情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2002-10-26-Sat-10:58

東スタへ殴り込み!?

いえ。逆です。ボコボコにやられました。バタッ。・・・・・・・(無音)・・・・・・・・。
2002-10-25-Fri-10:58

花まるカフェ

 「花まるカフェ」に錣山親方が出演!親方が選んだ「おめざ」はTOPSのチーズケーキ。ここはチョコレートケーキが美味しくて有名なんですよねぇ~。でもチーズケーキも美味しそうぅ~。
2002-10-20-Sun-10:59

ベガルタvsジュビロ

 前節で0-6という大敗によりどん底のベガルタ。今日は宮スタでジュビロ磐田と対戦です。宮スタも一応ホーム扱いですが、ベガルタはまだ一度もここで勝ったことがありません。なんせ一シーズンに2試合しかやりませんから。練習だってここじゃないですし。だって市営じゃなくて県営なんですもの。
2002-10-14-Mon-10:59

おり久と金太郎

新規開拓しようと思い、未体験のラーメン屋へ行って来ました。
まずは味噌ラーメンが評判のおり久。一戸建てをちょこっと改造しただけの店内がとても狭く、行列が店の外に溢れていました。出入り口がとにかく狭いのよぉ~。待ち用の丸椅子に人が座ってるともうすれ違えないんだもん。リフォームしてれぃ・・・・。
2002-10-13-Sun-11:00

アジア大会

 アジア大会サッカーの決勝。対戦相手のイランは前回の優勝国だそうで。しかも準決勝で地元の韓国に勝っちゃってるし。油断はできません。
立ち上がりは五分。何といっても日本代表の調子がすこぶる良い。今までの戦いぶりと比べても格段に良くなってました。最初はあまりの不甲斐無さにとても心配してたんですけど。ボールを無駄にキープしようとせずすぐにパス。そのパスも精度が高い。トラップも確実に自分の足元にボールを引き寄せてる。
 中でも大久保(セレッソ大阪)が光ってました。敵に体を当てられても絶対に倒れない。あの強さは今の日本選手に足りないものです。ジーコ監督も既に目をつけているそうで。先ほど彼のデータを見たら、身長が168センチしかないんですね。今日の試合では全然気がつきませんでしたよ。皆さんも彼を覚えておいた方が良いですよぉ~。
2002-10-12-Sat-11:01

vsガンバ大阪

ガンバ大阪との対戦。ホームだし、あちらも怪我人続出だし、勝算はあるぞと思っていたら・・・・・。
0-6。そのうち3点はロスタイム中に入れられたもの。今シーズン最悪の試合となりました。
宮本ピヨの怪我により日本代表繰り上げ当選となったオムさんと安藤の頑張りも空しく。
前節の広島戦は完璧に押された試合だったけど踏ん張ってVゴール勝ちしたのにぃ~。
今日もサポの応援は凄まじかったのにぃ~。
J1残留目標とされてる勝ち点30まであと少しなのに足踏みはしたくないよ。
しかも次節はジュビロ。1点でもいいから勝ち点欲しかったです。
敗因ですか?もういろいろありすぎて書く気が起きませんよ・・・・・・・。
2002-10-03-Thu-11:01

クローズアップ現代

NHKの「クローズアップ現代」に横綱貴乃花が出演。
以下はテレビを見ながらひたすらメモ帳に入力した会話の一部です。
HOME
