情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-13-Tue-19:39

春場所・3日目

地上波は17時からですよ。
おかげで幕で相撲を取った海鵬の相撲がリアルタイムで見れずorz 楽しみにしてたのにな・・・。

今朝フジテレビの「とくダネ!」でドルジの連敗について取り上げてました。横野レイコが何やら一生懸命喋ってたけど私の頭の中には何も残ってません(笑) 電話出演で元NHKアナの杉山邦博さんがコメントしてました。こちらもぼんやりとしか覚えてないのですが精神的なダメージと稽古不足のツケについて言ってたんじゃないかな?あと「点滴を受けてるらしい」とのこと。これで思い出したのが春場所前夜祭に参加した方の掲示板への書き込み。知り合いのサイトの掲示板にあったものなんですけど、ドルジったら体調崩して真っ青な顔してたと書いてあったんですよね。読んだ時は「いつも風邪ひいてるからなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、日刊スポーツにも点滴の記事が出てたしいつもの風邪より酷いのかもしれないですね(ーー;)

北の富士さんは鼻声。

幕内後半の取組は豊真将と露鵬から。豊真将が先に右手を着いて待つが露鵬合わせず、豊真将がつっかける。やり直して豊真将が立ってすぐ左上手を取った。頭をつけて寄って追い詰めたのに寄り切れず、露鵬が右下手を取り残すと体を入替えて露鵬の寄り。豊真将が左上手から出し投げで振ろうとしたのですが自分の足の送りがまずくててコテン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 右からの攻めがなぁ~。露鵬の左との対決だから前裁きで負けちゃうのも分かる気がするけど一度寄りたてただけに悔しいね。出し投げは部屋で師匠と稽古中のやつです。何かで読みました。

ここで幕内前半のダイジェスト映像。
・海鵬勝ってたぁ~♪
・嘉風もやっと初日。
・安美錦は元気無いね(´-ω-`)

琴奨菊は腰のテーピングをはずしての登場。ライバルの豊ノ島との取組を盛り上げようと空回りする吉田アナ。
互いに右を差したが豊ノ島の巻き返しが上手くいき、更に腰をふって琴奨菊の廻しを切ると一気の押し。差すことに拘らず前に出る相撲が今場所もできてる豊ノ島。

花道レポーターは
廻しをかなりきつく締めてですね、、ちょっとあのー・・風呂場に入るとき目をこするような、相当悔しそうでしたね。
状況説明が上手くできてない・・・(笑)

白鵬と雅山の倒れ方はどう文字で表現すればよいのやらσ(^◇^;) 大阪プロレスみたいなやつです(説明になってないw)
たんなる押し合いだと雅山、でも相撲が長引くと突き押し力士は不利なんだよね。
スローVTRを見ながら白鵬有利じゃないかと言った北の富士さんでしたが、審判の判定は取り直し。
吉田:どうですか、北の富士さん(笑)
北の富士:いやちょっと・・・恥ずかしいね。
取り直しの一番は白鵬が張り差し。結局廻し取れなかったけどね。まぁ、廻しが取れないなりに動いて勝ったから良いんじゃない?

安馬いきなり立合いで膝が入る(笑)それでも体を仰け反らせながら2度の押しをこらえます。胸を合わせて左上手で土俵中央へ戻り、右足で蹴返しにいき体が浮き上がったところを栃東がすかさず廻しを引きつけて寄り倒し。安馬は打っ棄ろうと頑張ったけど振り回しきれず。
栃東は落ちる時にまた膝打ったみたい。相撲が長引いたり起き上がるのに時間がかかったりすると見てるこっちはヒヤヒヤ。

時天空が頭で当たって右に動き廻しを探ったが、その動きだけで魁皇は翻弄されついていけず後退。魁皇も膝が入ってましたね。今年の大阪はそういう土俵作りなんでしょうかσ(^◇^;) それとは関係なく時天空は強くなってるけどね。
豪風は当たり損ね。琴欧洲は全く踏み込まずに突っ込んでくるのを待ってただけ。

ドルジの右肘にテーピング復活。時間いっぱいの廻しポンが凄く弱いのを3回。うわまた立て直し出来てない???どーきどーきどーき・・・・
今日は速い立合いで左差して右も前褌良いとことると休まず前へ。普天王は何もできませんでしたよ。ドルジにやっと初日が出ました。でもこの1勝だけじゃ安心できなーい(>_<)
弓取りの皇牙は仕切りの最中からずっとドルジに釘付け。勝負がついて東の土俵下へ移動する時もずっとドルジから目を離さずに歩いてました。口元の緩み具合は嬉しさの表れ?そんなにドルジが好きなのか。君にゃ負けるよ。

向正面の砂被りにサングラス&マスクという、いでたちの男性がいたのですがテレビに映るとまずかったのかしら?(笑)

吉田アナははしゃぎ過ぎ。もうお腹一杯。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-14-Wed-02:03
絵に描いたように怪しいいでたちの方 いましたね~  
(実際にそんな格好している不審者もいないとは思いますがw)  
仕事を仮病を使って休んで来ていたに違いない  

2007-03-14-Wed-10:26
そうそう。絵に描いたような不審者(笑)
女性なら化粧やウィッグなど方法がありますが男性は大変ですな。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-13-Tue-23:58|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】三日目:スロースターター返上の豪栄道

国会中継の関係でBS1で3時ごろからの放送、BS2は5時過ぎということでビデオには十両から。でも相撲協会のサイトを見てみたら幕下で磯部(三島市出身)が巨漢前田に肩透かしで勝っているではないの。どういう相撲だったんだろう。境澤、中西、勢、木村山も2連勝し..
2007-03-14-Wed-00:45|David the smart ass

平成19年度春場所~3日めまで

三日め、心配された朝青龍に初日(対普天王)。ちょっとバタバタ感はあるが、これでいけるだろう。心配なのは、大関魁皇。弱いというより脆い(もろい)という感じだ。初日こそ旭天鵬を寄りきりで破ったものの、2日
2007-03-14-Wed-00:57|銀河後悔日誌

火曜日からの反撃

 三日目。 相撲協会には色々な役職があるが、各地方場所(大阪、名古屋、福岡)には理事が部長を務めている。 その大阪場所部長の間垣親方(もと横綱・2代目若乃花幹士)が今日、倒れたという。通常どおり出勤して来た所体調不良ということで、救急搬送。手術の結果命に
2007-03-14-Wed-02:54|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 3日目

 3日目 「新三役紹介 時天空」 ←後日放送【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)花籠【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢東:藤井  西:三瓶<副音声>【実況】マレー・ジョンソン取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどう..
2007-03-14-Wed-04:26|GRAND SUMO blog

国会中継のため地上波では5時5分から……春場所3日目

隆乃若がピンク色の君・皇司に負けて3連敗。。゚(゚´Д`゚)゜。。明日は幕内で十文字と……やっぱり寒いとヒザに来るよねェ。隆乃若も安美錦もllllll(-_-;)llllll○稀勢の里-旭天鵬●(寄り切り)稀勢の里が踏み込
2007-03-14-Wed-13:30|日々感動!

春場所3日目

北桜●{/v/}片山○ 寄り切り 片山は3連勝!全く後ろに下がらない大真鶴●{/v/}豪栄道○ 寄り切り 豪栄道も3連勝!豊真将●{/v/}露鵬○ 下手ひねり  攻め切れなかったなぁ豊ノ島○{/v/}琴奨菊● 押し出し 同級生の仲良し 気迫勝ち!白鵬○{/v/}雅山● 押し出し
2007-03-14-Wed-14:36|滑稽本

2007年大相撲春場所3日目

はかせたろうに思う。あの毛の量で、北桜と白露山と岩木山が救われる、と。あんなちっちゃい楽器を弾いてて気持ち良いのかな。ピアノだったら、自分の感情を楽器にぶつけて、その反作用でズッシリ来るんだけどねぇ、というワケでギターには挫折した人間の感想です(苦
2007-03-14-Wed-20:12|道楽者の徒然日記

どうした魁皇(春場所3日目)

●魁皇(押し出し)時天空○  昨日(vs春日王。小手投げで負けた)もそうだったが
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。