情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-03-12-Mon-20:31

春場所・2日目

里山2連勝♪龍皇の諸手を下から宛がいそのまま突いて前へ。良い。凄く良いよ。
将司に寄り切られながら隆乃若は将司の肘のサポーターを引き抜いてしまいました。勝負がつくと同時に投げ返す。お客さんややウケ。
海鵬は足が揃った瞬間に引き落とされました(T-T) 当たりも負けてたじょ。
「・・・いかがっすかぁ~♪」と館内に響く女性の声は多分アイスクリーム販売の売り子さんかな。昨日は相当寒かったみたいだけど(サッカーの試合で見た長居がね)、今日は売れるんだろうか?


初日は全く立合いが合わせられず何も出来ずに負けてしまった嘉風。今日は前半良かったんだけど右から往なして2人の距離が変わってから白露山の方へ流れが行ってしまった感じ。
岩木山の圧力勝ち。首の怪我がまだ完全に治ってるわけじゃないそうで、毎日これが続けられるかは微妙らしい。
鶴竜が元気です。四つ身の上手い時津海を右四つ左上手で寄り切りました。腰の落とし方や引き付け方などは時津海のお株を奪うような相撲でした。

豊真将は今日も肘にサポーターをつけていません。太股を打ちつけた時はテーピングしてたのにね。昨日よりは腕に力が入ってるけど下半身の踏ん張りがまだ。でも稀勢の里が起こそうと突くのを結構堪えるのよねぇ。頭四つで一旦停止して豊真将が左から廻しを取りに行くと稀勢の里も前に出ようと体重をかけてきて、左を取れなかった豊真将が体を開いて右からの投げ。音羽山さんは褒めてたけど、私はヒヤヒヤもんでしたよ。どうにか勝ったって感じ。千秋楽までこれが続くと私の身が持たないじょ・・・。
ってここで株式のニュース速報が画面上部に!いらん。私にはそんなニュース必要無い・・・。

離れて取って豊ノ島が2連勝♪明日は友達でライバルの琴奨菊と対戦。楽しみだわぁ~(*^。^*)
琴奨菊の腰に十文字の様なテーピング。豪風の押しに一度は残したが豪風の右からの絞り~腕を抱えられるとあっさり土俵を割ってしまいました。豪風が良い相撲を取ったのだけど琴奨菊が心配だわ。

魁皇と春日王の「小手投げ王はどっちだ!?」対決ぅ~。どんどんぱふぱふ♪(違) 立合い、少し呼吸が合わず魁皇が待ったするのかな?と思ったがそのまま立っちゃった。春日王が右から素早い小手投げで大関戦初勝利。
琴欧洲は左上手で安馬を強引に裏返し。安馬は先場所変化してるから今日はまともに行かないと何言われるか分かりません(^_^;) ま、良いんじゃないの?
白鵬猫パンチ・・・じゃないや突っ張ったり下から宛がったりして時天空をつかまえるとサッサと寄り切り。

ドルジは全然ダメ。話にならん。下半身が脆すぎ。ここ数場所は雅山の当たりを普通に受けてるだけの立合いが続いてたんだけど今日はついに負けた。廻しが取れないからすぐ叩き、雅山はこれに乗じて前に出る。土俵際、ドルジが横に動いて逆転の突き落としをしようと少しは抵抗したんだけど体が伸びちゃっててダメ。花道を引き下がる時、腰に手を当てて天を仰いで目をつぶってた。どんな負け方しても風呂に入るまではヽ(`Д´)ノ の顔してるのがドルジなのに今場所は違う。場所前の、八百長疑惑報道の話を向けられても笑い飛ばしてた余裕はどこへ?
土俵下の控えに座ってる時は土俵を挟んで対面に座ってる対戦相手の目を凝視して離さないドルジですが、今場所はどうなんだろう?仕切りの覇気の無さを見ると、それもやってないんじゃないかと心配です。

黄緑の彼に大分から出てきてもらわないといけないな。

COMMENT



2007-03-13-Tue-00:09
今場所の朝青龍は調子悪いですよねぇ。
今日は仕切ってる最中に負けそうだなーと分かってしまった(汗

う~ん

2007-03-13-Tue-09:23
杉山さん情報にれば、場所前に風邪をひくのはいつものことですが今回は点滴打ったらしいんですよ。
点滴っていつもやってたかなぁ~???

2007-03-14-Wed-14:40
点滴、4人前だったみたいね(汗

2007-03-14-Wed-15:07
点滴1本でも時間がかかるというのに4本じゃ物凄く時間かかっちゃいますねぇ~。
あんまりやると針の痕が汚くなっちゃうし。
いやーんもう大変。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-12-Mon-20:47|道楽者の徒然日記

やっぱりね…(春場所2日目)

 大相撲春場所は初日から番狂わせが続出したせいか、今日TV各局がニュースで報道し
2007-03-12-Mon-20:56|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 2日目

 2日目 「新三役紹介 琴奨菊」【解説】正面(幕内)音羽山向正面(幕内)玉垣【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東: 西:岩佐<副音声>【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。心勇vs毛利 肩透かしで、..
2007-03-12-Mon-22:53|銀河後悔日誌

「無敵」から「無」が無くなる時

 二日目。 今日は仕事が休みだったので、鉄道仲間のHさん・Aさんと南幌温泉へ行って来た。 「南幌[なんぽろ]」というのは札幌の南と言う意味ではないが、札幌市にほど近い。岩見沢市からも近い。しかし、温泉に行ったことはなかった。 なかなか一人では行くことがない
2007-03-13-Tue-00:22|David the smart ass

平成19年度春場所~初日・二日め

朝青龍が二日続けて負けました。初日の時天空戦わたしにはどうしてあんな体勢になったのかわからなかったんだけど、同僚K(久しぶりに登場)は「稽古不足で、足に力がない」というようなことを言っていました。そうなん
2007-03-13-Tue-01:47|kojiro-railway-blog

連敗・朝青龍-大相撲春場所2007・2日目

春場所2日目。 なんといっていいやら...。 横綱朝青龍、連敗スタートである。
2007-03-13-Tue-05:20|GRAND SUMO blog

ヤバイヨヤバイヨヤバイヨヤバイヨ……春場所2日目

「嫌な風が吹いていた。よし締めてやろうと思ったが、自分もまた風に巻き込まれた」(by.昨日のドルジ・今日の朝刊は休みなので読売新聞夕刊より)――きっとその風の名は時津風ですよ。<十両>○将司-隆乃若●(
2007-03-13-Tue-15:57|日々感動!

春場所2日目

大真鶴○{/v/}高見藤● 寄り切り うまく中に入ってもろ差し 前に出たね 中日に地元から大応援団が来るそうで それまでにいい成績あげとかなきゃね~豊桜 今日33歳の誕生日 白星で飾りました北桜○{/v/}北勝力● 押し出し いい相撲! 弟に花添えたね{/presents/}
2007-03-13-Tue-22:55|Kio -朔北- De nuevo

大相撲春場所2日目

大相撲春場所2日目成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗1-11-11-10-2初日○●○●2日日●○●●※今日のコメント また青が負けましたね。
HOME
