情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-30-Sat-19:35

上京

11時に銀座に着けるよう新幹線で仙台を出発。有楽町駅でコインロッカーに荷物を預けて向かったのは眼鏡屋さんのFour nines 私はこのブランドの眼鏡しか持っておりません。今回は、数年前に作った眼鏡のレンズを入れ替えるために行ったのです。
070104_223332.jpgが。久しぶりに行ってみると新しい眼鏡の数々についつい試してしまう私。赤紫の綺麗な眼鏡に魅かれたのですが我慢です。店員も珍しい白いテンプルの眼鏡なんか持ってきちゃうし。あれは高いから絶対無理(T-T) 眼鏡2つのレンズを入れ替える方がずっと安く済むんだもん。070104_223156.jpg
最後に眼鏡が5本入るオリジナルケースを貰いました。クリスマス~年内に注文した人限定のサービスだって♪
お昼はラーメンにしようと思ったら、狙っていたお店がこの日から正月休みに入ってしまい食べれず。どこにしようかウロウロしていたら偶然見つけたのがQUIZNOS!うわー。L.A.旅行で食べたあの美味しいファストフード店が日本進出してるじょ。またアメリカに行かないと食べれないんだと思ってたから嬉しいわ♪ということでここでお昼。
アボカドを使ったグァカモレソースの入ったメニューもあるぅ~っ!サンディエゴ動物園でハンバーガーについてきたソースにまた会えました。といってもこの店のは日本人向けにあまり辛くない味付けにされてましたが。
サブに使ってたパンも少し違ったな。これも日本人向けなんだろうね。でも日本で食べれるならこれで満足です。野菜たっぷりヘルシーなランチでした(*^。^*)

神保町のホテルに荷物を預けて新宿へ移動。disk unionで在庫のチェックです。関東に住んでいた頃も年末年始は帰省していたのでこの時期にユニオンに来るのは初めて。大晦日は特別をセールをやることを張り紙で知りました。ということは、今日は買ってはいけないわけで。
と言いつつ1枚買った私(゚▽゚*)

晩御飯は麺屋武蔵であじ玉ら~麺と変わり飯。今回は豚何チャラ・・・・名前忘れました。ちょっと濃い目の味噌味で美味しかったです。ラーメンはスープの味が少し変わってたなぁ。煮玉子は美味しかったじょ。
あと店員の掛け声が気になって集中できん。いつの間にあんな掛け声やるようになったんでしょ?かなり意味不明な言葉で内輪で勝手に盛り上がってる感じ。あれは好かん。次行く時は青山にしようっと。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。