情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-07-31-Mon-21:36

バイエルン・ミュンヘンvs浦和レッズ

結果論から言うと、旦那が体調崩して病院にいったりなんだりかんだりしてたので私は遠征しなくて良かったなと。本当は行きたかったのよ。練習見学もできると聞いて1人悶絶してましたのよ。うーるるる(T-T)
2006-07-27-Thu-14:02

友綱部屋の夏合宿

牡鹿郡女川町でやるそうです。

我が家からは遠すぎて行けません・・・・・。
ちょっとした旅行になってします。
2006-07-26-Wed-21:02

ベガルタvs湘南ベルマーレ(3-0)

またアウェイで勝っちゃった(゚▽゚*)
頼むからホームでその勇姿を見せておくれよ。
2006-07-25-Tue-20:40

サンデー・スポーツ

名古屋場所の大島部屋は、何か名古屋場所に集中できない理由でもあるんですか?byデーモン小暮閣下
2006-07-24-Mon-12:21

雅山のブログ

フジテレビのお昼のニュースでブログに悪戦苦闘する武蔵川部屋の力士達が放送されました。

2006-07-23-Sun-20:59

名古屋場所・千秋楽

白鵬が結びの大一番であんない良い相撲取ったのに横綱昇進は見送り。あららららら。雅山は仕方ないとしても白鵬は上げると思ってました。ここ数場所の成績からしてもそうだし、上げとけば大相撲の注目度が上がるし、2場所連続優勝じゃないけどドルジに勝ったし、7日目の露鵬-千代大海の一件による嫌なムードを払拭できるし。東西に横綱が揃うとこを見たいファンも多いっしょ。白鵬に味方して昇進させると思ってたぁ~。ちょっと可哀想。残念というよりビックリの方が強いけど。
昇進見送りの理由は「朝青龍の独走だった。白鵬の13勝2敗が準優勝にあたるのか検討した結果。」今日の取組結果とは関係なく白鵬昇進させるつもりは無かったということかな?でもしょうがない気もするなぁ。確かに流れはドルジにきてたもん。白鵬は初日にいきなり負けたのが痛かったか。

三浦カズはかつて負け試合の後インタビューで「悔しさはシャワーで汗と一緒に流してきた」というニクイ台詞を残しております。
北の富士さんは玉の海の例を出して励ましてました。
白鵬もそれで。合言葉は「なんのこれしき」

↓長いよぉ~
2006-07-22-Sat-23:43

名古屋場所・14日目

十両の寶智山は左前褌とって前に出るが駿傑に叩きこまれ最後は微妙な倒れ方。でも物言いつかず。十両優勝決定でーす。おめでとうぅ~♪幕内がぐっと近づきましたね。
隆乃若ぁ・・・・・・・・・・・・。まさか8勝7敗の平凡な成績に終わるなんてことはないわよねぇ!?!?!?
海鵬勝ちこした。ふぃ~。
2006-07-22-Sat-23:18

ベガルタvs愛媛FC(1-1)

試合前のウォーミングアップ。愛媛の選手がランニングしながら出てくるとセンターラインを超えてバックスタンドへ。ホーム・ベガルタ側、コアサポの目の前に整列してお辞儀。えっとぉ・・・これは喧嘩売りに来たんでしょうか・・・・(^_^;)第1クールで対戦した時はこんなことしませんでしたよ。他のチームとの試合でもやってるのかにゃ?それともうちに対してだけ?それを受けてコアサポ達はブーイングと拍手が中途半端。お前らが面食らってどうする(笑)
2006-07-21-Fri-23:57

コパ・リベルタドーレス杯準々決勝:LIBERTAD-RIVER PLATE

リベルタードは国内リーグが既に始まってますが、この試合のために1試合ずらしたそうです。

2006-07-21-Fri-20:01

名古屋場所・13日目

幕下の白石が7戦全勝で優勝を決めました。VTR八木ヶ谷との対戦を見ましたよ。ちっこくて丸っこいのがサッともろ差しで一気の出足。中入りでのインタビュー「嬉しいです(*^。^*)」と笑顔で答えてました。
2006-07-20-Thu-20:20

名古屋場所・12日目

1敗でトップを行く寶智山は琉鵬と。立合いは五分。龍皇の引きに合わせて寶智山が押し込んだが琉鵬回り込んで残して押し返し、腕を手繰って押し込まれても寶智山残す。だが琉鵬の出し投げに寶智山の体が泳ぎ、琉鵬が後ろに食いついて送り出し。寶智山は2敗に。
9勝目が遠い隆乃若・・・・・。
3敗の力士がおらず、4敗に里山・皇司・時津海・駿傑・隆乃若・龍皇とひしめき過ぎの十両。

里山勝ち越し♪頭下げて低く踏み込み前へ前へ。素敵です。
海鵬6勝6敗の五分。
2006-07-19-Wed-19:02

名古屋場所・11日目

影山が負けてました。白石が勝って6戦全勝。首を痛めて幕下に落ちてたのですが、復活してきたようです。若ノ鵬が3勝3敗と踏ん張ってる。
2006-07-18-Tue-19:31

名古屋場所・10日目

隆乃若が連敗。8勝2敗となりました。悪い負け方ですよ。幕に戻る足がかりにするためにも二桁は狙わないと。ガンバレ。
優勝争いをしている寶智山は前褌取って頭つけようとするが潮丸に押されるも押し返して9勝1敗!トップに立ちました。
海鵬は当たっていきなりのいなしという得意のパターンで勝利。
里山は両廻しを取って頭をつけるが低すぎてなかなか前に出れません、時津海は閂で堪えます。里山が徐々に左下手をこじ入れ廻しの結び目付近に手が届いた!うひょー。舞の海みたいっっっ。時津海は右上手。里山が先に左下手で振って時津海が上手で投げ返し、里山は右足が地面に着きそうなくらいに股が開いてるのに更に投げ返して勝利。凄すぎる。舞様はこの取組見てるかしら?うわーコメント聞きたいぃ~。
2006-07-18-Tue-11:00

名古屋場所・9日目

8連勝で十両優勝争いのトップをゆく隆乃若。今日は大雷童の押しに完敗。土がつきました。
海鵬-里山の小兵対決は里山に軍配。海鵬がフライングぎみに頭から突っ込んだが里山は全く動ぜず。オデコから出血しながら勝利です。
九重さん「かきゅりゅーの踵が・・」って鶴竜と言えてませんでした。上林と鶴竜の白熱した突っ張り合いは見ごたえあり。
寶智山が勝ち越し♪立合いからあたりは五分。寶智山が身長差もあってやや上から突っ張り片山は宛がいながらの突き。激しい突き合いの末腕を手繰って寶智山が勝利。決まり手は引っ掛け。
2006-07-16-Sun-18:26

名古屋場所・中日

隆乃若勝ち越してるぅ~。寶智山は里山に負けて勝ちこしお預け。
2006-07-16-Sun-13:10

出場停止

露鵬が3日間の出場停止
なんてことでしょう。露鵬はドアのガラスを割っただけでなく、そばにいたカメラマンに暴行を加えていたなんて。NHKも15時のニュースでトップ扱いしてました。お昼のニュースとかでも大きく扱ってたのかな?
2006-07-15-Sat-20:36

名古屋場所・7日目

「月刊やさい通信」て何よ。おかげで十両の半分が見れなかったじゃないかぁ~。
幕下筆頭の影山が4連勝で勝ち越しを決めました。十両昇進決定的。おめでとう。
寶智山は若兎馬の変化などかまわず出足で圧倒。7連勝でーす♪舞の海もさぞかし喜んでることでしょう。
隆乃若も7連勝。
海鵬と里山も勝った♪
安壮富士は同体取り直しの末見事な下手出し投げで勝利。最初の一番もそうだけど、投げる仕草はやっぱ兄弟だね。安美錦と似てますよ。
2006-07-14-Fri-19:59

名古屋場所・6日目

隆乃若の相撲がやっと地上波で見れました。初日から5連勝したのは初めて。今日は頭でいって左上手で右は前褌。旭南海の体を起こすと一気に押し出しました。6連勝しちゃいました。良いですねぇ~♪久しぶりに元気なとこ見れたぁ~。

2006-07-13-Thu-21:33

名古屋場所・5日目

隆乃若が5連勝したのにまたしても地上波で放送されず。いい加減見たいんですけどぉ。
同じく5連勝は皇牙と寶智山。皇牙は重たい出羽鳳を下手出し投げ。胸を合わせず頭をつける体勢になれたのが良かったです。寶智山はかちあげから回転の速い突きで旭南海を翻弄しました。
海鵬と猛虎浪が互いに右で張り手(笑)左四つ右上手に組むと海鵬が内がけ→上手投げと崩すも残る猛虎浪。猛虎浪が上手から投げを打とうと力をこめた後に再度内がけで勝利。技師万歳。
里山は立ってすぐ左から腕をたぐって春日錦を押し出し2勝目♪
2006-07-12-Wed-19:21

名古屋場所・4日目

隆乃若と時津海が初日から土付かずの4連勝。時津海は地力が違うとこを見せてますが、隆乃若は?BS無いなので彼の取組がまだ見れてませんの・・・。

海鵬が連勝。重たい出羽鳳を横からの動きで崩して速攻。
3連勝中の寶智山は境川部屋の所属。成長株の澤井ら幕下力士に稽古場で負かされる場面もあるそうで、見学は時間があっという間に過ぎていくとか。良いなぁ。1回行ってみたい部屋です。猛虎浪が前回しを狙い、左が引っかかったのですが切られて突っ張りあいに。最後は左四つに組みとめた寶智山が寄り倒しで勝利。
霜鳥の右筈で里山は体が起きてしまいました。完敗。
2006-07-11-Tue-19:14

名古屋場所・3日目

海鵬に初日!将司が覆いかぶさってたけど下半身乱れず。
里山は立合い失敗。こういう負け方は辛いのうぅ。私は免疫できてるから大丈夫です(笑)
寶智山3連勝♪
2006-07-10-Mon-19:52

名古屋場所・2日目

海鵬と里山は負けました。寶智山が良いなぁ。
2006-07-09-Sun-21:41

仙台ガールズプロレスリング

仙台に本拠地を構える仙台女子プロレスが誕生しました。
本日旗揚げ興行を見てまいりました。
2006-07-09-Sun-18:16

名古屋場所・初日

W杯が終わるとすぐ名古屋場所。
時差の関係で決勝は日本時間で10日になるのですが、私にとっては大好きなドイツが3位決定戦で勝ったのでそこでWM終了でーす(笑)
2006-07-08-Sat-21:17

ベガルタvsヴィッセル神戸(0-0)

ボルジェスは太股の状態が良くないと聞いてましたが、ベンチにも入ってませんでした。あら、治療が必要なの?これは心配だ。
2006-07-08-Sat-12:28

W杯3位決定戦:ドイツ-ポルトガル

ホントにOlli出てきましたよ。有終の美を飾らせてくれるのか。試合に出てなかった分、ポカやる可能性もあるというわけで。期待と不安が入り混じってます。
DF陣もLahmが今までと逆の右SB。CBはMertesackerが足の治療の為欠場しHuthが出る予定だったのに直前のウォーミングアップで負傷してNowotonyに交代+Metzelder。そして左SBJansenは。中盤もBallackが抜けてるし。2トップはいつものKloseとPdolskiのままだけど。だ、大丈夫かぁ!?ここまで人が入れ替わるといつもどおりの動きができなくなるものなのですが・・・。
2006-07-07-Fri-22:08

もうすぐ名古屋場所

W杯のエントリに埋もれて相撲ネタ。

2006-07-06-Thu-20:21

賛同はなかなか得られないと思いますが・・・

我が家の似て蝶な人々

2006-07-05-Wed-06:17

W杯決勝T:ドイツ-イタリア

ついに負けたか。でもベスト4に残っただけで十分ですよ。いや、3位決定戦が残ってるんだけどあれはおまけみたいなものだから(^_^;) とりあえず開催国として最低限の成績が残せたから良いよ。私も疲れた。みんなお疲れ。有難う!
2006-07-03-Mon-22:00

ベガルタvs水戸(2-0)

前半は引きこもり水戸ナチオの青い壁を崩せないベガルタ。どうにかして突っ込むんだけど数的不利のままだしこちらはサイド攻撃がうまくいってないしで水戸ゴールを脅かすことが出来ませんでした。おまけに相当湿度が高そうで、選手の動きが芳しくない。後半に力を残すためにわざとダルくしてるのか?と思うくらい。サポーターもペットボトルの水を頭からかけあっていたほど。対する水戸の方はとりあえず0点で凌げればってとこだったのかなぁ。引きすぎてるので攻撃に転じようにも速攻ができない。これではどちらも点が取れませんことよ・・・。
HOME NEXT
