情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-30-Tue-20:14

週刊誌は立ち読みor銀行で時間つぶしに

週刊誌なんざ、スーパーに買い物に行った時にレシピ探しのついでに読むか、銀行で順番待ってる間の暇つぶしにしか読みませんわよ。

一連の八百長疑惑騒動ですが・・・週刊誌は立ち読みしたけどおかしくって笑いを堪えながら読んでたので傍から見たら変な人に見えたかもしれません。だってそれくらい出来の悪い記事だったんですもの。
昨年九州場所の朝青龍-魁皇が八百長だったのか。へぇー。あれはあの場所一番の相撲だったんですけど。もともと低調な場所でしたから、あの取組が逆に目立ったために疑いの目を向けられることとなったんだろうね。

八百長とやってるとかやってないとか言う前に、それについてあれこれ考えること自体が野暮でバカらしい行為だと思ってるので口にするのも胸糞悪いんです。本当は。
内館牧子の言葉を借りれば「見方が痩せている」人になりたくありません。

八百長事態は存在してると思うと仰る相撲ファンがチラホラ見受けられることにビックリ。それって金銭の授受がある八百長だけじゃなく、情による、所謂「方ヤオ」も含めてのことなんだろうけど。「あると思う」と平然と書けるのは何故ですか。
別に無理して八百長がある・無しのどちらかの意見を持たねばならないわけじゃないんだからさ、その概念を頭から取っ払って目の前の取組に集中しようって思わないの?そうやって疑いの目を持って見るのが当たり前になってるなんて悲しいよ。

スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-31-Wed-09:01
八百長疑惑騒動ですが、ファンならあまり相手をしないという姿勢が一番ですよね。
週刊誌も銀行でちらっと見たり立ち読みで十分です。
買ってしまったら出版社の思う壺ですもん。。
普通に見てれば八百長かそうでないか一目瞭然なのに・・・。
話を聞けば八百長する力士とガチンコ力士がいるとのこと。
でっちあげ前提で私は述べますが(だってそうしか考えられない)、週刊誌側はその線引きどういう人選で選んだのか、、笑ってしまいます。
でっちあげとはいえ、興行収入不審の今、世間から角界に不信感をもたせてしまった出版社は責任重大です。
協会側は法的措置を含めてしっかりと対応していただきたいです。
それにしてもなぜリークした力士というのが旭天山なんだ~~(本人は否定してるケド)
そこも出版社のでっちあげとして、その人選も聞いてみたいです。。

やはり

2007-01-31-Wed-10:27
しぇりーさんも銀行で暇つぶし派ですか(笑)
そうですよねぇ~。購入してあいつらの収入UPに加担するなんて御免ですものね。

安美錦があの週刊誌内でガチ認定された理由は「まだ横綱に勝てないから」だって。
ドルジの側からみたら栃東同様取りにくいタイプなのに( ̄m ̄*)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-02-01-Thu-17:30|現役雑誌記者による、ブログ日記!

相撲八百長疑惑 週刊現代

  週刊現代で武田頼政さんが頑張っている。「相撲八百長疑惑」だ。これを理解するには少々基礎知識がいる。これを、簡単説明・・・・。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。