情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-10-29-Sun-22:46

相撲とことんトーク

DSCF1977.jpg昨日のエントリで書いた、東北大学でのイベントに行ってきました。

地元の小学生向けの相撲教室を見学した後、体育館を使った展示ブースへ。簡単なクイズに答えてくじ引きに参加したら「NHK 大相撲中継 11月号 」が当たりました!一緒に行ったKミックスさんとUにうにさんは残念ながらステッカーのみ。でもその後まわし着用体験で2人とも超ご機嫌♪私は遠慮しといたよ。


DSCF1976.jpg12時からちゃんこ鍋試食。ってホントに試食だった(苦笑)
軍配は夏に食べた玉ノ井部屋の醤油ちゃんこだね。
っていうか、力士じゃない宮城県人が作ったらちゃんこじゃなくて芋煮・・・。今日のは芋が入ってなかったから芋煮じゃないね。このちゃんこ鍋、練習に来ていた野球部員がちゃっかり整理券を貰って食べていたのを私は見逃しませんでした!ずるいぞー。

13時半からいよいよトークショーの始まり。
仙台相撲甚句会の皆さんによる甚句からスタートです。
郷土を歌ったものや東北大相撲部のために新しく作った甚句が披露されました。

061029_120649.jpgお話の中身はメモを取ってきたので後日改めで別エントリで。
多すぎて分割しないと駄目です。2人とも相撲が好きすぎて時間が足りず、30分オーバーしちゃいましたの(゚▽゚*)
喋りすぎて、進行役の三瓶アナの立場無し(滅)

トークショーに参加した人の中から抽選が行われ、今度はKミックスさんとUにうにさんがそれぞれグッズを当てました!ブラボー。3人とも商品ゲットできて幸せな1日でした。

COMMENT



no subject

2006-10-29-Sun-23:22
こんばんは。凄く期待してます!絶対に内容が知りたいです。
先週、内館さん、ある大学で講演したんですけど、その時に白鵬の横綱昇進の可能性を熱く語っていたのだそうで・・・。私は白鵬の事よりも、実は、澤井や稀勢の里の事について色々な見解を聞いてみたいなとか思ったりしているのです。と、ここで語っても仕方ないですね。(笑)
エントリー、楽しみに待っています。進行役、三瓶アナだったんですかぁ。
ちゃんと相撲好きで構成されているあたり、凄いかも。ワクワクしながら待っております。

昨日はお疲れ~

2006-10-30-Mon-08:35
おかげ様で楽しかったでござる。
もう予想以上の内容でしたね。
そして野球部の人たち、ちゃんこの量の少なさに
がっかりしただろうね(笑)
まわし体験、似合い過ぎである事は置いといても
楽しかったですよん。SUSANさんも挑戦すれば良かったのに~。

no subject

2006-10-30-Mon-11:09
相撲プロ?のSUSANさんにはここまでの内容は
本の序章だってこと~分かります(^o^)
講演の内容こそ本編なのね~
私に内舘さんさすが~とうならせて~~~w
密かにそれを期待してます

no subject

2006-10-30-Mon-12:33
講演の内容のアップも楽しみにしてます~。
楽しめるイベントですねぇ。羨ましい!

そういえば、今日、番付発表がありましたね。
どうなるかっていわれていた小結枠が今場所4人になったので
個人的に嬉しいです♪
今場所は兄弟幕内となった安美錦に特に注目したいです☆

おお

2006-10-30-Mon-17:14
素晴らしいイベントですね、独立行政法人化して大学も色々なことやってるんですね。

9月末のモンゴル人留学生についてのTBCの特集はちょうど帰省していて見ました。確かに目が大きくて可愛い人でしたね。

関係ないけど五城楼の今後が心配です。

わはは。

2006-10-30-Mon-20:22
>まわし着用体験で2人とも超ご機嫌♪

ステキなお二人・・・(笑)

ちかれたびぃ

2006-10-30-Mon-21:33
>Gacktohさん
今回は白鵬の話は出てきませんでした。ドルジについては内館さんが毒吐いてましたけど(笑)
閣下と相撲部員による実演や、場の空気を凍らす質問が出るなど
テレビ放送が無くて良かったと思うトークショーでした。

>Uにうにさん
お疲れ様でしたぁ~♪
廻し体験は今後も遠慮しときます。
私の中の小さなこだわりなので・・・。

>ITさん
えぇ~。私プロじゃなくってよ(笑)
ITさんを唸らせることが出来るよう上手くまとめたいと思いますです。

>しぇりーさん
場所が始まるまでにまとめますんで、待っててくださいネ。
安壮富士、やっと入幕ですねぇ~!
仲良し兄弟の頑張りを早く見たいですわ。

>いとさん
これの他にも講演会などいろいろ催してまして、
大学の創立100周年を記念してというのも関係あるみたいです。
五城楼、株持てますかね・・・(^_^;)

>ちょきさん
ね。素敵でしょ。記念にポラロイドカメラで撮影してくれたんだけど、
しっかりポーズ取ってたのよぉ~。
ちょきさんなら着物の帯を締めるように普通にできるよ、きっと(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-09-Thu-19:22|銀星ゲマインシャフト

どすこい!相撲とことんトーク in東北大学~1~

だいぶ遅まきのご報告となりましたが。。。10月29日日曜日、NHK仙台放送局主催の「どすこい!相撲とことんトーク」というイベントに参加して参りました!この日のイベントのメインは、タイトルの通り横綱審議委員の内館牧子女史と、大の好角家で有名なデーモン小暮閣下の相
2006-11-09-Thu-19:22|銀星ゲマインシャフト

「どすこい!相撲とことんトークin東北大学~2~

(前エントリーの続き)さて、時間になったので、いよいよ本日結びの一番(!?)内館牧子女史とデーモン小暮閣下によるトークイベント「どすこい!相撲とことんトーク」会場の、東北大学川内北キャンパスマルチメディアホールなるところへ。建物の2階に会場となるホールが
2006-11-09-Thu-19:22|銀星ゲマインシャフト

「どすこい!相撲とことんトークin東北大学~2~

(前エントリーの続き)さて、時間になったので、いよいよ本日結びの一番(!?)内館牧子女史とデーモン小暮閣下によるトークイベント「どすこい!相撲とことんトーク」会場の、東北大学川内北キャンパスマルチメディアホールなるところへ。建物の2階に会場となるホールが
HOME
