情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-14-Tue-19:09

九州場所:3日目

新十両の豪栄道は3連敗。右上手が完全に伸びてしまい取り直すこともさせてもらえませんでした。外掛けをやってみたりどうにか引きつけて打っ棄りもやりましたが踵が先に出てたので負け。雰囲気に飲まれてるのかなぁ~。
栃煌山は途中止まる場面もありましたが左からの攻めが効いて2勝1敗。
栃栄の突きを掻い潜って里山が左下手を引くと形成逆転♪
寶智山は良いとこなし(´-ω-`) やっぱ足悪いんだよね?
足を滑らせて負けてしまった春日錦。勝った霜鳥の決まり手をどうするかという話題で大山親方「こじつけで」
嘉風らしい相撲で2勝1敗♪
北桜が撒いた大量の塩の一部が朝赤龍の頭に。相撲は朝赤龍が立ってすぐに前褌引いて出し投げから寄り切りの3連勝。
吉田:頭の塩も綺麗に落ちています。

豊真将-鶴竜の一番は師匠が兄弟同士の代理戦争(違)
立合い踏み込みは鶴竜。豊真将がまた後手だぁ~(>_<) と思ったら宛がってた左がちょいと筈に入って鶴竜を突き出した。今日は下半身にしっかり力が入って良かったわ。体全部で相撲取らないとね。

豊桜は最後の塩を取る時に「三役」と宙に書いてるんですって。向正面で見ることが無いから全然気がつきませんでした。どうせなら横綱って書けばいいのにって解説・伊勢の海親方に言われてましたが画数多いね。平仮名にしとく?

覆いかぶさる把瑠都の廻し目掛けて飛び込んだ豪風。右足が出ませんでした。あと一歩出てれば潰されなかったかもしれないのに・・・。
安美錦3連敗(T-T)稀勢の里に前褌狙いを阻止されました。明日は魁皇か。勝たしてくれないかなぁ~。

露鵬の相撲より勝ち名乗りが気になった。何あれ?雅山にあてつけですか。完全に雅山の真似してましたよね。花道を引き上げる雅山にお客さんが拍手をしてました。露鵬はヒール街道まっしぐら・・・・。
琴欧洲が安馬を良く見て突き出し。5月・9月・11月と琴欧洲が完全に安馬との戦い方を心得たようです。
岩木山に元気がありません。思い切り頭で当たってるんだけど重量感が無いのよね。
栃東負けちゃったぁ~。押し込んだところでちょっと引いちゃったら右を差された。あそこがね。押し切れなかったのがね。普天王は昨日に続いて動けてたから。うん。

結び。この3日間の中では一番踏み込んだ立合いができてたドルジですが、右を簡単に差されてしまい左からの攻めのみ。出し投げで揺さぶってやっと右を浅く差すと再び出し投げで時天空の廻しが延びる前に勝負をつけることができました。いつ負けるんだろうかとファンは不安の日々ですな。

COMMENT



チャンス♪

2006-11-14-Tue-20:28
昨日のSUSANさんの日記の「みなさん、チャンスですよ」に反応している私。
ぜひとも、琴欧洲にぃ~って思っていますがどうでしょうね~。
>露鵬はヒール街道まっしぐら・・・・。
笑いました、たしかに! 親方も、曙に対してはむっちゃヒールだったしねえ。。
ガラガラの館内ですが、九州って相撲茶屋がないんだってね。相撲協会がもっと営業せな==

no subject

2006-11-14-Tue-20:47
> 露鵬はヒール街道まっしぐら・・・・。

いやん(^_^;)ww  

ウム

2006-11-15-Wed-07:17
安馬と安美錦どうしちゃったんでしょうね~
先場所の好調さを維持しにくいものなんですね
それにひきかえ魁皇が何気なく☆あげてますね
なんだか今場所も先がまるで予想付かなくて面白くなりそう

横綱と岩木山!重いから速攻でいかないと息上がりそう(^^;)

no subject

2006-11-15-Wed-12:21
>yukotanimさん
琴欧洲はインタビューで堂々と優勝狙うって言ってましたからねぇ~。
前みたいに硬くならなければ面白いかも。
昨日はとうとう砂被りの空席までもが目立ってました。末期症状です。
何かいいアイディアありませんか?

>マーシャさん
相撲にヒールもベビーフェイスもいらないんですけどねぇ。
何故か彼は自ら望んでいるのではと思えてきちゃう・・・・。
一応言っておきますが、私は望んでませんよ。

>ITさん
安美錦は立合いの踏み込みを見切られちゃってるのかも。
あの低い姿勢が出来ないのが痛いわ(T-T)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-14-Tue-20:40|道楽者の徒然日記

今場所最初の殊勲は普天王(九州場所3日目)

●栃東(寄り切り)普天王○  初日・2日目と横綱・大関陣が白星を並べるというのは
2006-11-14-Tue-21:30|テレビの褌

九州場所三日目

先場所の千秋楽に吉田アナが「勝ち越しを賭けた力士が連鎖反応のように負け続けている」といってその通りになってしまった「連鎖」発言ですが、今日も横綱大関揃っての勝ちっ放しに関して言ってました。しかし、いい方の連鎖は止めてしまうようで、栃東関の敗北によりストッ
2006-11-14-Tue-21:32|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 3日目

 3日目 「新十両紹介 豪栄道(大阪・境川)」【解説】正面(幕内)伊勢ノ海 向正面(幕内)花籠ラジオ:北の富士勝昭【アナウンサー】正面(十両)岩佐英治 正面(幕内)吉田賢花道レポ東:和田 西:刈屋<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓..
2006-11-15-Wed-00:57|銀河後悔日誌

向兄弟はそろって不調?

 総合テレビでは「全取組」が再放送のみなので、幕内後半だけビデオに録って観た。相変わらず見晴らしが良い。 もはや福岡で興行してもしょうがないのではないか。それより、北日本に進出すべきである。11月は無理なので、7月にすべし。名古屋は外せないので、3月にコンバ
2006-11-15-Wed-18:59|シネマと寝言の日記

2006年九州場所3日目

福岡の宗像市でブルガリアフェスティバルが開催されるらしい。もしやゲストで琴欧洲を呼んだりして~と思ってチェックすると、本場所期間にカンペキにかぶった日程。でもブルガリアからエライさんも来るらしいから応援には来てくれるかも。【安馬●(突き出し)琴欧洲○】安
2006-11-15-Wed-19:30|好きなものは好き。

三日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ きょうは思いのほか校了作業が早く進んで、面担当を集めての最終確認が終わったのが17時5分!18時前には夕食を食べ終わり、今は校了待ちです。ということで、幕内後半は
2006-11-16-Thu-02:53|滑稽本

2006年大相撲九州場所3日日

ほう、今日から前相撲が始まったんですって。前相撲に出る事によって、序の口の番付に付く資格を得るそうです。というワケで、リクエスト通り旭鷲山を偲ぶエントリを立てておりますデス。十文字の注文相撲は、九州場所の歴史をアレしてて、土俵上の仕切りはシカトで御座いま
2006-11-17-Fri-02:00|びすたりと大相撲とか

平成18年九州場所 3日目

ぎゃーー。停電停電ーーーー。信じられないーーー。(涙) 今日は中継観戦できるはず...
2006-11-18-Sat-17:12|False Start

大相撲11月場所:3日目 in 福岡国際センター

今日は休日出勤の代休を取って、富井と九州場所をみてきました。2:30に福岡国際センターに到着。先着3000人に携帯ストラッププレゼント。魁皇のでした。入り待ちで栃東、土佐ノ海、北桜を見る。こんな早い時間にく...
HOME
