情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2010-01-24-Sun-22:32

初場所・千秋楽

地上波の中継は序二段優勝決定戦から。
お、また阿武松の寺下だ。と思ったら負けた~。二場所連続優勝はならず。
常陸號って字面がカッコイイね。
十両優勝した臥牙丸が体重の事を聞かれた時の反応は、また聞くの?って感じに見えました。そんだけのおケツしてたら誰だって聞きたくなるわよw
2010-01-22-Fri-20:46

初場所・13日目

今日も国会中継のため地上波の放送は17時5分から。
各段優勝力士インタビューがあるはずだったのにぃ~。千秋楽にまとめてやるのかな。
2010-01-21-Thu-22:23

初場所・12日目

国会中継の為、地上波は17時05分から。
相撲協会公式サイトの動画配信は画面が小さくて好きじゃないです。
もう少しクリアな画像だったらなぁ・・・。
2010-01-20-Wed-23:59

初場所・11日目

十両の優勝争いは臥牙丸が9勝2敗でトップ。今日も巨体を活かして土佐ノ海に勝利です。この子も案外動けるのよね。
8勝3敗で追いかけるのが旭南海、境澤。
因みに7勝4敗は徳瀬川、隠岐の海、将司、清瀬海、蒼国来。
明日以降、どこかで臥牙丸が吸収されるように思います。十両っていつもそうだから。
境澤の投げはヘンテコでしたねぇ~。ああまでして体の柔らかさを自慢したいのか(違)
2010-01-18-Mon-21:59

初場所・9日目

十両2場所目の臥牙丸が勝ち越し。互いに頭を下げての押し合い。回り込んだ時に千代白鵬の足が出たのですが、行司は反対側にいたため気がつかず。でも蛇の目にしっかり跡がついてました。テレビでもわかったよ。
蒼国来は春日錦に勝って7勝目。立合いで当たらずに廻しを狙いに行くのが気になりますが、廻しを取った後の思い切りの良い動きが白星に繋がってます。
白乃波がやっと連敗ストップ。あー良かった。
海鵬の内掛けブラボー!!
2010-01-15-Fri-21:31

初場所・6日目

十両では隠岐の海が6連勝。体重も増えてるんでしょうが、自信が更に彼を大きく見せてるような気がします。
HOME NEXT
