情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-04-21-Sat-20:50

ロッテ-楽天(3-5)

070421_153051.jpgついに楽天の試合を見に行っちゃったよ(笑)

旦那が突然行こうか?と言い出したので行くことに。
完璧サッカー派の旦那がこんなこと言うのは珍しい。
「ロッテはセ・リーグ?」とか言っちゃうくらい野球に興味無しだから。
とはいえ地元にプロができたので、話の種に一度は行ってみたいとは思ってました。
私は行くならロッテ戦しか考えてない。
となると今日なわけです。

2007-02-19-Mon-21:52

東京マラソン

参加した方々は雨の中、大変お疲れ様でした。
私はテレビ中継もろくに見てませんσ(^◇^;)

1日明けて、朝からいろんな番組でこの様子を取り上げてましたが殆どがボランティアの努力する姿や悪戦苦闘するスタッフ達について。
優勝したジェンガや2位に入った佐藤ら上位の選手達に関する情報が少ないのはとっても残念。佐藤なんか、世界陸上の代表内定はもらえなかったけどこの悪天候で2時間11分は立派だと思うのよ。それなのにスルーって。しどいわ。

2007-01-31-Wed-10:28

欧州フィギュア選手権女子

スカパーで録画観戦。
解説にお馴染み樋口豊と今回は元アイスダンスの宮本賢二が一緒です。今はフランス在住ですって。振り付けのお仕事もしてるそうです。男子の放送では具体的なテクニックの解説が少なかったのですが、女子の放送ではステップやスパイラルシークエンスに関するコメントが増えてました。だが細かいステップの種類までは私はわからん・・・。
2006-10-16-Mon-03:00

キャンベル国際フィギュア

Jスポの生放送を録画していたら、現地で進行が送れたため放送時間延長。気づかず予約変更をしてなかったので浅田真央とKimmy Meissnerの演技が撮れてませんでした・・・。火曜日の再放送で確認します。サブチャンネルでJ.Wierのインタビュー流れてたみたいだからサブで録画しようっと。

解説は樋口豊&八木沼純子。城田はガサ入れがあったのでもうテレビに出れません。
2006-08-30-Wed-21:33

アメリカvsドイツ(世界バスケ・準々決勝)

埼玉はタイムアウトのたびにダンサーが出てきてくれる。DJもまともな英語が話せる人。良いなぁ。
2006-08-21-Mon-20:30

アルゼンチンvsベネズエラ(世界バスケ)

仙台市体育館で見てきました。
アテネ五輪金メダルのアルゼンチンが来てるのに見に行かない手はありませんよ。



HOME NEXT
