情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-23-Thu-19:34

九州場所:12日目

隆乃若が幕で取ってるぅ~。相手は新入幕の安壮富士。入れ替え戦は安壮富士の勝ち。あと3番勝って勝ち越して欲しいです。
嘉風も幕で取組。張り手交えて土佐ノ海に勝利しましたが、最近彼が何したいのかよくわからなくなってきてます。相手より多く動いてる姿は見てて楽しいけど・・・。
栃乃花は黒星+白星+白星の3拍子で勝ち越し。
北桜が撒きあげる塩を綺麗に撮るには今の吊り屋根カメラではなく、砂被りから見上げる角度の方が良いと思うな。

花道奥に豊真将が登場したところでレポート。支度部屋での談話「大関との対戦は嬉しい。思い切りぶつかるだけ。」控えに入るのを待ってる姿は物凄く緊張してます!うっわぁ~。支度部屋では殆ど座ることなく体を動かし続けてたとか。いつもどうしてるんでしょうね?動きまくるのが当たり前の人とじっと座って待つ人とに分かれるじゃないですか。豊真将はジッとしてそうなイメージなのですが。それを知ってないと今回入ったレポートも「・・・で?」で終わってしまう・・・。
そして土俵下に入ってからも緊張しまくり。落ち着けぇ~!

2番取組が続いていよいよ豊真将-栃東。
豊真将は仕切りながら口でふーふー呼吸してます。嗚呼、その呼吸って平常心じゃない時のものですよぉ~。(ノ∀`)アチャー 結局栃東の貫録勝ち。豊真将は何も出来ずにひっくり返されてしまいました。これも勉強ね。じっくり堅実に成長するタイプの豊真将ですから。勢いだけで大関に勝つのは似合わないよ(笑)
藤井:そんなに固くなるようには見えない
いえいえいえいえ。豊真将は緊張しーですよ。初日なんか常にガチガチですからぁ~。

結びは大騒ぎ。魁皇コールがまた始まりました。仕切り中のドルジの表情はやりにくそうな感じに見えました。砂被りに黄緑の彼は見当たりません。今日こそ居て欲しいのにぃ~。どーきどーきどーき・・・・。
右足で踏み込みながら魁皇の右上手と戦うドルジの左。右は一度魁皇に差されたが左で廻しが取れると右もどうにか前褌取りました。正面側のこの攻防面白かったよぉ~。ドルジは頭をつけて魁皇を寄り切りました。魁皇に廻しを取られないよう腰を引いて作戦勝ち。

最後に刈屋アナからレポートが。来てないと思っていた黄緑の彼、今日は花道奥に来てたそうです。大分在住のお医者さんで、中継ではお名前まで紹介されてました。大分在住なのに千代大海や嘉風じゃなくってドルジを応援してるんだ(笑) 更に、ドルジも彼をちゃんと覚えていて見事再会を果たしお付き合いが始まったそうです。良かったねぇ~。羨ましいぞ!!
スポンサーサイト

COMMENT



こっそり言わせて下さい。

2006-11-23-Thu-20:17
刈屋さん!
SUSANさんのような(笑)青党に伝えたい気持ちは解らんでもないですが、中継で個人名まで公表するのはやめた方がいいと思います。
そういうことは、ココにこっそり投稿されたらいいと思います(笑)
刈屋さんの物まね、、、もとい、演技派レポとか好きだけど、アナウンサーと一ファンの境界線は必要だと思うのです…

とっち~、怪我の功名?
めちゃくちゃリラックスしてた~(^^;

2006-11-23-Thu-23:04
黄緑の彼、、井上さんでしたっけ??
刈屋さんがそのエピソードをしてくれて嬉しかったです。よく調べた!!

嘉風は休むことなく動き続けて勝ったのは勝ったけど、終始バタバタしていただけのような。。
幕でとってたころは幕内の水にも慣れたようで良い相撲をとっていたのに、先場所からアレ??って感じです。

豊真将、、結果は残念ですが、彼にとってはとても良い経験になったと思います。
来場所は上位ともあたる位置まで番付をあげるでしょうから楽しみですね。
本当は今日もしころ山親方のガッツポーズを見たかった(;_;)
昨日は「激戦!大相撲」で豊真将が勝った瞬間に親方の姿をカメラで紹介していました。

予想が外れ、当初の予定通り明日の横綱の対戦相手は栃東。。
怪我の状態はそこまで(相撲がとれないくらいまで)心配しなくてもいいということなんでしょうかね。
おそらく番付順に先場所取組をハズされた琴欧州が14日目、先場所の返したい千代大海が千秋楽。
この2人を外して豊真将をあてることはないだからやはり横綱戦は来場所までの楽しみ・・・ということになりそうです。
個人的には今場所見たかったんだけどなぁ。。

2006-11-23-Thu-23:30
>来てないと思っていた黄緑の彼、今日は花道奥に来てたそうです。

その人、ドルジが花道を引き上げる時に写ってませんでした?
確かその色のセーターを着ていて、眼鏡をかけた痩せた方。
一生懸命ドルジの背中に拍手を送っていましたよ。
男気ある方ですね!

しかし、あの雰囲気は、大将ひいきの私でも、う~ん。と思っています。
もちろん九州のファンの熱い声援は素晴らしいことだけど…
あと、大将が終わると、さっさと帰る芸者衆はあんまりと思うわ~

二日間中継見てないんで~

2006-11-24-Fri-07:54
SUSANさんのところで知る状態(^^;)
留守番の家人に豊真将の緊張してたのは
聞いてたけど~そんなだったんだ!
前に解説(北の富士かな)が「大関陣と
あたるとまだまだ大変だと・・」言ってたけど
先見の明のある解説だったのかな

NHKも九州の横綱のドラマこの辺までにして置いた方が
いいような気がしますね(^^;)
今場所はすんなり優勝しそうだし・・

12日目

2006-11-24-Fri-15:01
>ちょきさん
私は物真似レポ、あんま好きじゃないσ(^◇^;)
刈谷さん、相撲好きなのはわかるけど平静と情熱の狭間で情熱が先走ってることが多いね。
黄緑の彼に関する情報を調べてくれたのは有難いですよ。(一応言っておくw)

>しぇりーさん
嘉風は幕に上がる直前の十両での15日間が一番良かったと思ってます。
電車道の取り組みが多かったんですよ。
今の嘉風は、以前豪風がお手本にしたいと言ってた取り口とは違いますね。
割り崩しは好みじゃないので私は横綱-豊真将が組まれなくてホッとしてます。

>なつさん
花道を引き上げる時ですか?
オレンジのセーターを着た男性なら映ってましたが、黄緑の彼には気がつきませんでした。後で見直して見ますね。
名物となった芸者衆って誰のツテで見に来てるんでしょうかねぇ~?
相撲に興味が無いのならもっと目立たない席に座って欲しいですヽ( ´ー`)ノ

>ITさん
だって立合いで相手を押し込めたためしがないんだものぉ~<豊真将
そういわれて当たり前です。
ドルジが優勝したら、サンデースポーツのインタビューでさり気なく披露という形がスマートでよかったかな。<黄緑の彼

刈屋さん

2006-11-24-Fri-20:58
>平静と情熱の狭間で情熱が先走ってる
言い得て妙とは、まさにこのこと!大爆笑です。
うまい表現だなあ!!
でも、私は好きデス、刈屋さん(中日のときも、「私も富士山の麓で産まれたので~」とか口走ってましたね、笑)
豊真将、大関にはあてないでもらいたかったなあ!
前の安馬もそうだったけど、平幕を役力士とあてるのは安易だと思うんだよね。もうちょっと考えてほしいな。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-11-23-Thu-20:14|道楽者の徒然日記

朝青龍全勝・豊真将2敗目(九州場所12日目)

○栃東(掬い投げ)豊真将●  今日、平幕の豊真将が大関栃東に挑戦した。栃東は一昨
2006-11-23-Thu-20:14|テレビの褌

九州場所十二日目

全勝:朝青龍関二敗:豊真将関星の差が開き、横綱の優勝が濃厚になってきましたが、対戦していない三大関は「冗談じゃ無い!」と奮起して欲しいですね。○嘉風 - ●土佐ノ海(11/23 NHK「大相撲中継」より)土佐ノ海関は元気に動き回る嘉風関に翻弄されて押し出され、現
2006-11-23-Thu-20:45|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 九州場所 12日目

 12日目 「終盤の優勝争いをズバリ予想」【解説】正面(幕内)尾車向正面(幕内)北陣ラジオ:北の富士勝昭【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生花道レポ: 東:刈屋 西:<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果幕下..
2006-11-23-Thu-21:07|未知の駅ぽんちゃけ峠

【九州場所】十二日目:門元勝ち越し決定

国会中継は今日はなかったのでBS2の大相撲中継もちゃんと午後1時から。テレビを暖房なしで見ているのも寒いので家の中の片付けをしながら興味のある力士の取組になるとテレビの前にダッシュ。玄関にはまだ先月の支部展の名残のものとかがあってそれらを片付けていたの..
2006-11-23-Thu-23:47|銀河後悔日誌

千代大海が久しぶりに琴光喜を破る。関脇に勝って話題になるなんて、さすが千代大海!?

 平成18年11月場所12日目。・幕下 東6枚目の高見藤が5勝目。・十両 西幕下3枚目の門元が猛虎浪を破って勝ち越し。猛虎浪は7敗目。 一方で東幕下光龍は北勝岩に敗れて4勝3敗に終わった。 若の里9勝目。 豪栄道は7敗で踏みとどまった。 駿傑との4敗対決を制し、旭南海
2006-11-24-Fri-00:53|David the smart ass

平成18年度九州場所~十二日目

先日、「朝青龍、帰化申請へ 外国人横綱初の一代年寄へモロ差し」という記事をみつけました。日本の国籍を持たないまま引退するとたとえ横綱であっても、1日も大相撲界には残留できないし、年寄株を取得できないが、まだ
2006-11-24-Fri-18:22|滑稽本

2006年大相撲九州場所12日日

良い関脇は優勝を横綱と競う。普通の関脇は上位に負けて下位に勝つ。悪い関脇は優勝争い2番手に勝って1番手の独走を許す。というワケで、良い大関は優勝を横綱と競う。普通の大関は10番からが勝ち越し。悪い大関は前が負けるとつられて負ける。を今風に言い換えると、良い
2006-11-24-Fri-19:15|日々感動!

九州場所十二日目

若の里○{/v/}玉飛鳥● 寄り倒し  9勝目!大真鶴●{/v/}玉力道○ 寄り切り あぁ9敗目・・・残り頑張らねば豊真将●{/v/}栃東○ 掬い投げ 緊張したのか・・・ガチガチ 琴欧州●{/v/}雅山○ 押し出し千代大海○{/v/}琴光喜● 突き落とし朝青龍○{/v/}魁皇● 寄り
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。