情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-09-18-Mon-20:29

大阪旅行:最終日

DSCF1852.jpg大阪城公園を散策。この日は夏かと思うくらいの気温でした。でも地元の人は完全に秋のファッション。この暑いのに真っ赤なロングブーツ履いてる女の子がいましたよ。ファッションセンスは全体的に良いなぁ。仙台の20代なんてさ。ちょっと前までちびのミイみたいな「ひっつめ」が流行ってたんだから(笑) 色使いも地味な取り合わせばっかだし。
そうそう。大阪と言えばヒョウ柄を着ているオカンが有名ですが、残念ながら遭遇しませんでした。
2006-09-17-Sun-20:28

三度「心」

DSCF1834.jpg道頓堀にスープカレーの「心」がいました。
5月の札幌旅行で出会って惚れたお店。大阪名物ではないけど仙台には無いので今日の晩御飯はここに決定ぃ~♪



2006-09-17-Sun-16:12

大阪旅行:大阪プロレス初体験

14時から大阪プロレス。
会場のデルフィン・アリーナはお店の隣。お店の中にある入り口から入ります。土足厳禁。
ここって前は何に使っていたんでしょう?真ん中に太い柱があり、天井もかなり低いので動きが制限されます。
どこが正面なのかよくわからないので適当に座ったら我々が座ったところが正面でした。しかも真後ろに花道あるし。ラッキー。
2006-09-17-Sun-11:36

通天閣

DSCF1621.jpgバスで通天閣へ。
ここ、札幌の時計台並みのがっかり名所かも(゚▽゚*)
混雑してるのは狭いから。2階の遊戯場からの眺めはイマイチ。展望台へ上がったらまた違っていたのかもしれませんが、2階の窓からはすぐ隣のマンションが丸見え。住人は皆ベランダに大きなスダレをかけて見られないよう防御してました。
商店街のお店の数は多いのですが、ん~・・何というか。以前、関東在住の友人に「仙台って大阪っぽいね」とアーケード街の感想を言われたことがあるのですが何となく分かる気がする(笑) 決定的に違うのは人の多さ。仙台は平日の昼間だと閑古鳥が鳴いてます。でも大阪は平日でもお店に客がいるんだよねぇ~。ちゃんと商売が成り立ってるのは羨ましいぞ。
2006-09-16-Sat-14:03

食い倒れツアー:香川編

DSCF1538.jpg近畿日本ツーリストによる「讃岐うどんツアーたっぷりコース」に参加してきました。1日で4軒のうどん屋を巡る強行日程(笑)
バスで鳴門大橋を渡って徳島に入り、香川県に向かいます。





DSCF1539.jpg DSCF1540.jpg
2006-09-15-Fri-23:54

大阪旅行:2日目

DSCF1361.jpg友人が大阪に行くと必ず立ち寄ると言っていた海遊館OSAKA海遊きっぷを使うとお得です。





HOME NEXT
