情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-18-Sat-20:15

九州場所:7日目

今日の地上波はJリーグ中継があったので幕内のみ。海鵬-豪栄道が見たかった・・・・。
今場所初の満員御礼が出ました。 白露山の叩きに前のめりの玉春日。時計係の貴ノ花親方の表情がなんとも言えない(笑)

皇司の当たりをガッチリ受けると左右のおっつけで皇司の突きを封じ込めました。皇司自身はかなり動いてたのに下がる一方だったので、勝負がついたあと「なんで?」って感じの表情で棒立ち。結構気合入れてぶち当たったと思うんだけどねぇ。
豊ノ島左を差して腰を低く保って安壮富士に隙を与えませんでした。明日は把瑠都と凸凹対決です。

新入幕の鶴竜が元気です。右上手は深いかなと思ったのですが、左を栃乃花のおっつけに勝って廻し取りましたよ。堂々の寄り倒し。うへぇー。
郷土の星・琴奨菊を応援するため卒業した小学校の児童達が応援に駆けつけてました。立派な横断幕付きです。横綱・雲竜を生んだ町でもあるので凄く期待されてるんだろうなぁ。左おっつけが効いてました。腕だけじゃなく腰を使って。花道奥に集まって拍手を送ってたのは横断幕持って来てた子達なのかな?勝つところが見れて良かったネ。
岩木山があんなに簡単に転がるなんて・・・。無心で臨めると琴光喜は強い。

まだヌケヌケが止まらない稀勢の里。雅山戦初勝利。力強い相撲でした。
琴欧洲が垣添を瞬殺。長ぁ~い左腕で上手+右前褌を取ってグチャ。決まり手は浴びせてない浴びせ倒しby吉田アナ

仕切り線ぎりぎりに手を着いた普天王に対し、下がって勢いをつけようとした千代大海。頭から突っ込んだ千代大海ですが普天王にダメージはあまり無かった様子。押し込まれても左を差して千代大海の嫌な距離に縮めて逆襲。千代大海の連勝は6でストップ。今場所のヒーローインタビューは普天王ばっかり(笑)
露鵬ったら・・・。どんなに力を込めて当たっても、魁皇に右上手を与えちゃ意味無いよ。今場所の露鵬は右前褌引きつけを忘れてる気がします。右も十分力強いのに。

砂被り最前列、時計係の脇にピンクの服を着た男性がいたじゃないですか。彼自身、これで数回目なんですけどその隣にいた黄緑色の服を着た男性って昨年ドルジを泣かした彼じゃないですか?最後の塩に戻るドルジに向かって握りこぶし作ってなんか言ってた。
左に動こうとした安美錦に諸手のドルジがついて行く。喉輪を交えて安美錦と距離とおき、突ききれなかったが腰を落として右を差してから左も深く入るともう万全。今日は良かったわ。

皇牙が弓取り式をやる中、座布団が飛んでくる。「ったく九州はマナーがなってないんだよ」と一くくりにされる他の相撲ファンはたまったもんじゃない。

COMMENT



2006-11-18-Sat-20:52
こんばんは。
昨日ラジオで北の富士さんが、千代大海を優勝候補に挙げたばかりに・・・。
千代大海勿体無かったですね。なんか千代大海が負けて、こんなにショックなのは、久しぶりなのです。

>ドルジを泣かした彼

ぐわっ、気づかなかったです。
あんなに話題になったので、絶対に場所には来るだろうなと思っていたのですが・・・。後ほど確認してみます。
凄いですね、ウォッチャーは。

2006-11-18-Sat-21:23
私も今日のプレイバック見てて
あのガンバレアクションみたいなのが気になった
けど横綱の口調だとお年寄りじゃなかった!?応援してくれた人
私もインタビューで話してるの録画してあるはずなので探してみよう

2006-11-18-Sat-22:04
溜席まで良くみてますね~!!
私も昨日はラジオで観戦していて北の富士さんが千代大海を誉めていたのを聴いていただけに、今日の黒星は残念でした。
普天王を誉めましょうか。。
普天王も銀星を並べていくんなら今場所はしっかり勝ち越さないと・・・。

7日目

2006-11-19-Sun-14:26
>Gacktohさん
例の彼、最初は黒いジャケットを着てたんですが途中で脱いだんですよ。
見直していただけましたか?ね、ね、似てるでしょ。

>ITさん
いや、お年寄りとか年齢を表す言葉は言ってないです。

>しぇりーさん
大関にしか勝ってないからイマイチ活躍してると言いにくい普天王(笑)

2006-11-19-Sun-15:00
こんにちは。
こちらでは朝方、後半部分を再放送するのですが、見ました、見ました。確かに似ていますね。80%くらい、同じ方だと思います。さすが!

一番一番、真剣勝負

2006-11-19-Sun-20:44
読み返してみたら~確かに彼としか書いてなかった
「大関を押し出した途端、また、その人と視線が合った。その彼がないていた。」
その彼があの緑のポロシャツ着てた人なのか!?そうなの?

でっしょぉ~♪

2006-11-19-Sun-21:53
>Gacktohさん
似てますよね。
14日目か千秋楽にもまた来るはず。
その時もドルジが勝てば完全に勝利の神様ですよ(笑)

>ITさん
多分その彼なんだと思うのよねぇ。
きっとまた来るはずだからチェックですよ!

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-18-Sat-20:30|道楽者の徒然日記

強いときの魁皇(九州場所7日目)

○魁皇(上手投げ)露鵬●  今場所の魁皇は、連日豪快な上手投げで館内を沸かせてい
2006-11-18-Sat-20:53|kojiro-railway-blog

魁皇・絶好調-大相撲九州場所2006・7日目

九州場所7日目。 カド番はどこへやら、魁皇が絶好調である。周りの心配をよそに場所
2006-11-18-Sat-21:41|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 7日目

 7日目 「九州場所五十回・半世紀の名勝負をふり返る」【解説】正面(幕内)芝田山 向正面(幕内)玉垣【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢花道: 東:岩佐 西:三瓶<副音声>【ゲスト】マーク・シリング【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リン..
2006-11-18-Sat-22:10|びすたりと大相撲とか

平成18年九州場所 7日目

雨降ったぁぁ。(涙) 時天空と出島の取り組み、見られませんでした。。。 松坂投手...
2006-11-18-Sat-23:20|銀河後悔日誌

最強パレパレード

 今日のタイトルは内容とは関係ない。 今場所はタイトルを付けるのが大変なので、本文から一文をタイトルに使っているが、その日の気分によって長くなったり短くなったりで一貫しない。毎場所タイトルの付け方が一貫しないのもうちの特徴ということで…。 今日は北海道日
2006-11-19-Sun-16:13|テレビの褌

九州場所七日目

やっと満員御礼となった今場所。やはり大きい歓声は力士にとっても、視聴者にとってもいいものです。○豊真将 - ●皇司(11/18 NHK「大相撲中継」より)落ち着いて皇司関を突き出した豊真将関6連勝。●栃乃花 - ○鶴竜(11/18 NHK「大相撲中継」より)栃乃花関の押っ
2006-11-24-Fri-18:17|滑稽本

2006年大相撲九州場所7日目

髭の伊之助こと第19代式守伊之助、この人が土俵を叩いて自説を主張したという物言いの場面を是非、映像で見たいのだがどこかに転がっていないものか。何でも、伊之助が木村「玉」次郎時代、男嶌という力士が「玉」を出して負けた事があるそうだが、その取り組みも是非(爆色
HOME
