情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-03-19-Thu-22:22

春場所・5日目

今日の中入り企画は「大阪・春の街を行く」帯番組の「名曲アルバム」みたいだな(笑)
北の富士:場所が終わってから力士大運動会やるんだよね。
それって、旭道山が"角界のカール・ルイス"と呼ばれるきっかけとなった伝説のイベントのことですか。琴椿が米俵をブン投げて怪力ぶりをアピールしたり、仮装してこっぱずかしいお化粧施したりしてたあれですか。あれって結構昔からやってたイベントらしいね。懐かしい。

2009-03-18-Wed-23:31

春場所・4日目

十両の取組の途中で、カメラが桝席を映しました。その中に年配の男性が席に着く姿。あれ、杉山さんに似てたな~。彼が座る席は桝席の前にある記者席。地方場所でもあそこは記者席になるのかな?そんなに何度も映る席じゃないからいつの間にか座ってるってイメージ。


2009-03-17-Tue-19:17

春場所・3日目

海鵬は昨日腰を打ちつけてしまい、あまり寝れなかったとか。今日も辛そうだったなぁ。
フワッとした立合いをやらかした豊真将(>_<) ひどいっ。酷過ぎるわ。張られても勢いが死なない立合いを身につけてよっ。

2007-05-19-Sat-20:56

夏場所・7日目

海鵬の動きが良いです。右上手で重たい大真鶴を這わせました♪これで5勝2敗。
白乃波もなかなか良いんだよねぇ~。
気になるのは隆乃若。4日目に国技館で聞いた「どすこいFM」で隆の鶴親方が解説として出てまして、やはり元気が無いと心配してました。具体的にどこが悪いのかとか細かいことは言ってなかったけどね。

幕内中継のゲストに栃東が登場。「どすこいFM」で3日目の放送に出演し、既に解説デビューはしております。その時も凄く喋ってました。淀みなくスラスラ綺麗な東京弁で喋るため、メモするの大変だったんだから。
2007-03-25-Sun-23:43

春場所・千秋楽

これより三役だけ移動中の車内でラジオ。と言っても買い物のため乗ったり下りたりの繰り返ししてたから全部は聞いてないの。結びまでに家に帰ろうと思えばできたけど予定変更して生活必需品の買い足しにうろうろしてました。
結果的にリアルタイムで映像見なくて良かったかも。急いで家に帰ってあの相撲じゃなぁ~・・・・ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、感想としては・・・・

2007-03-24-Sat-20:17

春場所・14日目

白乃波の左肩にあるテーピングがまた大きいものに戻ってました。立合いで踏み込みはしましたが栃栄の突き押しに後退。丁度テーピングをしている部分を何度も押されたし、左肩を気にする仕草が見られたので結構我慢して取ってるっぽいな。
豪栄道が高見藤に勝って11勝目。高見藤が諸手でふんわりと立つところに頭から突っ込む豪栄道。立合いのスピードがまるで違います。勝負がついた直後の気合たっぷりな表情も良いねぇ。

里山:叩かれても自分でも不思議なくらい落ちない。押し相撲で決めようという気は無い。立合いに集中。言葉で上手く説明できないが何か掴んだ気がする。優勝よりは入幕を。優勝を意識するというのがどういうことか良く分からないσ(^◇^;)
今日は光法の注文にさっくりはまってしまいました(T-T) 里山は3敗に後退し、豪栄道と星が並びました。明日の対戦がまだ発表になってないのですが、豪栄道との直接対決見たいなぁ~。

海鵬負け越した(´-ω-`)
寶智山は7勝7敗で明日に望みを繋ぎます。

RREVHOME NEXT
