情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-03-15-Thu-19:52

春場所・5日目

今場所初めて見た白石改め白乃波。左肩を痛めてテーピングしてるのね。左を差して右は上手を狙うが取れない。旭南海に頭をつけられるが腰を振って廻しを切ってから押し出し。上手さを見せた一番。
豪栄道は片山の突進を受けて上半身が少しグラついたように見えたが足元は動かず。片山の勢いを利用してあっさり叩きこんで5連勝。このふてぶてしい態度は稀勢の里じゃなくドルジっぽく見えるのは私だけでしょうか(笑)
隆乃若に初日が出ましたよ。北勝力のツッパリが空振りし後ろに回り込んで優しく送り出し。
北桜の当たりが強くて前褌が取れなかった海鵬ですが右に体を開いて突き落とし。海鵬は今場所も体がよく動いてる。むひょひょひょぉ~♪
里山は長身で懐が深い寶智山と。里山が低い立ち合いから前褌を狙って手がかかるんだけど寶智山が何度も切って突き返す。里山がしぶとく回りこみながら勝機を探る。寶智山の右腕を取ってとったりから正対しようとその場でターンした寶智山の後ろについて送り出し。寶智山も背の低い里山をよく見て取ったと思うのですがすばしっこさでは里山が上かな。
あと、里山ってお辞儀する時に両手をお尻にまわすのね(笑)
十両の勝ちっぱなしは皇司、豪栄道と里山です(*^_^*)

嘉風が霜鳥の中に入ってしめた!と思ったのですが右足の送りが悪くて霜鳥の突き落としを簡単に食らってしまったよ(T-T)
時津海お見事。栃煌山に上手は取られたものの右を方まで深く差し、腕を返して栃煌山の動きを封じました。左もずっと栃煌山の手首を掴んで胸を合わさせず。
白露山が右四つ左上手で春日錦を捕まえると引きつけて寄り切り2勝目。廻しを取りに行く動きが兄と一緒じゃ(笑)
頭で当たっておいて左に動くと出し投げで2勝目♪安美錦の動きが良くなりつつある?

今場所の豊真将は幕内後半戦最初の一番が多いので、17時のニュース+審判紹介+当日の取組結果紹介のトリプルパンチで仕切る姿をあまり見ることが出来ません(-ω-) 黒海のかちあげながらの当たりに豊真将は半歩後退。下から宛がいながら左を差して腕を返し、右はお腹の辺りを押して黒海の体を起こし寄り切り♪黒海の脇が甘いお陰ですんなり差せた(^_^;) とは言え3勝2敗で白星先行よ♪

先場所東7枚目で8勝だったのに3枚目まで上がった春日王。内容は悪くないと思います。自己最高位なのに臆せず取ってますよ。
豪風は立ち合いの呼吸が合わず筈押し失敗(>_<)
豊ノ島は魁皇につかまり押し倒されたぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 魁皇にとっては的は小さいけど変化せずに来るから取りやすい相手なんじゃないかしら?
琴欧洲の右足親指~甲にかけてテーピング。まっすぐ立たないんじゃなくて親指に力が入らないから立てないのか。左上手を取って引きつけてからの動きが良かったよ。
千代大海の回転の速い突っ張りに場内盛り上がってた。琴奨菊は明日白鵬と対戦ですよ。新三役ってどうしてこうも苦しい場所になるんでしょ。
栃東あっさり5連勝。15日間戦い抜くためにはこういう相撲も必要。

廻しポンの強さが戻ったドルジ。でもMAXじゃないんだなぁ。
自分勝手な立ち合い(苦笑)でおまけに張り差し効果無し(滅) 左はすぐ差したけど安馬に右上手簡単に許してドルジは自分の右がすぐには差せなかった。その右をこじ入れながら腰を捻ってプチンと安馬の上手を切って勝負あり。調子は上向きだと思う。

COMMENT



2007-03-16-Fri-01:52
張り差しで安馬ずらしたし、昨日は豊ノ島に怪我さしたし、もう大丈夫(爆

2007-03-16-Fri-16:04
確かに張り手は綺麗にヒットしてましたよね。
ドルジも少し破壊王入ってるw

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-15-Thu-20:27|道楽者の徒然日記

魁皇連敗ストップ(春場所5日目)

●豊ノ島(押し倒し)魁皇○  毎場所毎場所がほぼ引退と背中合わせの魁皇だが、今場
2007-03-15-Thu-20:47|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 5日目

 5日目 「新三役紹介 時天空」【解説】正面(幕内)高砂向正面(幕内)境川【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東: 西:<副音声>【実況】マレー・ジョンソン取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。青狼vs霧桜 押し出しで..
2007-03-15-Thu-22:53|銀河後悔日誌

13勝が目安

 五日目。 今日も放送協会予算審議で「全取組」がないが、うっかり本放送の録画を忘れた。さて…?  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 東29枚目の木村山3連勝。 西16枚目下田●、黒星先行。 東4枚目の市原は3連勝、まず勝ち越しを狙う。・十枚目
2007-03-15-Thu-23:30|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】五日目:幕下磯部三連勝!

大相撲春場所も今日で序盤戦が終了。明日以降千秋楽までご近所付き合いと習い事のイベント続きになるので大相撲中継を録画してもどこまで見られるかというところです。ところで今日はBSの中継が始まった直後に今場所の新序出世披露があって一番出世の新弟子たちが登場。..
2007-03-16-Fri-05:08|GRAND SUMO blog

横綱大関安泰……春場所5日目

中入り企画「新三役紹介 時天空」モンゴル人力士のお父上の写真の中でラピュタ王子の父上が一番男前だった(*´д`*)アハァ<十両>○隆乃若-北勝力●(送り出し)北勝力が立ち合い何やら考えて(―「アレ?立ち合いって
2007-03-16-Fri-11:31|日々感動!

春場所5日目

今日はまず幕下の相撲から加賀谷●{/v/}出羽鳳○ 寄り切り5分を越える大相撲 水入りになり2番後に取り直しに 『先程の取り直し』というノボリを掲げて呼び出しさんが上がる取り直しも同じように加賀谷もぐりこんだが、今度は徐々に上体を起こされていく やはり体の差
HOME
