情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2009-11-30-Mon-00:40

九州場所・千秋楽

若荒雄の読みは(わかこうゆう)なんだけど、"ひんやり"親方は「わかこうりゅう」って言ってるように聞こえるなぁ。
十両は本割で北太樹が負けたため巴戦に。でも北太樹が連勝してすんなり優勝決定。なら本割でちゃんと勝てよw この決定力の無さが十両って感じがして良いですなぁ~( ´艸`)
2009-11-27-Fri-23:59

九州場所・13日目

序二段に落ちてた風斧山が7戦全勝ですって!全然調べてなかったから今日知りました。ドルジの付け人やらせてもらってるんだよね。師匠の錦戸さんがある程度名の知れた力士だったおかげで情報番組が取材にきてたんだけど、そこで見た風斧山て力士向きの体型だし明るい性格も力士向き。早く上がってきて欲しいと思ってたのよね。うーん。序二段といわずもっと上に来て来て~。
2009-11-26-Thu-22:06

九州場所・12日目

臥牙丸が勝負が決まった後に独り言。彼の相撲って地上波ではなかなか見れないのですが、いつもですか?たまたま?巨体を割りとスムーズに前に運べてるのが良いですね。
2敗だった土佐ノ海はあれよあれよと下位グループに吸収され、8勝4敗の6力士が優勝を争う展開に。
2009-11-25-Wed-23:39

九州場所・11日目

今日はちょっと疲れたので取組の感想は省略。

藤井アナの水玉ネクタイに舞の海のダイアゴナル(斜め縞)柄のネクタイ。
可愛いすぎますw 七五三みたいと言われようが、この2人にしかこのファッションはできませんから。
いーんです。続けてください。
できれば藤井アナにはかつての太めのセルフレーム復活を希望。
2009-11-24-Tue-20:43

九州場所・10日目

肉離れで休場していた普天王が今日から再出場。いやー大丈夫かねぇ(^_^;) まだ安静にしてなきゃいけない時期ではないかと・・・。気持ちはわかるけど、筋肉系の怪我は癖になりやすいから気をつけた方が良いよ。
星風がつっかけて境澤に突進すると準備ができてなかった境澤は土俵下に転落。星風も星風ですが、境澤もいかんです。
2009-11-23-Mon-21:43

九州場所・9日目

エンクーが5勝目だわ。これならもう十両昇進は大丈夫よね?
HOME NEXT
