情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2004-03-30-Tue-11:47

マカベッシュ。

大会出場校の中で一番の惰力を誇る大阪桐蔭との試合。
事実上の決勝戦とまで言われた2回戦は予報どおりの雨の中試合が始まりました。
2004-03-28-Sun-11:47

千秋楽。

序二段の優勝決定戦にそう国来くんが登場。
だが乾王の前に何も出来ず。力の差がありすぎでしたね。しょうがない。
十両の優勝決定戦は追風海と白鵬の一番。白鵬の気迫勝ち。知らない人が見たら追風海って超弱いとか思われそう(笑)
2004-03-27-Sat-11:49

K-1 GP 2004

K-1 GP 2004はしょっぱかったわぁ(^_^;) 反則をしちゃった後、唇をかみ締める曙の表情は怯えきってた。
なんだかなぁ。相手をKOさせるという概念がない相撲をやってきた影響かな。もともとノミの心臓だし。
2004-03-27-Sat-11:48

解任の噂

あの・・・ベルデニック監督解任とかいう噂がもう流れてるようですが。
それが現実のものとなったら、どうしましょ。若手育成とかJ1再昇格とか言ってる場合じゃなくなりますよ。
君達は何をしたいのかと小一時間(ry って感じですな。ヽ( ´ー`)ノ
2004-03-26-Fri-11:51

13日目

海鵬と豪風が勝ち越し♪黒海もやっとこさ勝ち越し。
「トリビアの泉」を見て以来、栃乃洋をダダと呼ぶようになってしまった人はいませんか?
もし、いたら連絡下さい。友達になりましょう(笑)
2004-03-26-Fri-11:50

ダルビッシュ

主将によるチーム紹介では長打力があるが守備にやや難ありと言ってました。
マカベッシュこと真壁君。実はあの黒ブチメガネを買い換えて、小さめのレンズなのよね。ちっ(笑)
2004-03-25-Thu-11:52

12日目。

豪風は解説する師匠の前で7勝目。勝ち越せぇ~っ。
2004-03-24-Wed-11:53

11日目。

琴ノ若が勝ち越し。イェーイ♪v(^O^)v
思ったよりも早く勝ち越せました。嬉しいよぉ~~~(涙)
2004-03-23-Tue-11:54

10日目

今日は17時まで相撲協会のストリーミングで観戦。小さいけど無いよりはマシ。
豪風立会い失敗ぃ~。なんとか残って勝ちを拾ったけど当たり負けしてた。
2004-03-22-Mon-11:54

9日目。

幕下筆頭の萩原が勝ち越し。なんなんだ。この堂々たる相撲は(笑)17歳かぁ。うへぇ。
2004-03-21-Sun-11:55

中日。

「舞の海のおじゃまします」は錣山部屋。
料理が苦手な親方は後援会の人やお兄さんに手伝ってもらってるそうです。
皿洗いに逃げていたとはよく言ってましたが、本当だったのね(笑)
でも人付き合いが上手な人じゃないと親方業は勤まらないなぁ。私にゃぜぇ~~~~ったい無理!
2004-03-20-Sat-11:56

vs京都パープルサンガ(0-5)

高桑さんの逆ファンタジスタぶりには驚いた。凄いよぉ~。
前半は超ファインセーブもあったのに。おっかしいなぁ。
フィードが上手なGKだったはずでは???それが敵にパスしちゃうんだもん。
あそこまでヘタレな姿は初めてです。本当にどうしちゃったのよぉ~~~(>_<)
2004-03-19-Fri-11:57

6日目。

海鵬は朝乃若に読まれてた。立会いを一回嫌ったからね。いかん。
豪風も立会い負けしたから引きまくり。いかん。
五城楼も負けた。いかん。
垣添はあんなに褒められてたのに変化で勝っちゃった。いかん。いかん。
でも土佐ノ海の突っ込み方が凄くて笑ってしまったので許す(ヲイ)
2004-03-18-Thu-11:57

5日目。

お弁当箱を買いにLoftへ行きましたが気に入るのが無くて結局プラスティックの使い捨てを購入。今年はベガルタの観戦回数が増えそうなのでお弁当を家で作って持っていこうかと考えてるのです。12時開場となる試合が前半は多いので。2人分のおかずが入りそうな大きいのを探してたんです。男性用の大きな弁当箱はいくつか種類がありましたがピンとくるものがなくて。うーん。東急ハンズが欲しいよぉ。
2004-03-17-Wed-11:58

4日目。

「出し投げは肘で打つ」と、十両の解説に来てた木瀬親方。( ..)φメモメモ
現役時代に得意にしてた技だもんね。
2004-03-16-Tue-11:59

3日目とか。

萩原と琴欧州の一番はBSで流れたんでしょうか?見たーい。しかも明日は萩原が十両で相撲を取りますね。わーくわーく。
2004-03-15-Mon-12:00

選考基準ってなんだ?

選考基準が曖昧だと非難された陸連。選考基準の中に過去の実績を入れないと言っておきながら
男子マラソンの代表になった油谷は過去に出場した世界陸上での成績が考慮された。
質疑応答でそこを突っ込まれたが歯切れの悪い答えしかできない陸連。
選手達を「これら」と呼んだ陸連。選手は物じゃないぞ。
それにメダルを貰うのはあんた達じゃない。勘違いしてないか。
2004-03-15-Mon-11:59

2日目。

春場所2日目。五城楼が2連勝したけどマラソンのオリンピック代表発表の記者会見があったので十両の相撲は大部分がカット。五城楼の相撲も見れませんでした。
2004-03-14-Sun-12:01

スポーツ三昧。

++名古屋国際女子マラソン++
アテネオリンピック代表を決める最終選考レースとなっているこのマラソン。優勝したのは土佐。逆転できるとは思いませんでした。彼女も世界陸上の経験がある人で力があるのは知ってましたが。しかも4つの選考レースの中で今日の記録が一番良い。明日の会議は揉めるぞぉ~。うひゃひゃひゃひゃ。
明日の午後3時過ぎに代表が決まる予定。相撲とかぶるじゃん!
2004-03-09-Tue-12:02

ばんじゃーい。

ばんじゃーい。ESPNのサイトで正式発表されましたぁ~♪
本場所の取組情報以外にもいろいろコーナーを作ってくれるようなので、期待ですねぇ~。
2004-03-01-Mon-12:03

喫煙か禁煙か。

桝席を禁煙にせよと煙草の害について考える市民団体から要望がでたという記事が各新聞サイトに掲載されてました。私は分煙して欲しいです。人一倍香水と煙草の煙に過敏に反応する鼻を持ってるものですから(-_-;)
HOME
