情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-16-Fri-19:56

春場所・6日目

再十両の白乃波が今日も勝って4勝2敗。相撲は見れませんでしたがなかなか順調ですねぇ~。
豊響-琉鵬の一番は、琉鵬の寄りに豊響が突き落としで応戦し微妙な倒れ方。
刈屋:向正面の溜まりに座ってるお客さんが右手上げてましたんで。お客さんが物言いつけても物言いにはならないのですが、それほど微妙な一番でした。
録画を見直したけど手を上げたお客さんは発見できず。

豪栄道が高校の大先輩・栃栄を押し出して6連勝。左の廻しを取るとすぐ出し投げを打って栃栄の体を崩し右から押し出しました。良いよ良いよぉ~♪

栃乃花の出し投げ素敵ぃ~。
今日は里山が幕で相撲を取りました。白露山との対戦です。頭を下げて立ち、廻しを狙うが嫌われ押し込まれて土俵際。足を取ってから左を深く差して一度投げる。右前褌を狙うが一度極められかけるもはずし、左から投げて横に振って寄り切り。長身の白露山に勝って6連勝♪素敵ステキすてきぃ~~~(≧∀≦)/ 早く勝ち越してまた幕内との入れ替え戦にいらっしゃーい。

嘉風またつっかけた(ーー;) 2度目の立ち合いは出足はあっても突きが栃煌山の腰をぐらつかせる事が出来ません。5敗目ですよ・・・。
解説に来てた玉ノ井親方は栃煌山のことを「足で相撲が取れてる。」と褒めてました。

鶴竜が土佐ノ海を押し切った!うひょー。
いまだ初日が出ない春日錦には申し訳ありませんが、安美錦が当たってからの変化で3勝目。廻しが欲しかったんですって。
岩佐アナがふってもいないのに勝手に喋りだす玉ノ井親方。取組後、岩佐アナは向正面の不知火さんに話を振りたかったのにかぶせて話しちゃうし(笑) 栃東とよく稽古していて知ってる岩木山の取組だったからよね。

最近痩せたという話題の黒海。岩佐アナが追手風親方に聞いたところ、「最近下半身の脆さが気になったので、ぶつかり稽古によるひっぱりの動きを多くやらせたら自然と体が絞れた」んだそうです。なんだ、運動不足かい(ヲイ)

豊真将が垣添に勝ったぁ~~~っっ!!!豊真将は垣添みたいな突貫小僧タイプが苦手なんですよ。立ち上がりは相変わらず防戦一方だったのですが垣添の引きに乗じて前に出ることに成功。4勝2敗。よし、いける!

高見盛が物凄く必死だたよ。
豪風が左から攻めて露鵬に廻しを与えず。

右肘を普天王に極められかけた豊ノ島。下手を引いた右手が少しずつ深い位置へ動いていく。普天王の寄りを堪えて動きが止まり、1分を超えているので時計係りの審判が時間を気にし始めます。そしてタイミングを見計らい右から出し投げで普天王を崩して寄り切り。豊ノ島は4勝2敗♪初日に琴欧洲に勝ったのが大きいなぁ~。明日は・・・白鵬と∑( ̄□ ̄;)

安馬は立っていきなり深い両差しで頭をつける。春日王は右半身で受け止めるだけ。安馬が何度か前に出ながら右を前目の良いとこ取ってガッチリ掴んでた。春日王は切ろうとしてたけどできなかったもん。こういう相撲好きだわぁ~♪
とっちぃ6連勝ですよ。勝負がついた後の栃東は少し足をかばってるな。懸賞金を預かって後ろからついて歩く付け人・東心山の口元が緩んでるのはデフォですか(笑)
で、この栃東-時天空のスロー再生が流れてる時、場内がざわついたのに放送席はスルーだったの覚えてます?現場にいた友人に聞いたら「勘太夫が土俵を下りた時にすっ転んだ」からだそうです。見たかったじょ。

琴欧洲、立褌掴んじゃ(/ω\) イヤン と思ったけど後ろはOK?禁じ手には前立褌となってるから良いのか。ほっ。
魁皇ったら右足親指の爪ははがさずに残してるんですって。テーピングで固定してるそうですが、お風呂に入るときにテープを剥がす場面を想像したら・・・・・ゾゾゾゾォ~(((;゚Д゚)))
今日も突っ張った白鵬。途中で差そうとしてたように見えましたがすぐやめましたね。突っ張る姿はなんか似合わない。自分より小さい琴奨菊が相手だから上から下に向かって突っ張る格好になるのは当たり前なんだろうけど、何か違う。時天空が突っ張りを覚えて活用し始めた頃の動きとは違う。違和感を感じるのは何故ですか?

結び。廻しポンは昨日と同じだが花道奥の付け人へ送る視線は昨日より上向き。頭を下げて右差し左上手。右は肘を張って旭天鵬に廻しを与えず。左上手をガッチリ引いて一度投げを見せながら前に出ると、旭天鵬がこらえようと足を開いて力を入れる。そこをタイミング良く切り返し。
初めて安心して見てられた。ふいぃ。明日はついに稽古場でなかなか勝てないという春日王との対戦ですよ。初顔にめっぽう強いドルジですが、果たして。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-17-Sat-07:01
爪がはがれかけたと聞いただけで すでにゾゾゾゾォ~(((>_<)))です  

2007-03-17-Sat-09:27
そうですよねぇ~。しかも大事な親指ですからねぇ。
残った指で何とかやりぬくしかありませぬ(T-T)

2007-03-17-Sat-10:26
おはようございます。
昨日、幕下でも誤審があって、向正面のお客さんが手を挙げたんです。力龍の取組み。
十両は、未確認なんですけど、ちょっと面白かったです。

2007-03-17-Sat-23:15
幕下の物言いで手を上げたお客さんと同じ人だったりして?

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-16-Fri-20:31|道楽者の徒然日記

今場所は相撲が面白い(春場所6日目)

 今日から中盤戦が始まった。上位陣が崩れたお陰で荒れ場所の様相を呈し、優勝争いが
2007-03-16-Fri-21:17|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 6日目

 6日目 「新十両紹介 高見藤」【解説】正面(幕内)玉ノ井向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治東:三瓶  西:佐藤<副音声>【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。鳰の湖vs鶴櫻 寄..
2007-03-17-Sat-00:47|銀河後悔日誌

朝青龍が始まった!?

 六日目。 結局「全取組」は観られなかったので、昨日の取り組みは観ていない。観ても観なくても記事の内容は変わらないとは言え…。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 東の幕下尻に「朝道龍」(東60)なんて紛らわしいのがいるが、●先行。 理事
2007-03-17-Sat-04:11|GRAND SUMO blog

両刀論法……春場所6日目

最後まで相撲を面白くするためにはミッキー兄さんに勝ってほしい。でも魁皇が負けるのは見たくない……そんな両刀論法-ジレンマに陥った6日目。隆乃若はでも上半身だけ見てたら勝てそうなのに、下半身を見たらやっぱ
2007-03-17-Sat-10:47|日々感動!

春場所6日目

大真鶴●{/v/}白馬○ 掬い投げ 押し込んだが土俵際やられた北桜○{/v/}安壮富士● 寄り切り キメて前に出て行った! 通算1200回出場を飾りました {/hakushu/}豊ノ島○{/v/}普天王● 寄り切り ブロガー対決{/hiyo_en2/} 出し投げで崩して栃東○{/v/}時天空● 
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。