情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-05-25-Mon-21:12

夏場所・千秋楽(後)

千代大海が勝ち越した~。今場所はもう駄目だろうと思ったのに。昨日魁皇が勝たせ(ry 以前は大関陥落したら引退する考えだと言ってたように記憶してたんですが、落ちても取り続けるらしいですよ。
魁皇と琴光喜も仲良く8勝7敗。
2009-05-24-Sun-23:14

夏場所・千秋楽(前)

十両の優勝は玉飛鳥。土佐豊に勝って自力で優勝を決めました。おめでとうございます。土佐豊は10勝目を狙ってたんでしょう。立合いで何度もつっかけてしまいました。それでも来場所は入幕確実。土佐豊もおめでとう♪

潮丸が負け越してるじゃないですか。前半は勝っても負けても元気な相撲だったのにぃ。しかも引退してジェシーの後を継ぐですって∑( ̄□ ̄;)高砂への吸収ではなく守る方を選んだのね。まだ相撲が取れるだけに勿体ない気もするのですが・・・・。決まったことはしょうがない。お疲れ様でした。「あらやだカワイイ」がもう言えないのは寂しいじょ。
2009-05-20-Wed-22:44

夏場所・11日目

国会中継で幕内をじっくり見ることができず。
レビューもあっさりです。
2009-05-14-Thu-23:09

夏場所・5日目

栃ノ心がつっかけて豊響が待った。栃ノ心が謝った後、審判長席をちらりと見た豊響の眼がとても鋭かったです。さすが元ヤ(ry
豊響は当たって筈押し。栃ノ心は差したり宛がったりしながら右四つで胸を合わせました。捕まった豊響もだいぶ抵抗したのですが栃ノ心に引き付けられて万事休す。
豊響の立合い、肘の角度が今までと少し違って見えます。先場所どうだったかよく覚えてないのですが、甘いと指摘されていた脇を直そうと努力してるんじゃないかな~。
2009-03-29-Sun-20:51

春場所・千秋楽

幕尻の豊桜と十両の海鵬が対戦。豊桜の諸手~引きに海鵬は体勢を崩す。何とか体を立て直すも土俵際で豊桜に胸を合わされ寄り倒された。豊桜は大きく負け越したので海鵬とともに来場所十両です。豊桜はとにかく元気が無かったですね。この2人は私と年が近いからもう少し取り続けてほしいな。

2009-03-23-Mon-21:38

春場所・9日目

幕内の放送、正面は山口アナと北の富士さん。この組み合わせ、いつも変です。二人の会話がぎくしゃくして妙な間ができちゃうことも。

HOME NEXT
