情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-12-18-Mon-20:51

台詞考えたの誰だ?(笑)

Jリーグアウォーズのプレゼンターとして出席した白鵬。
数ある賞の中で、一番最後に発表された「MVP」のプレゼンターをやっちゃいました。 まずベストイレブンに選ばれた選手1人1人にトロフィーと盾の贈呈。
全員と丁寧に握手してました。
加地クン(G大阪)は受け取る時に手刀を切る仕草(笑)

そして白鵬は、この11人の中から選ばれたMVPの発表をスピーチに続けて行いました。
台詞は以下の通り。聞こえたとおりに書いてみた(いぢわるw)


こんばんは。大相撲の白鵬です。
Jリーグの晴れ舞台、Jリーガアウォーズのプレゼンタを勤めさせていただき、同じスポーツ選手としてホントに嬉しいです。
今私、大関を勤めさせていただいてますが、大関までの道のりは決して甘いもんで、ありませんでした。
1回目のー大関挑戦時には病気や怪我に悩まされ、一旦平幕まで番付が下がりっっしまいました。
このまま、まげらぇないとしょーじを続け、今年3月大関昇進を果たし、そして、5月場所では初優勝・・をさせていただきました。
現在は2回目の優勝と横綱昇進を目指して日々稽古に励んでおります。
ここに、お・お並びのベストイレブンの皆さんもそれぞれの??(聞き取れなかった)と戦いながら、この、栄誉を勝ち取られたことと、心より賞賛申し上げます。
最優秀・・選手になれなが・・なれた方も、残念ながら選ばれな方も自分に負けることなく精進され、また、来年、私達サカーファンを素晴らしいプレーで楽し、ませてくださと願います。
それでは最優秀、選手を発表させていただきます。
2006・・・ねんJリーグ最優秀選手は・・・
わらわれっず・・・の・・・でふぇんだー、田中マルクス闘莉王選手です。

COMMENT



no subject

2006-12-19-Tue-18:07
こんばんは。TBさせていただきました。
しかし、本当にお上手ですね。雰囲気が伝わってきます。
きっと白鵬も頑張ったんだと思いますけど、限界って物はやはりあるわけで・・・。(笑)

映像を上げるのは無理だからテキストで・・

2006-12-19-Tue-18:48
他のプレゼンターも女子レスリングの吉田やソフトボールの上野などああいった舞台に慣れてない人ばかり。
緊張しまくりで受賞した選手の名前を間違える人が続出し、楽しいアウォーズでしたよ。

「初優勝させていただき」って表現は正しくないように思うんですけどヽ( ´ー`)ノ

気に入りました♪

2006-12-19-Tue-20:05
わらわれっず・・・Σ(´▽`*lll

no subject

2006-12-20-Wed-00:56
「させて頂く」って日本語として間違ってますよね。
皆平気で使ってるけど

no subject

2006-12-20-Wed-13:49
>ちょきさん
平仮名で書くとカワイイよね(笑)

>滑稽本さん
もう一般に浸透しちゃってますからねぇ~。
流行り廃りのある若者言葉ならともかく大人がこれやっちゃいかん。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-12-19-Tue-18:05|マレーシア 今日考えた事&思った事

白鵬:大真鶴結婚式、Jリーグアウォーズ

 奈良新聞川上村出身の関取、大真鶴関が17日、東京都千代田区の赤坂プリンスホテルで、都内在住の会社員、堂園砂織さん(34)と結婚式を挙げた。式には、川上村の大谷12村長や角界から白鵬関、高見盛関、黒海関、東京後援会会員や家族、友人ら約200人が出席し2人の門出を祝..
HOME
