情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-01-10-Wed-22:05

初場所・4日目=3=

栃乃花のおっつけカッコイイぃ~!情け無い負け方あんまりしないんだよねぇ~と話していたら目の前で右足入ってぐちゃ。あーん(T-T)
豊ノ島は確かに渡しこみの体勢でしたが落ち方見ると物言いつけないのは贔屓の私でもなんだかなぁ~・・・と思うのです。録画した中継を見たら北の富士さんも物言いくらいつけたら?と言ってましたね。私の桝からも渋い顔してるとこが見えましたわ( ̄m ̄*)
豊真将が立合いでちゃんと左前褌いいとこに手がかかってるんだよぉ。今場所は自分から攻めてる印象が少ないかもしれませんが立合いは良くなってます。だが高見盛に右をねじ込まれてバンザイ。とっっっっっても悔しいぃ~~~p(>_<)q 周囲の殆どの客が高見盛の勝利に喜ぶなか、悔しがるのは私らだけと感じるくらい高見盛への声援が多かったです。
IMGP8464.jpg打ち出し後に魁皇贔屓のNつさんと一緒に食事する予定だったので魁皇が勝ってよかったです。写真もなかなか良いぞ。(自画自賛)
上に放り上げてるだけだと思っていた稀勢の里の塩撒き。でも実際は少し土俵の中、残りを上に。そして上に放り上げられた塩は勢いあまって土俵下で控えてる力士の方向へ。この日はドルジが控えてました。腕組みしたままちょっと嫌そうに塩を避けてました。その周囲のお客さんらも驚いて一緒に避けてました。まさか土俵の外がこんなことになってるとはねぇ~(^_^;)塩は土俵の中を清めるものなのできちんと撒いてくださいな。

私らの隣に来てたサラリーマン3人組は相撲は好きだがあまり詳しくない。私とKつKつは教えてあげたい衝動に駆られてかなり苦しかったよぉ~(^_^;) でも見知らぬ女性に教えられるのはサラリーマンのプライドに傷がつくかもしれないと思い黙ってました。女性のお連れさんが含まれてたし。でも細かな間違いが気になって・・・。

ドルジは連敗はしない人だけど何が起こるかわからない。ちょっとドキドキしながら見ていた結び。安美錦が前褌引いてドルジの体が起きた時は「座布団来るのかぁ!?」と取り乱し、写真がうまく撮れてませんでした。ドルジ勝ったから良いけど。
安美錦はほんとに大きくなりましたね。昔の軽量時代の面影が・・・無い(゚▽゚*)

夜は総勢6人でちゃんこ「霧島」。今回は地下のフロアで食べました。場所中なのに陸奥親方が登場!親方は割りと頻繁に店に顔を出すそうですが私は初めてだったので凄く浮かれてしまいましたσ(^◇^;) 勿論一緒に写真撮らせてもらいましたよ。近くで見ても素敵でした。苦労も多いはずなのにいい歳の取り方してますよね。本当に嬉しかったわぁ~♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
