情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-16-Thu-20:24

九州場所:5日目

豪栄道2勝目。前褌を一度は跳ねられたが両方で取ると左から出し投げ。大真鶴がもたもたしてる間に投げました。
十文字の張り手をかいくぐって里山が左下手。十文字が左を取るも絞って切ります。頭をつけたところで一時停止。こうなると下に入ってる里山の方が体力を消耗します。上になってる十文字は相手が動くのを待つことが出来る分まだラク。里山が左を抜いて右からの出し投げ。一度目は成功しなかったが2度目でなんとか仕留めました。ふいぃ~~~。2分30秒を越える大相撲。
中入り企画は台頭してきた若手力士の取組映像を並べたもの。BGM変なんですけど。大相撲中継に似合わないんですけど。そこで安馬が小兵力士と紹介されてました。そうか。NHKがそういうのか。185センチの人間捕まえて小さいと言うのは変だよ。180センチ越えたら小さくないってば。うちの旦那が183センチあるんですけど、安馬と同じ位なわけですよ。私より頭1つ上なのよ。全然小さくないですよ。安馬が小兵ならうちの旦那もチビだということに(笑) だから安馬は軽量なんだってば。

豊ノ島が玉春日を押し出し!最初は差すつもりの立合いだったと思うのですが玉春日と頭をつけた体勢からじわりじわりと出て行く豊ノ島。なんと初日から5連勝。これって幕では初めてのはず。
土佐ノ海の突進をうまくかわした鶴竜。

豊真将の相撲が良かった。玉乃島に少々押されはしたが頭から当たりに行けてたよ。左は浅く差して右おっつけ。高砂さんにも言われてましたが立合いで相手に押されるのではなく押しに行きましょう。

今日の把瑠都は低い出島の体を起こすべく考えた立合いでしたがやっぱり叩いちゃいました(゚▽゚*)
琴奨菊のがぶり寄りブラボー♪

稀勢の里はまだヌケヌケ続いてます。3勝2敗。
今日もすんなり立てなかった豪風。一度立ちあがるも琴光喜は付き合ってくれません。片手をついて構えてます。この時点でもう駄目ね。左筈押しが差しちゃってそこを小手投げ。
安美錦にやっと初日が出ましたぁ~。ちょいとフライング気味でしたが当たってすぐ左に動いて雅山を泳がせ後ろ褌を取って切り返し。

2度あることは3度無かった普天王。あっさり魁皇の組み手に吸い込まれてしまいました。
今日は出し投げが多い日です。栃東も出し投げで露鵬に勝利。
幕内出場200回を白星で飾った琴欧洲。左差して右上手から何気にがぶってますよ。あらま、やるじゃない。

ドルジまた悪い相撲になっちゃった。今日なんか、どういう立合いをしようかちゃんと考えてなかったかもしれません。張り手やりながら上体が起きてとんでもないことになってます。安馬が低すぎたおかげでもちました。最後は安馬が足を滑らせて勝手に負けちゃった・・・・。
自分でもわかってるみたいだから良いんだけどさ、結びがこれじゃ締まらないじょ~!

COMMENT



2006-11-16-Thu-21:46
こんばんは。
>BGM変なんですけど。
私も思いました!ぜんぜん合ってないって。相撲が相撲じゃなく感じますよね?海外向けなのか?とか思ってしまいました。コテコテの音楽のがやはり相撲にはあうと思います。

>高砂親方
綱を決めた日(結果的に)の解説がたまたま親方で、放送席で泣いてしまったのを見て、これで昇進しなかったらどうするんだろう?もしやこれも作戦か?と思った日以来、親方には何か裏があるのではないか?といつも思う私です。
なので、朝青龍の事を不調だと言い切らない今日の親方に、何か知っておるのか?と思ってしまいました。
SUSAN様が不調だとおっしゃるなら、不調なんだと思うんですけど。朝青龍ウォッチャーには逆らうべきではないと・・・。

トラバ

2006-11-17-Fri-02:04
SUSANさ~んっ。
トラバ届いてましたーー。ホッ。。。

今日の朝青龍は一体何を。。。?教えてくだせぇ。

5日目

2006-11-17-Fri-13:30
>Gacktohさん
あの頃はまだ師弟関係も歪んでいなかった・・・(遠い目)
高砂さんはもうドルジとまともにお話してない期間が長すぎて、断言できないんだと思います。
もともとはっきり言わないタイプだし。
でも少しくらい言えることあるでしょ?と少しイライラ。

>びすたりさん
4日目のTBはブラウザ変えてみたり何度も送りつけたりいろいろやったので
どれが上手くいったのかわかりませーん(笑)
5日目の相撲ですが、おそらく自分の間合いで立てなかったのが全ての原因かと。
安馬は安馬で相手が見えてない様子・・・・。

あれは把瑠都のイメージ?

2006-11-17-Fri-21:05
SUSANの記事を読んでから昨夜はビデオを見たのでどんな曲だったのか期待してしまいました。把瑠都のイメージにはいいかもしれないけれど、続いた二人にも同じ曲だったのがよくなかったかも。初日のモミアゲのことでプレスリーがどうのこうのとか話題になっていたからかなと思ったり。
でも今日六日目のNHKの県内ニュースで郷土力士の今日の結果を伝える画面に流れていたのがサッカーかF1グランプリみたいなBGMでした。さすがに片山と潮丸の録画映像では流していなかったけれど。
小兵力士のことも同感ですー。

>りかつさん

2006-11-18-Sat-10:57
選曲もアレでしたが、曲の切り替え方や使用する部分など全部おかしかったのが気になって気になって・・・・。
こっちのNHKは郷土力士紹介の時って無音です。
関取がいなくなったため星取表のみだからかもしれませんがσ(^◇^;)

ほほぅ

2006-11-18-Sat-14:18
>おそらく自分の間合いで立てなかったのが全ての原因
なるほど~。でも、結局勝っちゃうからすごい~。ここからドンドン尻上がりでしょうかね~~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-16-Thu-20:49|テレビの褌

九州場所五日目

今場所は、出し投げが大流行りのようですが、気のせいでしょうか?で、あえて静観していた十文字関も里山関の下手出し投げに連勝ストップ。●安壮富士 - ○栃乃花(11/16 NHK「大相撲中継」より)「雰囲気が十両とかわらない」との安壮富士関。ですがそれは単に場内が...
2006-11-16-Thu-21:49|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 5日目

 5日目 「プレイバック2006 その2」【解説】正面(幕内)高砂 向正面(幕内)境川【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログで..
2006-11-16-Thu-21:59|道楽者の徒然日記

5日目雑感(九州場所5日目)

○里山(下手出し投げ)十文字●*十両 母「あの力士誰?」 私「尾上部屋の里山?」
2006-11-16-Thu-22:31|銀河後悔日誌

琴光喜が5連勝。夢の9勝目に近づいた!

 平成18年11月場所5日目(今まで書いてなかったようで)。魁皇が全勝でここまで来ている。まあ、いいんじゃないの?・幕下 高見藤(東6)が3連勝。白馬(東2)も3連勝、こちらはあと2つ勝てば関取も見えてくる。大翔山(東5)は初日、八木ケ谷(西筆頭)は3連敗。若ノ鵬(東筆頭)は
2006-11-17-Fri-12:14|黄金の右足

大相撲5日目

九州場所5日目!!!  東        決まり手        西 ○ 朝青龍5勝0敗  引き落とし 安馬0勝5敗 ● 安馬贔屓のふじ子さま。自分の大好きなブログ{/face_hohoemi/}相撲内容はよろしくお願いします{/fuki_yonde/}{/face_nika/} 頑張る力士を応援します○ 千
2006-11-17-Fri-18:28|好きなものは好き。

五日目!!

魁皇、5連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚そしてそして。アイラブりゅーじ、三役初白星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きょうはお祝いですよー・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・赤飯。祝杯。チューハイだけど。
2006-11-18-Sat-14:19|びすたりと大相撲とか

平成18年九州場所 5日目

また雨が降ったじゃないかーーーーー。(涙) 白鵬 休休休休休 4-1 栃  東 ...
2006-11-24-Fri-18:15|滑稽本

2006年大相撲九州場所5日目

というワケで、トチアズマニアで手フェチでもぐら・・・もぐらΣ(・ω・ノ)ノモグラなんて言ったっけ?(滝汗確かに豊真将の事はモグラだと思っているけども。まぁ良いや、私のブログからの出典はびすたりさんが探してくれる(ぉぃ確か栃東を「老将」呼ばわりしたのは3日
HOME
