情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-05-04-Thu-19:27

無計画でも良いじゃないか:札幌旅行-4-

DSCF0720.jpg DSCF0726.jpg特別行きたい所も無かった我々。ガイドブックに載ってる羊が丘展望台へ行くことにしました。天気が良かったので気持ちよかったです。名前の通り、羊がいるのですが30頭ほどと少ないです。昔はもっとたくさんいたらしいです。羊の毛刈りショーをやってました。オーストラリアの牧場でやってるような、一枚の布のようにバラバラにならないよう刈り取ってました。
2006-05-03-Wed-19:16

ドローかよ・・・:札幌旅行-3-

001.jpg 002.jpgコンサドーレ札幌との試合はドームじゃなくて厚別競技場。日ハムがホームで試合を行うため追いやられてしまいました(゚▽゚*)
新札幌駅からシャトルバスで・・・10分ちょいかな?正確な数字は覚えてませんσ(^◇^;) こっそりとコンササポに囲まれながらの移動でした。
厚別は陸上競技場も兼ねてるのでピッチと観客席の間にトラックがあります。だからアウェーサポ用のゴール裏に行くとピッチが遠くて寂しいの。これは仙スタで見慣れてる人にとっては物凄い違和感なんですよ。それだけは勘弁願いたいと思った我々はメインスタンドのエリア自由席で見ることにしました。どっちにしろ大騒ぎなんかしないから平気さ。
2006-05-02-Tue-20:54

旭山動物園:札幌旅行-2-

札幌から特急で1時間20分くらい。旭川駅からバスで30分くらい。公式サイトで地図を見て、随分小さそうな動物園だなと思ってましたが実際狭かったです。八木山動物公園よりも狭いです。GW中はこの小さなところに3万人が来るというのだから大変です。公式サイトによると、この日は10,992人。4日は32,183人もの来場者だったそうです。当初は4日に行く予定だったので、変えて良かったわぁ~・・・。

2006-05-01-Mon-20:49

とりあえず味噌ラーメン:札幌旅行-1-

DSCF0575.jpg札幌駅前のチェックインしたのが・・・たぶん18時。それからすすきのへ移動。ジンギスカンを食べようかなぁと思いましたがチェック入れてた有名店は行列だし、かと言って客が1人も居ない店に入る気はしないし・・・。と思いながら歩き回る。
繁華街がこんなに道路が広いなんて聞いてない!4車線で一方通行が多いのね。冬は雪がたくさん降るから除雪した雪で通行できなくならないよう道路を予め広くしておいてるとはいえ、それに見合うだけの店の数と人の数。何よこれ!?エロいお店が多い通りは呼び込みも立ってるけど国分町に比べたらカワイイもんですって。仙台なんか呼び込みの兄ちゃんで通りが埋め尽くされちゃうんだぞ(滅)

DSCF0587.jpgで結局は新ラーメン横丁の「つばさ」へ。
旦那は味噌バターコーン、私は究極の味噌ラーメンを注文しました。胡椒がたっぷりはいったスパイシーな味噌でした。スープが冷めないよう表面にラードの層ができてるのはすみれを意識してのこと?ま、いーや。美味しかったから。チャーシューは角切りにしてあって食べやすかったし。店の人も愛想良かったし。
HOME
