情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-11-22-Wed-19:14

九州場所:11日目

地上波組は豊真将の取り組みを録画で見るはめとなりました。前半の取組で取り直しとか待ったがたくさんあったらなぁ~と期待してたのですが駄目でした。スカパー入ってるからもうこれ以上お金出せないんだよぉ~。
連続リプレイで見たら案の定、出島の右が入ってましたよ。立合い負けてばっかりなので連勝しててもスカッとしないよ。もどかしい。このままでは来場所番付が上がったら大負けしちゃう。今からそれが心配です。
リプレイ見たら刈屋アナが安壮富士のことを安美錦と言っていた(´-ω-`)
北の富士さんは風邪をひいてる様子。
岩木山、いまだ白星ゲットできず。
安馬の右顎に絆創膏。黒海の叩きに安馬が前のめり。足は出て無いが左手が蛇の目を掃いてました。
北の富士:引くのが黒海の相撲。
(ノ∀`)アチャー でも私の中での黒海はバタ足の方が記憶に残ってます。

左上手が欲しくて斜めに露鵬が立って把瑠都はバッタリ前に落ちました。
琴奨菊が5連勝。安美錦に差されましたが横の動きについていき、腰を落として寄りました。

北の富士:大関の奮起がね。横綱に勝てそうな大関がいない。
断言きました。白鵬が休場中だからね。

琴欧洲の張り手も動ぜず稀勢の里左四つ右上手。琴欧洲も肩越しに右上手を取った時に腰をチョコチョコ振ってたのは廻しを切りたかった?で琴欧洲が巻きかえるとこを稀勢の里に出られたが琴欧洲が上手取って倒れこみながらの投げ。稀勢の里はあまり自分から攻めてなかったね。
魁皇コールが今日も出ました。ドルジが客席に目をやるところがカメラで映ってた。そりゃぁ気になるよねぇ~(^_^;) 2敗同士の大関対決は魁皇の勝ち。千代大海は今日も突っ張りが冴えず、魁皇につかまってしまいました。
栃東の左膝に大きなサポーター。左足の指~甲にかけてもテーピングが大きくなってます。あれじゃ土俵を噛めません。今日は病院に寄ってから場所入りしたそうです。琴光喜の立合いは思ったほど強くなかったけど栃東はおっつけきれず右を差したとこでストップ。琴光喜が左上手で出すと全く残すことができず土俵を割りました。北の富士さんは休場をすすめてました。もう勝ち越してるから休んでもカド番にはならないもんね。でも残り4番だから出ちゃう!って良いそうな栃東。明日は好調・豊真将との対戦です。万全の体で対決して欲しかったなぁ~。非常に残念です。

ドルジは10連勝で単独トップのまま。琴光喜より雅山との方がやりやすそう。雅山はドルジのいなしでバランスを崩し、胸を突かれてどうにもならず土俵から転落。これもあの黄緑の彼がまた最前列に来たからよ。明日もお願いします!マジであなたはお守りかもしれない。ゲンを担いで同じ服装で来るだけじゃなく、ドルジが土俵下の控えに入るとそれに合わせて黒のジャケットを脱ぐんです。今日も勿論右手で握りこぶし作って力入ってましたよ。あんたも好きねぇ~。ドルジは彼にご飯おごってあげるべき(笑)

COMMENT



2006-11-22-Wed-19:50
こんばんは。
>ドルジは彼にご飯おごってあげるべき
朝青龍ならしてるかも。下っ端の頃から応援しているアメリカの女性2人。結婚式に招待したり、焼肉連れて行ったりしてますから、ご飯くらいじゃないかも。(笑)
明日も来るかなぁ~彼。

実は

2006-11-22-Wed-20:03
すでに御招待してたりして。その席に。(笑)>黄緑の

11日目

2006-11-22-Wed-22:25
>Gacktohさん
そのアメリカ人のお話、そちらのブログ経由で聞いたことあります。
結婚式にまで招待したんでしたっけ?
だとすると黄緑の彼もとっくに声かかってるかもしれませんね!

>ちょきさん
うわーん。マジで招待されてるかも(笑)
あの席がもともと高砂贔屓の溜まり会会員の席なら可能性あるよねぇ~。
羨ましいぞ!

2006-11-22-Wed-23:01
ぬっ。SUSAN様って記憶力良いんですね。
あの記事凄く前ですよぉ。
モンゴルと日本の結婚式両方招待されたけれど、片方しか行けなかったんですぉ、彼女達。

2006-11-23-Thu-11:38
本場所のある期間には国会中継はやらないでほしい・・・。
公共性が高いものとは思うけれど、総合・BS2・ラジオ1と3波も使うのはいかがなものかと。。
もちろん視聴者によってそのうちのどれかしか視聴できないから、、という理由もあるけれど、、3波は使いすぎ!!

幸い我が家はBSが映るのでこういう時はBS1のお世話になっておりますが(それでも、今年になるまでBS2が潰れているときはBS1で…という情報をしらなかった…涙)、HDDレコーダーに予約しているのはBS2。。
昨日も意味無く4時間も国会中継が録画されておりました。。

豊真将、昨日もいい相撲でした~、ホレボレ♪
解説の北の富士さんはサラブレッドを誉めるみたいに豊真将の体つきを絶賛されておりました。

明日は栃東戦!
栃東の膝は相撲にならない様子ですが、休場になるならタイミングが気になります。
13日目の横綱の対戦相手…、番付上は栃東ですが、豊真将をもってくるのか??
11枚目(今場所は小結が4人いるから実質12枚目)の豊真将をあてるのはどうなのよ??
でも、栃東が明日の取組発表前に休場を決めたらやっぱり優勝争いに加わっている豊真将を当てなくちゃね…、、
久々に取組編成にワクワクです。(バルトが優勝争いに加わってた時以来)

今日になって初めてSUSANさんのサイト舞の道をいろいろ読ませていただきました。
勉強になります~☆☆
が、読んでいてちょっと気になったところが。
土俵作法-土俵入り-入場のところで、同じ西同士の取組では枚数が上の力士が「東にまわる」とかかれてありますが、そうではなくて「自分の番付方角が優先される」ではないでしょうか?
例えば11日目の露鵬(西小結)-バルト(西6)戦。
露鵬が番付が上なので甲斐のバルトが東に回っていました。

2006-11-23-Thu-12:38
>Gacktohさん
歴史や理化など暗記が物を言う教科のテストはからっきし駄目でした。
だから記憶力は決して良いとは思ってません。
凄く偏ってるなと感じる時はありますがσ(^◇^;)

>しぇりーさん
せめてラジオ第一で十両から中継してくれればBS無い人でもどうにか相撲にありつけるのにと思ってます。
HDDレコーダー、ADAMSついてませんか?ついてればお任せ録画機能とあわせ技で失敗を防げるかもしれません。
東西どっちの方屋に入るかについては、私が教えてもらったのとしぇりーさんが書いてくださったのと違いますね。
どっちが正しいかは関係者しか知り得ない内規を見ないとな・・・。困った。

2006-11-23-Thu-13:32
ADAMSは残念ながらついておりません。
国会中継には敏感に反応しなくては・・・です。

同じ西同士だとどちらが東へまわるのか・・・
私の覚え違いだったらすみません。
私も人から聞いたとかではなく普段観ていて気付いたルールなので、自信はないのですが。。
今は東の正横綱が一人なので、もちろん横綱は毎日必ず東からの土俵入り、、、毎日確実に西から土俵入りができるのは西の正大関(西の最上位、今場所は琴欧州)と認識しております。

相撲見れなかったけど・・

2006-11-24-Fri-08:10
>栃東。明日は好調・豊真将との対戦です。
万全の体で対決して欲しかったなぁ~。
非常に残念です。

やっぱりSUSANさんらしいコメントだ!
私ならここぞとばかりガンバレみたいな応援しそう反省(^^;)

黄緑の彼自分の温度が下がるのが先か
横綱の引退が先か~ってところですね
これだけ公になってくると~w

2006-11-24-Fri-13:22
>東西どっちの方屋に入るかについて

しぇりーさんのほうであってると思います。
だいぶ前に、中継で説明されて知りました。

2006-11-24-Fri-14:41
中継で言ってたことあったっけ?
聞き逃してるなぁ~・・・。ちっ。

2006-11-24-Fri-18:20
こんばんは。
横からちゃちゃ入れみていでごめんなさい。番付が上の力士の方屋が動かない、が正解です。大関間でも、同様です。ですから今場所は琴欧洲が東から上がることはありません。(無論、巴戦などがあれば別ですが)右四つ研究には、右四つ力士は、西から上がって欲しいといつも思っていて、前に調べたことがあります。

横スレ失礼しました。

2006-11-24-Fri-18:21
横スレじゃなくて、横レスでした。
へこみそう。(笑)

2006-11-24-Fri-19:33
みんなして私をいぢめるんだから~(笑)

>Gacktohさん
コメント記入欄の下にあるPASSに自分で好きなPWを入れておけば後から編集できますよぉ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-22-Wed-20:33|道楽者の徒然日記

千代大海と栃東がまず脱落(九州場所11日目)

●千代大海(上手投げ)魁皇○  今日は国会中継で地上波は5時すぎからだった。だか
2006-11-22-Wed-20:56|銀河後悔日誌

地元の魁皇と、地元が設定の千代大海。今場所残ったのは魁皇

 というわけで、平成18年11月場所11日目。玉乃島が休場だという。・幕下 6連勝は琴国(西43)・白馬(対栃の山、東2)、13日目に直接対決して優勝が決まる。東3枚目の光龍が勝ち越し。・十両 玉飛鳥が白星先行、猛虎浪は黒星先行。 東幕下筆頭の若ノ鵬が五分に戻し、新十両
2006-11-22-Wed-21:26|テレビの褌

九州場所十一日目

「国会中継などで前半が連続再生になる時は、じっくり見たいいい相撲が多い」というのは、「朝青龍関が単独トップに立つと追いかける力士の多くが自滅していく」というのと同じくらいの確度の法則のような気がします。全勝:朝青龍関1敗:豊真将関2敗:魁皇関●皇司 - ○
2006-11-22-Wed-21:56|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 11日目

 11日目 「きょうの注目取組から」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)浜風【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄花道レポ: 東:福田正面(十両)岩佐英治<副音声>【実況】ヒロ・モリタお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下以下 幕..
2006-11-22-Wed-23:11|未知の駅ぽんちゃけ峠

【九州場所】十一日目:今日も元気な豊真将

国会中継があったのでNHKの大相撲中継はBS1で午後3時すぎから。さらに途中で株式市況がL字画面で入りました。株には興味がなくても知っている会社名が出るとついついそっちに目が。というわけなので幕下の結果は相撲協会の公式サイトで。勢、若麒麟が勝ち越し決定..
2006-11-23-Thu-00:22|David the smart ass

平成18年度九州場所~十一日目

十一日目を終わりました。玉乃島が休場してしまいました。左股関節脱臼だそうです。いつでしたか、右肩を脱臼しても大きなテーピングと包帯をしてとり続けていて、玉乃島というのはすごい力士だなぁと思っていたの
2006-11-23-Thu-00:53|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所十一日目

九重部屋の公式サイトで千代大海のフォトギャラリーなんぞを見てみたりする訳です。廣嶋少年若!!何だか凛々しい!!それとは関係ありませんが、十両の3敗力士がいつの間にか若の里だけだったりするのに、全然気持ちが盛り上がりません。2敗十文字と一騎打ち状態なんです
2006-11-23-Thu-09:53|シネマと寝言の日記

2006年九州場所11日目

九州場所よりお伝えします。実は今日は生観戦でした!今は携帯から書いてます。今日は、あの宿敵!稀勢の里に勝ちました!仕切りの間、背後に燃えたぎる炎が見えた(気がした)…立ち合いがっぷり!左四つになったとき、寄られたとき、まきかえしたタイミングでまた寄られたと
2006-11-24-Fri-18:22|滑稽本

2006年大相撲九州場所11日日

げ、中身が無い事で有名な国会の中でも特に中身が無い事で有名な教育基本法改正で大相撲がやってないでやんの_| ̄|○議員先生方の話しはまどろっこしくてやってらんないっていうか、敬語と修飾語を削って本旨だけ残せば文字数が1/10まで減るのが奴等の言語であり、質問の内
HOME
