情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-12-20-Wed-13:45

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」

FC2のトラックバックテーマに初エントリしてみた。

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」 記事数の多いカテゴリーランキング
1位:本場所2006(87)
2位:大相撲一般(66)
3位:他のサッカー(54)
4位:ベガルタ(42)
5位:毎日の出来事(25)

年6場所90日ある本場所に87個もエントリしてるって・・・あたしゃどんだけ家にいるんだよ(滅) 去年、今年と旦那が仕事以外の用事で遠出しづらかったからというのもあるんですよね。1人でサッカーの試合に行くことが多かった。
3位に入った「他のサッカー」はW杯とブンデスリーガ関係が半数以上。サッカーのエントリって私の場合、見るのも書くのも時間がかかるから試合を見ても書いてない場合がかなりあります。相撲の方が書きやすいです。見てきた年数が違うから仕方ないんだよね。

コメントの多いエントリランキング
1位:2月27日「新番付」(26)
2位:7月23日「名古屋場所千秋楽」(19)
3位:3月11日「春場所を前に」(18)
4位:11月22日「九州場所11日目」(13)
5位:1月2日「200円塩ちゃんこ」(12)

1位だけ異常に多い(笑) 改名力士のインパクトが強かったのが理由かな。2位の千秋楽はTB部門でも堂々2位に入ってます。3位に入ったエントリも改名関連でコメントをたくさんいただきました。凄いな。来年も改名ネタ探そうっと(笑)

トラックバックの多いエントリランキング
1位:1月15日「初場所中日」(16)
2位:7月23日「名古屋場所千秋楽」(15)
3位:5月8日「夏場所2日目」(14)
3位:5月10日「夏場所4日目」(14)
5位:9月24日「秋場所千秋楽」(13)

こちらの1位は閣下が生出演した日だから。来年も是非出て欲しいぃ~っっっ。NHKの方も東北大でトークショーやるくらいだから出て欲しいと思ってるんじゃないのかなぁ~?でも本業がお歌なのでなかなかスケジュール調整できないんだろうよ。いっそのこと相撲解説を本業にしてしまえー。
3位に入った夏場所2日目はドルジが若の里に負けた日です。

コメントもトラックバックも大相撲に関するエントリしかランクインしてません。これがメインだから当然なわけで。相撲以外のエントリは滅多にトラックバックを送ってないというのも影響があると思います。試合当日内に書き上げることが少ないから送るタイミングを逃してばかりなんですよ。週一が基本だから「来週までに書けば良いやぁ~」と書くのを後にしてしまうσ(^◇^;) 相撲は15日間連続してあるので逃すと大変です。

大相撲に関するエントリは今年の前半は自分から積極的にトラックバックを送ってました。途中から段々他所様のブログへお邪魔するのが辛くなりトラックバックを受けたところを中心に回るようになってしまいました。今年の年始の挨拶ではもっと横の繋がりを増やしたいと書いておきながら大した発展が無い1年となってしまいました。それどころか尻すぼみの印象が強い・・・。

こんな口だけブログですが来年もどうぞよろしく

COMMENT



no subject

2006-12-22-Fri-00:35
やっぱり相撲ネタが大半をしめてるんですね♪
来年も宜しくお願いします☆

初場所も見に行くことになりました。(13日目)
今度は向正面の東花道横の席なので、横綱が4度そばを通ります。
年が明ける前から興奮していたりします・・・。

こちらこそよろしくお願いします♪

2006-12-22-Fri-09:18
アーカイブを見ると、本場所があるか無いかでエントリ数に随分と差が・・(笑)
ホントはあまり差が出ないようにしなければいけないんですけどねぇ~。

初場所見に行かれるんですね。私も花道のすぐ脇に座ってみたいです。
私は4日目に日帰り観戦を予定しております。

コメントの投稿

HOME
