情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2004-11-28-Sun-09:01

千秋楽。

あぁ。千秋楽になってもーた。

豊ノ島がやっと勝ち越し。いぇ~い♪ヽ(^o^)丿1点だけだけど勝ち越しに変わりは無い。かえり入幕濃厚です。西十両の筆頭だったら東筆頭に置かれることもあるんだけど東の筆頭だから上がる。よね?ね?ね?
安美は勝ち越したのに足痛そうにしてたなぁ。冬は巡業が少ないから治療に時間が割けるはず。来年頑張れよぉ~。
五城楼は幕内での相撲でした。でも負け。入れ替え戦が2つあったんだけど2つもの負けてしまった。これって番付編成で印象悪くなるんだよねぇ。すぐ下で琴奨菊が10勝してるしさ。幕から落ちる人も今回は少なそうだし。会議はもめそうだわ。
2004-11-26-Fri-09:02

13日目。

三段目は山本と加賀谷が千秋楽に決定戦。密かに応援してた2人が対戦するとはねぇ。楽しみだわぁ~(^O^)

十両では琴奨菊が3敗を死守。2敗だった石出は五城楼に負けて3敗に。
優勝争いなんかより五城楼よ!!!9勝目じゃないの。ばんざーい(^_^)
安美錦も9勝目だし。2人とも幕が近づいてきましたなぁ。ぐふ♪
2004-11-25-Thu-09:03

12日目。

石出と若麒麟の一番はけっこう激しかったわぁ。
若麒麟が攻勢だったのに石出が上手いこと手繰って10勝目。優勝争いもトップのまま。石出は切符の良い相撲取りますね。
安美錦が太ったのは筋力トレーニングによるものだそうで。あらら。前のスリムな体の方が好みだったのにぃ。
今日は好調の琴奨菊に立ち会い組みとめられ、足が揃ってしまったところで肩透かし。残念。
琴奨菊のお父さんは仕事を休んで連日の観戦。会社大丈夫?(^_^;)
五城楼が負けた!悔しいぃ~(>_<) 最高の立会いだったのにぃ~っ。
良いとこなしの豊ノ島。今日も負けて7敗。
2004-11-24-Wed-09:03

11日目。

うわああああああああああああああああああ!!!!!
白鵬が昨日に続いて恩返し。なんてこったい。
そーいや、モンゴル相撲ではドルジのお父さんより白鵬のお父さんの方が強かったんだよね。
親子2代に渡って・・・なんてことになるのか、おい!?面白いじゃないか(笑)

五城楼と安美錦が勝ち越しましたぁ~♪
十両の優勝争いでは琴奨菊を破った石田が単独トップ。この2人の相撲、盛り上がってましたねぇ~。
2004-11-18-Thu-09:07

5日目。

五城楼ったら!!!今日もいい相撲じゃないのよぉ。何があった?(笑)1敗でトップだわ。どーきどーきどーきどーき・・・。
安美錦は3連勝。悪いなりに動けてるじゃなぁ~い。
北桜は栃栄に負けて2敗に。
豊ノ島が悪い。相手の中に入り込めないの。こんなんじゃだめよぉ~(T_T)
2004-11-17-Wed-09:07

4日目。

武双山が引退。遂に怪物が土俵を去る日がやってきました。お疲れさん。怪物と言うと、今は西武ライオンズの松坂や東京ヴェルディ1969の森本なんかがあげられるんだろうけど相撲ファンにとっては「怪物=武双山」なのよねぇ。
地元でも有名な親子鷹。自宅に作られた土俵で毎日稽古を積み高校→大学と数々のタイトルを持つ優等生は大学を中退して角界入り。超スピード出世で髪が伸びるのが追いつかなくって丁髷のまま幕内をやってたっけ。
夏巡業では綺麗に黒く焼けた肌のおかげで観客のおばちゃんに外国出身力士と間違えられたりもした(笑)
なかなか感情を表に出さない人で、痛くても痛いって言わないし嬉しくても嬉しいって言わないし。
HOME NEXT
