情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2004-01-25-Sun-15:11

千秋楽。

昨晩は緊張して眠れませんでした。4時間くらいかなぁ。
寝しなに携帯メールが届いて驚き、目が冴えたせいもありましたが(笑)
仙台駅発7時6分の新幹線に乗り込み、福島駅でMキオさんと合流。
睡眠時間が少ないはずなのに何故か終点まで話が途切れることがありませんでした。おっかしいなぁ。私、人見知りなんだけど(まだ言ってる)
2004-01-25-Sun-15:10

千秋楽-その2-

結びの一番で朝青龍が全勝優勝を決め、優勝インタビューの後、表彰式。
Kろん。さんとNぼさんは部屋の打ち上げに参加するため一足先に退席(^_^)/~
続々と帰るお客さん。前が見えないぃ~。
2004-01-24-Sat-15:13

14日目。

琴龍と武雄山の取組に物言い。取り直しでもいいと思いましたが・・・。
審判長の九重さん「えーっと何だっけ。・・・・武雄山の勝ちとします。」関取の名前忘れるなぁ~(笑)
2004-01-23-Fri-15:14

13日目とか。

昨晩から降り続いた雪は18センチ。テレビでは10センチだと伝えられていますが、私が住んでる所は仙台管区気象台がある仙台市の中心部から北。しかも山の上なので雪の量が多いんです。
市の中心部が晴れててもこちらだけ吹雪いてるなんてことがよくあるんです(笑)
2004-01-22-Thu-15:16

12日目。

濱ノ嶋と小城りんが負け越し(T_T)

2004-01-21-Wed-15:17

11日目。

海鵬は左下手が深く入ったらもう彼の相撲です。6勝目。明日は黒海と対戦ですって∑( ̄□ ̄;)
その黒海は今日もパワーを見せ付けて押し出した。うわぁ。海鵬吹っ飛ばされそう・・・。
2004-01-20-Tue-15:17

10日目

●隆乃若○潮丸
隆乃若に対する北の富士さんの言い様ったらもうぅ~。さすが毒舌解説者(笑)
確かにテンでばらばらな相撲になっちゃってるからしょうがないわけですが。
2004-01-19-Mon-00:00

9日目

○海鵬●春の山
当たってから右に動いた海鵬。でも春野山が構わず前に出る。土俵際まで追い詰め、寄り倒したように見えたが軍配は海鵬。
物言いも無くそのまま海鵬が勝ち名乗りを受けようと蹲踞しかけたら行司が迷ったように見えた。
で、審判達が土俵に集まったんだけど何だったの???審判の誰が手を上げたのか見えなかったわ。行司さん、自分が指したほうがどっちかわからなくなったとか?(笑)
2004-01-18-Sun-15:20

中日

今場所は十両の小城りんの相撲があまり見れないので寂しいのす。
地上波組は、土俵進行が早まってるお陰で幕下上位5番も見れて無いのです。うぇーん。
ケーブルテレビに入ればBS見れるようになるんだけど、旦那様が段々乗り気じゃなくなってしまいましてね・・・。
勝手に加入しちゃおうかしらん。
2004-01-17-Sat-15:21

7日目

武蔵丸親方が正面ゲスト。舞の海、アナと3人で並んだ姿を見て旦那が一言「小せぇっ。」
真ん中に座っていた武蔵丸ではなく、その隣に座っていた舞の海の小ささが目に付いたようです(笑)
あーそーさ。小さいわよっ。すっごく小さいわよぉっ。あれでも中年太りで顔が大きくなったんだからぁ~(滅)
中入り企画で流れた思い出の一番は平成4年春場所の取組。うぅ~。やっぱりこの一番が出ましたか。私もスクラップブックに保存してますよぉ。負けたと思ったのに軍配どおりだったのでラッキー♪と思ったのを覚えてます。当時、丸は「僕、ちゃんと投げたよ。」とコメントしてました。今日その映像を見ましたが、やっぱり投げてますよねぇ(^_^;)
舞様は「あれ?」とすっ呆けてたけど、あれ、負けてるわ。
2004-01-13-Tue-15:23

3日目。

十両の解説に来ていた田子ノ浦親方、痩せたとは聞いてましたが見違えました。しかも男前になってるし(笑)これで少し寿命が延びたかな?部屋のサイトでは減量日記を載せると言ってました。去年更新する予定が部屋の引越しなどで遅れてるみたい。密かに楽しみにしてます。
2004-01-12-Mon-15:24

高校サッカーと2日目。

国見高校は全然違う次元でプレーしてるように見えます。必ずシュートで終わってた。
平山相太に注目が集まりますが、他の選手だって良かったですよ。
速やかにスティールし、パスのミスも少ない。
中盤もどんどんゴールを狙ってくるし、それらがみんなちゃんと枠に飛んでました。
解説の武田も驚いてましたもん。本当にレベルが高かったです。
あーあ。何でJリーグは枠外へボールが飛ぶんだぁ!?
国見の子供達を全員ベガルタへ入団させることはできませんか(ヲイ)
2004-01-11-Sun-15:25

みちプロ。

今日はみちのくプロレスの興業を見てきました。
寒いのなんのって。北風も猛烈に吹いてましたし、最高気温は5度も無かったと思います。
昨日はジョギングしてる人もいた程冬にしては暖かかったのにぃ。
2004-01-05-Mon-15:25

はてさて。

ドルジはどうしたんでしょうかねぇ~(^_^;)
まさか年明け早々からこんなことするなんて思いませんでしたよ。
奥さんはどうしてるんでしょ?
音信不通だと言われてましたが自宅に電話すれば奥さんが電話に出るんじゃないかなと思うのですが・・・・・。
2004-01-01-Thu-15:27

新年。

新年迎えた実感がまだ湧いてきませんが(笑)、今年も宜しくお願いします。
年取りました。20代最後の年です。
と言っても時々自分の年齢を本気で忘れることがある私です。
お昼近くに郵便受けを見に行ったらまだ年賀状が配達されてませんでした。
他の部屋は配達されてたのに。まさか1枚も届かないなんてことは・・・あるわけないか(笑)
また後で見に行こうっと。
HOME
