情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-03-14-Wed-19:13

春場所・4日目

十両では豪栄道が4連勝。駿傑が張り差しにいくも豪栄道の踏み込み+左差しが速かった。これで駿傑の右足が浮いてしまったの。圧力がけっこうあったんでしょうね。豪栄道は少し体が大きくなったみたいだし、好調ですね。
里山も4連勝(*^。^*) 豊桜の諸手をうけながら低く手を伸ばすが左は下がりにかかってあと一息。土俵際まで下がってから右前褌に手がかかり、(左も前褌取れてたのかな?)拝み出て勝利。体がよく動いてるぅ~♪
光法と白馬の投げのうち合いに勝ったのは白馬。光法掛け投げに対し、白馬が外掛けで堪えながら体を浴びせて勝利。体格が似た2人だったからスローモーション見てるみたいでした。
海鵬は右で張りたかったのかな?将司も手を出してきてオアイコ(笑) でも止まることなく海鵬が左から突き落として2勝目。

右足に力が入っていない隆乃若・・・。
栃煌山は右差し左おっつけで低い姿勢のまま若の里を寄り切り。3勝1敗って好成績ですよ。立合いがまだまだだと言ってるそうですが、新入幕でこれだけできれば上出来っしょ。
嘉風が早くて土佐ノ海立てず。互いにペコリと謝る姿に館内から笑い声。土佐ノ海の謝る声が大きくて、マイクが綺麗に拾っちゃうのよねぇ(笑) 嘉風は立合いが合わないのが気になるわ。土佐ノ海に顔面を張られた後、右足が滑ってた。結構顔面やられてたじょ。カワイイお顔が台無し。
岩木山が時津海を出し投げで倒した瞬間をきちんととらえたカメラは無いのか(ーー;)

栃乃洋と出島の向こう側でチョコチョコ動く正直(まさなお)。気になってしょーがない。勝負が決まる直前にサッと移動してきてから栃乃洋の投げが決まって一安心。あのまま動かずにいたら初日の再現になってたかも。
露鵬は左上手が浅めのいいとこ取れたんだけど右を高見盛に巻き返られてしまい寄り方が半端になってしまいました。残念。
安美錦やっと勝ったぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。

豪風と豊真将が頭から当たりあう。踏み込みは豪風だけど豊真将の方が低いよぉっ。豪風が諸筈で攻めると豊真将は廻しが取れずに押されます。豊真将が下がりながらもうまく体を開いて豪風を引き落としました。追い詰められてからが強いな(笑) どことなく余裕を感じるよ。

左に動いて廻しを取りに行った旭天鵬。琴欧洲もやや左に動いた立合い。旭天鵬が右も差して腕を返しながら素早く寄って今場所初白星。琴欧洲は不満気な表情でしたが、何故?
白鵬ったら2度も安馬の後頭部に手がかかったので髷つかみの反則になっちゃうんじゃないかと少しヒヤヒヤしました(^_^;) 本人も「あ。ヤバイ。」くらい思ってそうだな(笑)安馬は突っ張り合ってたときの足が地についてませんでした。白鵬のほうがよっぽどどっしりしてたわよぉ~。
千代大海が珍しく変化。ついて行った稀勢の里でしたが攻めきれず千代大海の喉輪攻めに顎が上がってしまいthe end.

上位陣でただ1人土つかずの栃東が今日も勝って4連勝。一番良い相撲じゃないですか。
魁皇に勝った琴奨菊が懸賞金を受け取る向こうに杉山邦博さんのお顔が。小さく首を横に振り、何か呟いてるようにも見えました。あれは魁皇のことを思ってたに違いない。魁皇は右足が動かないと言ってたけど今日もそれが災いしたのかな?

結びはドルジ-豊ノ島。17時55分に登場する力士になってほしいという豊ノ島のお父上の願いがついに叶いました。しかも得意の両差しになれたもん。最後の塩に分かれる時、ドルジと結構長く視線を合わせてたから期待できるかもと思ったんです。結局負けはしましたが一方的なものではなかった。まず左を差して、ドルジが巻き返えにきたところを利用して左も差せたもん♪トーナメントで1度対戦したのが良かったんだと思う。あの時は花相撲なのに睨まれて萎縮しちゃったそうだから。
塩を掴んで立つドルジの表情が泣き顔だった。眉間にシワが寄ってないよ。いやーん。それにせっかく左を固めて立ったのに差せなかったし巻き返えも大失敗。(そこが豊ノ島の差し身の上手さなんだけどさ)両差しになられてからは閂で前に出る作戦に転じる機転の利かせ方はやっとドルジらしさが垣間見えた気がします。でも立ちあいからの流れが良くないから不満だわ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-14-Wed-20:10|道楽者の徒然日記

豊ノ島健闘(春場所4日目)

○朝青龍(寄り倒し)豊ノ島●  朝青龍の今日の対戦相手は豊ノ島で、両者は初顔合わ
2007-03-14-Wed-22:34|David the smart ass

平成19年度春場所~四日めを終えて

4日目を終えて、上位陣で4戦全勝なのは、なんとカド番栃東だけ。それも、好調琴光喜、安馬を破っての4連勝だけに、ま、いい感じ。このまんま前に出る相撲がとれて勝ち越し、二桁行くのではないかと楽しみだ。朝青龍が悪
2007-03-15-Thu-00:03|銀河後悔日誌

やらせはせんっ!!

 四日目。 例によって“観戦前記”。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 もと小結の千代天山(東41)が連敗発進。このままではもう一段落ちてしまうが…? 西16枚目の下田が初日、五分。まずは一ケタに上がろう。 もと幕内鳥羽の山(東12)初日。
2007-03-15-Thu-01:43|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 4日目

 4日目 「期待の若手・栃煌山の魅力に迫る」【解説】正面(幕内)芝田山向正面(幕内)熊ヶ谷【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦東:藤井  西:<副音声>【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。青狼vs翔..
2007-03-15-Thu-02:38|野さいスープ

平成19年大相撲春場所四日目

DVDレコーダーもねぇ、ビデオもねぇ、スカパーもケーブルも入ってねぇというワケで今場所、なかなかいい内容ですが、観戦の頼みの綱は大相撲幕内の全取組だけです。それでも、何か記事を書きたくなるような…サーカスの
2007-03-15-Thu-04:10|GRAND SUMO blog

はなわ発見!……春場所4日目

今日の正面解説は芝田山親方(大乃国)なので、いつも通り画面に向かって手を振っておく。<幕内>○十文字-隆乃若(十両)●(送り出し)隆乃若は踏み込むものの右足爪先が少し浮く感じで力強さがなく、右前褌も引けずにそ
2007-03-15-Thu-10:58|日々感動!

春場所4日目

大真鶴○{/v/}白乃波● はたき込み うまく いなしたね北桜○{/v/}片山● 上手投げ 相手の上手を切って、自分のペースになったな 勝った後、花道でお客さんとハイタッチ{/abanzai/}高見盛○{/v/}露鵬● 上手投げ 粘りの逆転~琴欧州●{/v/}旭天鵬○  寄り倒し あ
2007-03-16-Fri-01:23|滑稽本

2007年大相撲春場所4日目

2007年大相撲春場所4日目ラマに頭を食われた女の話。ラマと言えば僧侶であるが、、、僧侶が動物園の檻の中に居るのか?とか、実はラマじゃなくてマラじゃねーのか、とか悶々とした挙句(するなよ)、コイツですね(笑リャマに髪の毛食われてありゃまーなんちて。
HOME
