情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-15-Wed-19:04

九州場所:4日目

若の里に土。良いんだ。これ位が丁度いいんだよ。下手に連勝すると緊張しすぎるから(笑)
海鵬勝ったぁ~♪
豪栄道やっと初日が出ました。右四つ左上手の形になると引きつけて寄り切り。若兎馬があっさり負けちゃったのが気になるけど(^_^;)
皇牙が勝つと拍手してくれるお客さん。
里山は左を差すには差したが栃煌山に抱えられて食いつくことが出来ませんでした。
立ってすぐ左に動いた嘉風。差し方は浅く、押し切れずに春日錦と距離が空いた時はヒヤリとしましたがどうにか3勝目。
寶智山は勇み足。先日東北大で行われたトークショーで閣下に「横の動きに弱いのは基礎の稽古が足りないからじゃないか」と指摘されてた寶智山。どうやら本気で基礎の稽古をやらなければいけないようです・・・。 何気に離れても相撲が取れる豊ノ島。栃乃花のおっつけをもろともせず3勝1敗です。
豊桜が右に動いて喉輪攻めをするも豊真将落ち着いておっつけの形を作って前に出ます。最後は豊桜が自分の勢いで土俵の外に出ちゃった(゚▽゚*) それより正直(まさなお)が久しぶりにオレンジの装束で登場してました。あなた目立ち過ぎです。
顎を引いてたった朝赤龍に対し思い切り顔を背けて立った把瑠都。朝赤龍が右前褌から出し投げで4連勝です。その朝赤龍にインタビューする藤井アナがちらりと映ったのですが、黒ブチ・セルフレームの眼鏡かけてました。正面で実況やる時はかけてないですよね。

鶴竜が土俵際の逆転で3勝目。北勝力のバタ足笑えます。かなり笑えます。
三瓶:(鶴竜は)日本語上手ですよね。
北の富士:僕らの日本語より上手いかも。

なかなか呼吸が合わず豪風は一度立ちあがりたかった様子。でもさせてもらえずそのまま立合い。おかげで右おっつけが効かず左を差してしまいます。投げの打ち合いで先に落ちたが軍配は豪風に。当然物言いがついて差し違えで春日王の勝ち。

稀勢の里は随分アッサリ土俵を割りましたなぁ。ヌケヌケ。露鵬は稀勢の里の足が出たのに気づかずダメ押ししちゃったよ。
琴光喜が4連勝なのに北の富士さんも千田川親方も駄目出ししまくり。それだけ期待されてる(た)証拠なんだけどね。今場所は9勝以上できるんだろうか?

普天王が昨日に続いて大関に勝利。琴欧洲の諸手は効果無くすぐ引いてしまいました。下から宛がう普天王はついて行くだけ。
藤井:気分良いでしょ。←やっぱり眼鏡はずして登場。
普天王:ハイ♪

安馬と安美錦が4連敗。・゚・(ノд`)・゚・。 安馬は当たれてないです。先場所で当たり方のコツをつかんだと思ったのですが、戻ってます。今日は廻しが欲しくて上半身ばかり気が逸ってたじょ。安美錦はいつもの低さがありません。どうしたんだろう・・・・。

魁皇が仕切ってるとどこからともなく魁皇チャチャチャが始まった。
北の富士:これで硬くなるんだよね。
でも魁皇勝利。

岩木山は巡業で首を痛めたんだそうです。だから元気無かったのね。納得。今日は仕切り線より下がってぶち当たりにいくつもりだったようですが、失敗。ドルジも少し右に動いて交わしてました。左差して右も廻し取って捕まえると岩木山が抵抗しないからそのまま寄り切り。
最後の塩で付け人に視線送るとこが映ってたぁ~。肩に担ぐタイプのカメラだったから少し揺れてたけど。

時間が余ったから皇牙の弓取り式がいつもより多く映ってます。ヨイショの掛け声、横綱土俵入りの時より多いじゃないか。やっぱ福岡出身じゃないと駄目なのか。そーなのか。
星取表を見てみると、東小結~8枚目までが既に黒いです。西方と比べるとえらい違いです。
スポンサーサイト

COMMENT



ダメ押し

2006-11-16-Thu-00:37
相手が土俵を割ったのがわかっててやったら いかんでしょうが 
気付かずにやっちまうのは 巡り巡ってお互い様かなと思うのです  
でも露鵬はちと多いですかね(^^;  
緊張して回りが見えてないのかも と贔屓目  

話は変わりますが 先場所くらいから ロシア語の相撲サイトで 
マタドールと呼ばれている <安美錦  

2006-11-16-Thu-12:29
またしても横綱のあの睨みですくんだと思えちゃうようなw岩木山
当たっていくといいながら~あの体活かしてないような気がする
昨日は岩木山に声援送ってしまいました
栃東に続いて琴欧洲にも土が付いてしまいました
けど・・なんだか盛り上がってるよね
会場は閑散だけど~(^^;)
大阪に比べて収容人数多い会場なのかなと思ってみたり

2006-11-16-Thu-19:38
いつも思ってる疑問wくだらない質問なんですが、SUSANさんはなぜTVのインタビューを完璧にここに文章としてUPできるのでしょうか。
結構長いものでも正確にここにおとしてますよね。
速記が出来るんですか?
すごいなと思います。

4日目

2006-11-16-Thu-20:22
>マーシャさん
白露山が言うように、取り組みに熱くなって周りが見えなくなるタイプなんでしょうね。
安美錦がマタドール(笑) 最近はそういう取り口減ってますが。

>ITさん
も、盛り上がってる!? ん~・・・私は微妙。
収容人数は大阪も福岡もそんな違い無いですよ。マジで福岡人が入ってません。

>あこあこまんさん
速記はできないです。普通に汚い字でメモっております。
あと足りない分は録画で補ってます。千秋楽の長いインタビューなんかそれが無いと無理ですよぉ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-15-Wed-20:18|道楽者の徒然日記

普天王駆ける(九州場所4日目)

 毎年九州場所の客席はガラガラだが、今場所は特にひどいなぁと思った。椅子席は勿論
2006-11-15-Wed-20:40|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 4日目

 4日目 「プレイバック2006 その1」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)千田川【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志 花道レポ:東:藤井<副音声>【実況】ヒロ・モリタお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下 幕下以下の詳しい解説..
2006-11-15-Wed-22:08|シネマと寝言の日記

4日目のコメントなど覚え書き

4日目の詳しい記事はコチラ(サンスポ)★琴欧洲が初黒星、不機嫌な表情で引き揚げる 好調なスタートを切っていた琴欧洲が初黒星。昨年の秋場所以来となる初日からの4連勝はならなかった。 普天王の力強い攻めに終始、後手に回った。まわしを取れず、何も反撃できないま
2006-11-15-Wed-22:29|kojiro-railway-blog

大関連破・普天王-大相撲九州場所2006・4日目

普天王が2日連続で大関を撃破である。 う~ん...予定外...というと失礼なのだ
2006-11-16-Thu-02:21|銀河後悔日誌

千代大海は全勝を守った。魁皇も全勝を守った。安馬と安美錦は全敗を守った。

 よく考えたら、横綱・大関は勝って当たり前。2日間連勝しただけで“椿事”と騒がれるのは、実はとっても恥ずかしいことだ、と思う。・幕下 早くも勢(西37)の勢いが止まって五分。忘れちゃいけない15枚目格付け出しだった朝陽丸(西12)連勝。なんと東10枚目に下がった出羽
2006-11-16-Thu-02:50|滑稽本

2006年大相撲九州場所4日日

旭鷲山追悼企画、「真面目にやれ!!」とお叱りを頂きました。真面目だっつーの。鷲の追悼だけに、はぐらかしてこそ真面目だっつーの。まだまだ甘いね←単なる不精旭鷲山のマトモな相撲みたいなエントリ建ててやるから覚えておけ~!!ε=ε=ε=ε=┏( ┰_┰)┛
2006-11-16-Thu-12:13|テレビの褌

九州場所四日目

北の富士さん、把瑠都関の初日のもみあげが余程気に入らないようですね。でも、VTRで出てきた稽古に励む髭面の千代の富士時代の九重親方を見てしまうと把瑠都関にしろ、黒海関にしろ勇ましさに欠けるというのはあるかもしれません。○安壮富士 - ●皇司(11/15 NHK「大相
2006-11-16-Thu-20:32|好きなものは好き。

四日目!!

魁皇、4連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚全取見て、「うお!!!」とか「ひぃぃぃぃ!!!」とか、夜中に悲鳴を上げていた近所迷惑な人です、どうも。地車、中津錦に初日☆幕下。まちゃさんに初日ッ! いえーいヽ(
2006-11-17-Fri-01:59|びすたりと大相撲とか

平成18年九州場所 4日目

こんばんは。トチアズマニアです。(滑稽本さん命名)。ちなみに「手フェチ」も滑稽本...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。