情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-04-07-Sat-21:50

戦場~WAR~トーナメント

仙台ガールスプロレスリングの興行に行ってきました。30分1本勝負のトーナメントで女子プロ最強を決める大会だそうです。昨年の旗揚げ戦以来、2度目の観戦。
相変わらず応援団は太鼓を持ち込んで2階席に陣取っていた。それでも前に比べたら控えめになった。だが変拍子のBGMに無理矢理手拍子を合わせようとするのはやめた方がいいと思うんだけどにゃー・・・・・。

大会に先立ち、出場選手の紹介。16人がリング上に勢ぞろい。豊田真奈美、アジャ・コング、ダイナマイト関西、浜田文子、デビル雅美・・・仙台にこんな有名どころが来るなんてなぁ。贅沢だよ。とため息をつく旦那。

2006-07-09-Sun-21:41

仙台ガールズプロレスリング

仙台に本拠地を構える仙台女子プロレスが誕生しました。
本日旗揚げ興行を見てまいりました。
2005-07-11-Mon-16:18

橋本真也、死去

橋本真也のご冥福を祈ります。(-人-)
まだ40歳。病院に運ばれた時には既に心停止だったそうです。
健康診断とかで見抜けてなかったのかね。早すぎるじょ。


相撲に関してはまた後で。
2005-06-14-Tue-16:35

ん?

義母に言われるまでK-1があったことに気がつきませんでした。
だって、スカパーでロッテの試合を見てたんですもの。
小坂クンの守備にうっとり見とれておりましたわ。うふ♪
私の持ってる貧困なボキャブラリーでは彼の素晴らしさを伝え切れません。
とにかく見てください。スカパーで。

毎日「大相撲Diary」用にプロレス他格闘技のニュースも漁ってるわりにはイベントの日程が頭に入ってないんですわ。K-1に関しては覚える気が全く無い。プロレスだと金本とかKENTAとか好きな選手はいるからそのチェックはしてるんですけどね。

今一番名まで見てみたい団体はAtoZです。
豊田真奈美がいるんですよ。旦那様は下田美馬が見たいと申しておりました。
でも仙台興行が無いの。山形とか他の東北は行ってるのに。
来て下さーい。
2005-04-05-Tue-12:22

WWE

まさかまた廻し姿を見るとは思わなかった。やっぱ横綱は相撲取ってナンボでしょ。廻し姿が一番似合ってるわ。だが引退したんだから稽古廻し以外はつけて欲しくなかったなぁ。力士たるもの潔くなきゃいかん。
それより対戦相手のビッグ・ショー。パンツを履かずに廻し一丁でリングに上がったことは褒めてあげる。よく付き合ってくれましたわよ。どの程度の力を出したかはわからんが(笑)
行司の装束や塩まで準備するとは思いませんでした。さすがに土俵はビニールだったけど。そもそも力士みたいに脂肪と筋肉が混ざった体型って嫌われてるよね(日本人でも嫌がる人が居る位だから当然だわな)。力士の真似っこしたレスラーがWWEにいたけどお笑い系というか脇役でした。主人公のヒーローにはなれないの。あちらで人気のあるレスラーの体型見れば分かると思いますが皆さんこっそり薬飲んでるでしょ?ってくらいにマッチョです。
いくら相撲で強かったと言ったところで本物の相撲を見たことが無い人からすればただのデブですわ。あの試合だってメインイベントの前の余興にすぎない。「相撲って凄いね」って思ったアメリカ人がどれだけいるのか?疑問だわ。

若貴ブームの只中、私はあんたを支持し続けたんだぞ。NHKにまでヒール扱いされてたあんたを。その気持ちを帰せ(T-T)
2005-03-29-Tue-12:31

WM21

相撲をナメるなってあんたがK-1のことももプロレスのこともナメてんだろーがぁっヽ(`Д´)ノ
K-1あっての自分だと言ったそうですが、相撲と出会って成功したから谷川が声かけてきたのでは?もう相撲界に恩義は感じてないわけか。ふーん。
君がテレビに出るたびにあちこちの相撲好きが馬鹿にされるわけですよ。相撲が好きだと知ると嬉しそうに話しかけてくるわけですよ。横綱やってた頃の話をしたところで今現在の醜態晒してる君の方が説得力があるんだよね。若翔洋も無様だったし玉海力なんかただの思い出作り。ニュースやワイドショーくらいでしか相撲に関する情報を得ない人にとってはこの3人が全てに見えるんですよ。なんでそういうのわからないのかなぁ。
谷川も「どんな扱いをされるか心配」とついて行ったらしいが君だってそんな偉そうなこと言える立場じゃないよ。相撲を曙と2人で貶めた張本人なんだから。
だいたいプロレスやって大丈夫?ラウンド制のK-1ですら息が上がってすぐ動けなくなるというのに試合時間が長いプロレスは無理でしょ。そもそもスモウマッチとやらがどういうルールなのか分らないわけですが。
横審のお怒りもご尤も。もっと早く騒いでくれると思ってたのに。遅いよ。
スカパー入ってるのでお金払えばこの試合も見れるけど絶対に見ない。見る気無いもん。
HOME NEXT
