情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-12-Sun-19:40

九州場所:初日

魁皇への声援ばかりで勝った直後にドルジが泣き出した千秋楽から1年か。早いのうぅ。 里山に勝った皇牙について「小さいけど良いんじゃないですか」と言ったのは解説の金開山。えっと・・・小ささでは対戦相手の里山だと思うのですが。皇牙はどっちかと言えば細身でしょ。小兵と軽量って違うと思うんだけど、最近は同じような意味で使われることが多い気がします。軽量は体重を差してるから必ずしも身長が低くないのでは?
休場明けの若の里、白星スタートです。

十両に落とされてしまった嘉風。当たってから左に動いて・・逃げてるようにしか見えなかったが(笑)頭を下げて左を差したら自分の形です。止まらず右から外小股で霜鳥をくずして最後は送り出し。一場所で幕に戻れるよう応援してます。

新入幕の安壮富士、右前褌を取りたかったそうですが何も出来ずに苦笑い。
もろ差し封じに挟みつけるような形で立った豊真将左おっつけに豊ノ島右宛がって堪える豊真将右絞って豊ノ島を起こそうとするがじっと堪えた豊ノ島の辛抱勝ち。豊真将は下半身お留守よ。

鶴竜よく相手を見てましたね。引いたり突きが空振りするなどヒヤヒヤする取組でしたが動き勝って新入幕初白星です。高見盛はヘロヘロ。
北の富士:高見盛、死んじゃいそう(笑)

豊桜-春日王の一番はふわりと豊桜が突っかけたけど春日王が付き合ってなんとか立った。行司も「残った」の声をかけたのにやり直しに。声がかかったらもう続けなくちゃいかんのだぞ・・・。

この一番以外は会場がイマイチ盛り上がらない前半。しかも現時点で兄弟力士全滅。

把瑠都のモミアゲって、単に切れ毛でしょ(笑)後ろ髪と妙に隙間が開いててかっちょ悪い。そんだけ猫っ毛が梳き櫛に負けてるということなのよね。本人はプレスリーっぽいのにしたいと言ってるらしい。本気か?そこまでやったら流石に上からクレームつくでしょ(笑)土俵から降りる時に膝をかばってました。
豪風差しちゃ駄目だよ。
稀勢の里は結局左肘付近にサポーターをつけて土俵に上がりました。師匠も許したのかな?時天空と立合いの呼吸が合わず3回目。
おニューの廻しで登場した琴奨菊。雅山と対戦したのですがどちらも緊張してカチコチ(笑)

魁皇が勝ってどうこうより、岩木山があれじゃ・・・。どうして勝てない?
栃東の付け人、渋谷がティッシュボックス抱えてました。いつも持ってたっけっかなぁ~。気づかなかったわ。安馬が頭からいったけど動じない栃東。「今場所やりますよ」と舞の海に言ってたそうです。スローで見ると栃東のすり足がお見事。各力士はこれをお手本に稽古しなきゃ。
踏み込みが良かった琴欧洲。諸手から突いて黒海を起こして左差して休まず前へ。黒海は左肘をかちあげっぽくはってたように見えた。右は廻し狙い?よくわからん。

腰に張りを感じて3日も稽古を休んだドルジ。なんか軽いなぁ。左脇を固めて立ったが露鵬に押し返されてたよ。露鵬が左入ったけどあれ上手の方が力出るんだもんね。やたら姿勢も低かったし。ドルジが離れて向き直ると露鵬の左腕を抱えて小手投げ。危なかったけど捕まえられなければドルジなの。
スローで見てたら、ドルジが勝った瞬間にVサインを作った手を高々と掲げる中年男性発見しました。おいちゃん、良かったねぇ♪

COMMENT



安壮富士関

2006-11-12-Sun-20:19
今場所もよろしくお願いします。
安壮富士関が苦笑いしてるの見て、やはり頭ではわかってるのに体がついていかないってことなのかなぁと思いました。
土俵上で冷静なら化けても良さそうなのですが...

no subject

2006-11-13-Mon-02:05
小兵と軽量、、あんまり区別して考えたことなかったです。
安馬も里山も皇牙もみんなひとくくりでとらえてました。。
やっぱりSUSANさんのブログは勉強になるなぁ~!!

把瑠都のもみあげは土俵入りの時から気になってました。。
もみあげが立派になるより、素敵な大銀杏を早く結えるようになって欲しいなぁ~~。
やっぱり把瑠都の髪質だと難しいのでしょうか。。

>初日

2006-11-13-Mon-10:42
>こずもさん
雑誌「相撲」でも安馬にハートの弱さを思い切り指摘されてましたからねぇ~(笑)
後輩なのにズバズバ言い過ぎではと心配しましたが、それを優しさで包み込んでしまう兄なのでした。
今場所もどうぞヨロシク!

>しぇりーさん
私が拘ってるから気になるんだと思います。ほら、小兵好きだから(笑)
懐の深さやリーチが全く違うのに同じグループに入れちゃうのが違和感あるんですよ。

私もココで強させてもらってま~す

2006-11-13-Mon-18:53
>ドルジが泣き出した千秋楽から1年
なんだかコレ見るとカワイイ感じだけど~
2日目普天王にらむ横綱“ガンとばしてる"みたいだったw
普天王じゃなくても怖~い(>_<)
普天王伏し目がちになっちゃって~でも今場所横綱本調子じゃないような気がする

no subject

2006-11-13-Mon-19:29
>ITさん
まだまだ眉間のシワが足りません(笑)
ドルジの調子は最悪だと思う。先場所より酷いよ。

横綱には

2006-11-13-Mon-20:45
どうやったら勝てるんですかね……と、思わず悩むくらいの結びでした。
あの俊敏な動きは、誰もついていけないんじゃないかと。さすが。

把瑠都はきょうモミアゲ剃ってたみたいですね(笑)
今場所もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-12-Sun-20:17|テレビの褌

九州場所初日

九州場所が本場所となってからの50回目の節目となる場所。白鵬関の休場は残念でしたが、他の大関陣は幸先のいいスタートをきりました。●安壮富士 - ○土佐ノ海(11/12 NHK「大相撲中継」より)安美錦の兄で新入幕の安壮富士関。緊張もあったようで、立ち合いから勢いの
2006-11-12-Sun-22:32|道楽者の徒然日記

初日雑感(九州場所初日)

 今日から大相撲九州場所が始まった。いつもは2~3人出る休場関取も今場所は白鵬た
2006-11-12-Sun-22:41|銀河後悔日誌

改名して書くのが大変になった琴欧洲、まずは初日白星

 今日から11月場所が開幕。十両以上の休場は白鵬のみ。幕内の年間最多勝は、朝青龍が10勝すれば白鵬を上回る。 一方で十両は、9月場所千秋楽時点で次のようになっている(※安壮富士は今場所幕内なので、白星の上積みはない)。 安壮富士・里山 = 40-35※ 隆乃若 = 38
2006-11-12-Sun-22:55|滑稽本

2006年大相撲九州場所初日

嘉風VS霜鳥嘉風が左に動いて回り込んで、後ろに回って送り出し!!はよ戻って来い。今場所の土俵入りは随分知らない顔というか、懐かしい顔というか、あまり見ない顔が多いですねぇ。豊真将に拍手が多い。西からの土俵入りではやっぱり北桜ですよねぇ。北桜って、
2006-11-12-Sun-23:08|David the smart ass

平成18年度九州場所~初日

○朝青龍×露鵬●露鵬惜しかったです。ときどき朝青龍はああいう感じで相手に後ろを取られることがあって、そのたびに他の力士ではなかなかできないすばやさで体勢を立て直しますよね。本来は朝青龍が焦るところを、なぜか
2006-11-12-Sun-23:30|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 初日

 初日 「3連覇狙う朝青龍・立ち向かう力士たちは?」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ロス・ミハラお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下..
2006-11-12-Sun-23:50|kojiro-railway-blog

地元の大声援を背に・魁皇白星発進-大相撲九州場所2006・初日

大相撲九州場所が始まりました。 白鵬が残念ながら怪我により全休の予定で少しがっか
2006-11-13-Mon-13:31|日々感動!

九州場所 初日

九州場所初日が始まったしかし今日は出かけていて、三役からの相撲しか見れませんでした魁皇○{/v/}岩木山● 上手投げ栃東○{/v/}安馬● 上手投げ琴欧洲○{/v/}黒海● 押し出し 改名で字を変えたために入力しづらいぞ!{/face_ang/}千代大海○{/v/}安美錦● 突き出し朝
2006-11-13-Mon-13:33|びすたりと大相撲とか

平成18年九州場所 初日

あぅ。ビデオ観戦。眠い。。。(涙) うひょーー。トッチー。 きゃーー。魁皇~。(...
2006-11-13-Mon-20:30|好きなものは好き。

九州場所初日!!

魁皇、白星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いよいよはじまりました、一年納めの九州場所!! 50回目の開催です。白鵬の休場が残念……あと、序ノ口の乾も休場orz大魔王、笠洋、地車黒星(´・ω・`)幕下。太一くん(出羽鳳)、北
HOME
