情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-02-12-Sat-14:28

蔵王きつね村。

白石市のスキー場近くにある「蔵王きつね村」に行ってきました。
数年前に一度行ったのですが暑い季節だったので夏毛。
動きは鈍いし痩せて見えるし(笑)
雪の季節に行くぞー!と念願のきつね村ですよ。
スキー場が近いだけあって、雪は深いし寒かったぁ~。
手袋をしてても指がかじかんでシャッター押すのが大変(>_<)
でも行った甲斐がありました。やっぱりきつねは雪が似合います。
非常に元気に走り回っておりました。
キツネ達は檻の中で放し飼いにされています。
野生に近い状態なので人なんか構ってくれません。
(ごく一部、人懐こいのがいますが)
ペットと同じ気持ちで「かわいー♡」なんて撫でようものならガブリとやられちゃいますのでご注意を。
どうしても触りたい時は背中からゆっくり手を回しましょう。そして正面から立って近づくと逃げます。背の低い女性でも彼らにとっては巨人。
昼寝してる子なら近づきやすいかも。
適度に距離を開けるのが大事です。なんたって半分野生ですから。
きつね村でカテゴライズして画像を上げたのでまとめてご覧下さい。
2005-02-12-Sat-07:15

きつね村

雪道を進むと・・・・・・・・・・・看板発見!
2005-02-12-18s.jpg  2005-02-12-17s.jpg


2005-02-12-Sat-06:39

きつね村

この黒いキツネだけは凄く人懐こい。皮製品の手袋に凄く反応して近づいてきます。
2005-02-12-11s.jpg  2005-02-12-10s.jpg
2005-02-12-Sat-05:47

きつね村

そんな騒ぎの中でも寝てる子がいます。
2005-02-12-3s.jpg 2005-02-12-1s.jpg
HOME
