情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-05-25-Mon-21:12

夏場所・千秋楽(後)

千代大海が勝ち越した~。今場所はもう駄目だろうと思ったのに。昨日魁皇が勝たせ(ry 以前は大関陥落したら引退する考えだと言ってたように記憶してたんですが、落ちても取り続けるらしいですよ。
魁皇と琴光喜も仲良く8勝7敗。
2009-05-22-Fri-22:30

夏場所・13日目

里山勝ち越してた♪
海鵬は足取りだって。見たかったな~。
白乃波は追い込まれたとこで左から掬って形勢逆転。
十両の優勝争いは玉飛鳥、猛虎浪。
2009-05-21-Thu-23:09

夏場所・12日目

猛虎浪と土佐豊がまた幕内で取りました。毎日のように出てくるから審判部の中ではもう昇進したことになってるのかなぁ(笑)
十両の優勝争いは3敗が猛虎浪、玉飛鳥。4敗が土佐豊、十文字。
2009-05-20-Wed-22:44

夏場所・11日目

国会中継で幕内をじっくり見ることができず。
レビューもあっさりです。
2009-05-19-Tue-18:32

夏場所・10日目

林家ぺーってよく本場所観戦してますが、ぱー子さんは一緒じゃないんですよね。
砂かぶりにささきいさお(アニソン歌手)もいませんでしたか?別角度からのスロー再生の時、正面側の砂被りにちらりと映ってたような・・・。
2009-05-18-Mon-21:29

夏場所・9日目

中入り企画は「国技館へいらっしゃい」
前にインタビュー企画で登場していたマジシャン・小泉エリが再び登場。「子供の頃から1度来てみたかった」て言ってたけど、国技館にまだ来たこと無かったの?と思い彼女のサイトを見てみると、出演番組はABC放送とか西の方ばっかり。所属も吉本だし、東京でのお仕事はあまり無い子なんだね。でもあんだけ相撲好きなんだから、1回位はあるだろうと思ってました。
200円ちゃんこは今場所から食べる場所が変わりました。地下の大広間は関係者用のイベントでしか使わないから我々一般人は普通は入れません。「ちゃんこ処につき ちゃんこ以外の飲食をご遠慮願います」って張り紙が!オニギリ片手にちゃんこで食事を安く済ませるという手は使えなくなったのか~(笑)
幕内の相撲は椅子席で。2階で見てたのならソフトクリーム食べてよ~。あれ美味しいんだじょ♪
HOME NEXT
