情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-03-11-Sun-18:22

春場所・初日

ドルジがいきなり黒星ですか。録画を見る前にニュースで映像を見て結果は知ってたのですが、体が重たそうねぇ~。立合いで右手を前に出し辺りを受け止めるつもりが受け止められず時天空の長い左腕が伸びてきた。ここの失敗が全てじゃないかしら。ドルジは足の運びが悪いから土俵際で膝が入っちゃった。目の前で大関3人が立て続けに負けたのを見てそれに乗っかるのは去年の9月場所以来かな?仕切りの時の表情にみなぎる物がなかったのも気になる。
花道を引き上げる時、男性がドルジの腕をポンと叩いてた。いつもなら触られるの嫌がるはずなのに気づきもしなかったみたい。
時天空は入門こそドルジより後ですが年は上ですのよ。幼馴染で一緒に柔道教室に通った仲。だから周りが言うほど時天空自身は負けて当たり前のチャレンジャー精神みたいなのは持って無いと思います。だいたい入門の動機が「あいつにできるならオレだって」だもん。そこんとこヨロシク。

時津海-春日錦の一番で、2人から距離を置こうと俵伝いに下がった正直(まさなお)が俵に踵がひっかかり転倒。
刈屋:正直も突き落とし。
北の富士:足腰鍛えないとダメだね。はぁ~(ため息)
この後安美錦-栃乃洋の一番も裁くことになっていた正直。2人が上がってくるのを待つ間、カメラに大写しにされた姿は挙動不審(笑) 今場所も正直から目が離せません!

豊真将は場所前に稽古で左肘を痛めてます。中入りに時天空の紹介で出稽古に行った豊真将の映像が出たのですが、左ががら空きでまずい相撲ばかりでした。今日はサポーターはつけずに土俵に上がったのですが、その左を警戒して突いてきた玉春日をおっつけることができないの(T-T)
舞の海:刈屋さんが言わなかったら黙ってようかなと思ってたんですけどね、左肘を豊ノ島と稽古した時に、手繰られた時に豊ノ島がブチッと音がしたというんですね。ただサポーターつけてなかったものですからあまり言って欲しくなかったのかな、どうしようかな、と考えてたんですけどね。
刈屋:言わなかった方がよかったですかねσ(^◇^;) ただ、相撲取ってるのを見れば各力士分かりますからね。
スポーツ新聞でバラされてるから別に言っても責められはしないと思います。気になるのは、ブチっと音がしたのを豊ノ島も聞いていたということ。豊真将の左肘、重症なんじゃないかしら・・・・。

若の里が幕内復帰で早速白星です。対戦相手の栃乃花は廻しを切る動きが素敵だったわよ。
新入幕の栃煌山は低い立合いで白露山を料理。白露山の張り手も関係ありませんでした。左おっつけが効いて白露山は窮屈になり右腕を抜いて左から小手投げに。栃煌山はそれにもついていき完勝ですね。
黒海-露鵬の一番が良かった。会場も凄く盛り上がりましたね。2人とも調子良さそうと見ても良いのかな?黒海の応援に来ていたグルジア大統領は男前。39歳って若いですね。
普天王-豪風の一番では立つ瞬間に鼻をすする音が。北の富士さん、お風邪か花粉症か。

琴光喜-雅山の立合いの瞬間が見れませんでした(;´Д`) 低めの位置にあるカメラで臨場感を出そうとしたのが仇に。んもぉ~、あれ出方さん?だったら喝ですよ。お客さんならマナーを知らない場合も考えられるので責めたくても責められないσ(^◇^;)

栃東と魁皇は完勝。

初めての大関対戦を初日に組まれた豊ノ島。でも相手が琴欧洲だから私は心配はしてませんでした(笑) 勝っても負けても楽しめる相撲になるはずだからネ。
談話:大関が「やりにくい相手だな」と思ってくれれば隙が生まれる。稽古場でもやったことがないので。大関は張って捕まえにくるのではないか?自分はすかさず中に入ってできれば左を深く差して横に付きたい。
言ったとおりに張ってきた琴欧洲。豊ノ島は簡単に左を差すと休まず下手投げ。お見事♪琴欧洲は左手で豊ノ島の膝辺りを押さえてるんだけどあれは意味無いです。気持ちは分かるけどさ。
舞の海:スカッとしました。絶妙な投げのタイミング。早くても遅くてもダメ。
場所前に発売された専門誌「大相撲」で舞の海と豊ノ島が対談をしています。2人の相思相愛ぶりが伝わってくる微笑ましい対談となってますので、まだ読んでない方は是非!
殊勲インタビューで「この締め込みのように輝く相撲を」と言いながら吉田アナはモニターを指差してました。差すなら目の前の豊ノ島の本物の締め込みを指しなさいよっ。

場所前に熊ヶ谷親方が褒めてた白鵬ですが今日の相撲は稀勢の里のもの。
スポンサーサイト

COMMENT



正直さん

2007-03-12-Mon-11:48
こんにちは、今場所も楽しく読ませていただきます。
おかげさまで正直さんは私にとって顔と名前の一致する行事の筆頭となっています。
昨夜もビデオで見てびっくりで思わず大声を出してしまったら家族におこられましたが
正直さんの前歴を説明してあげましたよ。

豊真将の左肘は心配ですね。

特徴的な行司

2007-03-12-Mon-14:26
正直ってホント、いろんな意味で目立ってますからねぇ。
私も録画を見て大爆笑ですよ。
家に誰もいなくて良かった(笑)

豊真将・・・・(ーー;)

アピール・・・?

2007-03-12-Mon-20:03
土俵に上がる姿に、つい「あ、正直さん…」と用心してしまいますが、昨日は油断してました。
初日早々あれでは、いやでも気にしてしまいます。
もしや、アピールでしょうか?(なわけない)

誰に対する

2007-03-12-Mon-20:34
アピールなのさっ。
オレンジの装束着る勇気とか考えると、確かにアピールしてるのかもしれない。
まさか力士になりたかった未練があるとか?∑( ̄□ ̄;)

2007-03-13-Tue-00:07
>あれ出方さん?だったら喝ですよ。

渇じゃねーかなー多分。

春日錦と正直は同体でしたね。
取り直しっ!!

2007-03-13-Tue-09:19
「渇」ってgooの辞書に載ってなーい。
「喝」じゃダメなんすか?σ(^◇^;)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-12-Mon-11:14|日々感動!

07春場所初日 嵐吹き荒れる

春場所が今日から始まりました 暖かくなったり寒くなったりの昨今 初日からすごいことが~大真鶴●{/v/}旭南海○ 突き落とし バッタリ・・・北桜●{/v/}栃栄○ 押し倒し若の里○{/v/}栃乃花● 小手投げ すっぽ抜けて くるり これがよかった{/eq_2/}栃東 魁皇 そ
2007-03-12-Mon-11:50|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】初日:荒れる春場所というけれど

今日から大阪で大相撲三月場所(春場所)が始まった。というわけで夜はタイマー録画しておいたビデオを見る。ただ幕内の結び前の大関戦以降はリアルタイムで見たのだけれどいきなり大荒れでびっくり。《幕下》木村山が幕下筆頭に上がったころの状態に戻ってきたかな。怪我..
2007-03-12-Mon-13:34|GRAND SUMO blog

いろいろな意味で注目の……春場所初日

サッカー中継してるから十両の中継がナイッ!だから隆乃若が見られない(#+_+)……ハッピーバースデイ♪サンチルさん。隆乃若は龍皇にはたき込まれました。<幕内>○皇司(十両)-十文字●(寄り切り)十文字っ
2007-03-12-Mon-16:37|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 初日

 初日 「いよいよ始まる大阪での熱き戦い!」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東:三瓶  西:福田<副音声>【ゲスト】クライド・ニュートン【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳..
2007-03-12-Mon-22:51|銀河後悔日誌

こいつぁ春から縁起が…悪いネェ

 初日にあたり、謹んでご挨拶申し上げます。 本日ここに大相撲3月場所の感想記事を書きましたところ、初日早々斯くも盛大にご来訪いただき、誠にありがたく、篤く御礼申し上げます。 今場所は場所前から様々な話題が飛び交っておりますが、各力士はそれに臆することなく
2007-03-12-Mon-23:16|かきなぐりプレス

八百長疑惑の朝青龍が早くも2連敗

週刊現代の横綱朝青龍の八百長疑惑報道に対して法的措置を取った日本相撲協会。大阪場所は本当に八百長はなかったのかどうか注目される場所だが、横綱の朝青龍が初日から2連敗した。結びの一番の後は座布団が乱れ飛ぶ。初日からの2連敗は横綱になってからは初めての経験だ。
2007-03-13-Tue-01:37|kojiro-railway-blog

春の嵐・いきなり横綱に土-大相撲春場所2007・初日

花の大阪、春場所初日。 規格外の暖冬で春の訪れが早かった(というか、冬があったか
HOME
