情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-03-19-Thu-22:22

春場所・5日目

今日の中入り企画は「大阪・春の街を行く」帯番組の「名曲アルバム」みたいだな(笑)
北の富士:場所が終わってから力士大運動会やるんだよね。
それって、旭道山が"角界のカール・ルイス"と呼ばれるきっかけとなった伝説のイベントのことですか。琴椿が米俵をブン投げて怪力ぶりをアピールしたり、仮装してこっぱずかしいお化粧施したりしてたあれですか。あれって結構昔からやってたイベントらしいね。懐かしい。

2007-07-08-Sun-19:29

名古屋場所・初日

昨日NHKで放送された「金とく」見ました?
白鵬とドルジの稽古風景が流れました。番組のゲストとして白鵬が来ていたから白鵬が勝った取り組みの映像だけでしたが、噂どおりドルジのお腹の肉が減ってたように見えましたよ。
ただ、負け方が前と全然変わってないのです。膝が伸びてつま先が外向いて、相手の動きについていけず上半身だけ傾いてってやつ。下半身強化ちゃんとやってきたのかしら?(゜_。)?(。_゜)? あと左差し勝ててないですね。肘はまだ完全じゃないって言ってるから今場所要注意だな。

2007-05-24-Thu-22:14

夏場所・12日目

おおぉっとドルジが負けたぁ~!安美錦戦同様、自分が踏み込む前に千代大海の突進をまともに受けてしまいました。あららぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 今場所一番の情けない相撲。ったく場所直前に5日も6日も連続して休むからだよ。稽古の貯金が底をつき始めているといわれ早数年。自分の体を過信してるとあっという間に堕ちるわよ。独走時代の終焉と同時にキャリアにも終止符なんてことにならないでおくれ。折角ライバルが上がってきてるのに自分が負けてちゃ話にならん。
地力優勝が消えて、残りをどう戦うのか。琴欧洲にトップを譲った時みたいにやる気なしモードで出てくるのか否か。後は大事な大関戦なんだから手抜きするなよぉ~。

白鵬の取組後、話しをふられた向正面の熊ヶ谷さん「ひんやりとしました」って言葉間違ってるし(笑)内心心臓バクバクだったのかもね( ̄m ̄*)
相手が大きい琴欧洲とあって、立合いは素直に左上手狙いでしたね。すぐに取れたけど投げを打った時にはずれて小手投げに。琴欧洲も左上手取ったし右も深めに入ってたからもしかして!?と思わせる部分はありました。けどそれだけ。琴欧洲はにょ浪に弟子入りして本格的にクレーン相撲を学んだ方がいいのかもしれない。にょ浪もいろいろ言いたいことあるみたいだし。
白鵬はあの立合いが見れたから良いよ。明日から未知の世界へ足を踏み入れるので、何もせずともプレッシャーがやってくるはず。三つ揃いの化粧廻しに土俵入り用の太刀。そして家族が兄弟も含めてモンゴルからやってくるとなればいつも通りに振舞おうにも許してくれないのよ。普通の優勝とは違うんだから。じっくり拝見いたします( ̄ー ̄)

2007-05-21-Mon-19:33

夏場所・9日目

白乃波が頭から突っ込むと白馬は右張り手をしながら斜めに動いた。白乃波がなんとか食い止めて土俵中央まで盛り返したものの、白馬の外掛けに仰向け。行司に隠れて一部しか見えなかったぁ~。
嘉風の出足が良かったんだけど上体に力が入っているため海鵬に突っ張りがあまり効いてない(滅) 海鵬が冷静にいなして首を押さえてグシャ。海鵬がとても大人に見えました。実際年上なんだけどw

北の富士さんの衣装、とっても爽やかに水色でまとめてます♪

2007-05-19-Sat-20:56

夏場所・7日目

海鵬の動きが良いです。右上手で重たい大真鶴を這わせました♪これで5勝2敗。
白乃波もなかなか良いんだよねぇ~。
気になるのは隆乃若。4日目に国技館で聞いた「どすこいFM」で隆の鶴親方が解説として出てまして、やはり元気が無いと心配してました。具体的にどこが悪いのかとか細かいことは言ってなかったけどね。

幕内中継のゲストに栃東が登場。「どすこいFM」で3日目の放送に出演し、既に解説デビューはしております。その時も凄く喋ってました。淀みなくスラスラ綺麗な東京弁で喋るため、メモするの大変だったんだから。
2007-03-25-Sun-23:43

春場所・千秋楽

これより三役だけ移動中の車内でラジオ。と言っても買い物のため乗ったり下りたりの繰り返ししてたから全部は聞いてないの。結びまでに家に帰ろうと思えばできたけど予定変更して生活必需品の買い足しにうろうろしてました。
結果的にリアルタイムで映像見なくて良かったかも。急いで家に帰ってあの相撲じゃなぁ~・・・・ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、感想としては・・・・

RREVHOME NEXT
