情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-03-18-Sun-21:49

春場所・中日

白乃波の左肩にあったテーピングが小さくなってる。今日は勝ちっぱなしの豪栄道との対戦です。踏み込む豪栄道を低い姿勢で受け止め中に入り、左を深く差して前に出る。土俵際、半身となった豪栄道が右足を絡めて掛け投げにいくと白乃波は深く差していた左からの下手投げで応戦。2人とも頭から倒れこむと軍配は豪栄道。そして物言い→取り直し。取り直しの一番は豪栄道が踏み込み右上手。白乃波は左下手。豪栄道が投げを打ったり足を飛ばすなどして低い白乃波の体制を崩そうとするが白乃波が回り込みながら豪栄道の廻しを切って即出し投げ。あー上手い。上手いよ白乃波。豪栄道は勝ち越しお預け。

北桜と琉鵬が初場所9日目に続いてまた時間前の立合い。今日も四つに組んだ状態でぐるぐる回ってた。
海鵬は途中まで良かったんだけどにゃぁ~。栃栄に逃げられました。
隆乃若が突っ張って里山を中に入れまいとするがうわづっぱりで里山に入られる。里山の左はあまりの深さに結び目の向こう側に手がありました。右で前褌引いて頭をつけて一旦停止。下げていた左足を出して体勢整えてから下手投げ。連敗せずに7勝目(*^。^*)
十両の土付かずはゼロとなり、1敗で里山と豪栄道がトップです。どっちも頑張れぇ~♪

東の花道沿いにある桝席にセレッソ大阪のタオルマフラーを首に巻いてる男性がいました。今日はアウェイで湘南に負けてますな(゚▽゚*)

栃煌山が右、左と徐々に前に出ながら差してがぶり寄り。鶴竜は一瞬右上手が取れたんだけど切られちゃいました。
土佐の海の突進を受けて後退した安美錦が土俵際左足1本で残って上手投げ。スローで見たらその左足首がぐにゃっ(>_<) そして背中から錦戸さんに向かって落ちてった。

黒海が上手投げで岩木山に勝ったと思ったら正直(まさなお)の軍配は岩木山へ。サッと物言いの手を上げた錦戸さんの向こう側、砂被り最前列に座っていた常連の男性も不満気な表情(笑)
藤井:あれぇ~?足でも出てましたかね?
協議の結果はやっぱり黒海の勝ち。岩木山が完全に仰向けなので当然でしょ。

春日錦はとうとう8連敗の負け越し。露鵬はまた外から左上手を取りに行ってた。この取り方で固まっちゃったように見える。うーん・・・・。
「た か み さ か り ぃ」と大声で四股名を叫ぶ子供がたくさんいます。いかにも休日って感じの幕内。

出島の呼吸にやや立ち遅れたように見えた豊真将。出島が左筈で押しながら出る。豊真将が左おっつけで受けてから体を開いてはたき込み。豊真将ったらこっそり5連勝ですよ。おっほっほっほ♪
普天王と朝赤龍の一番は2分を超える大相撲。朝赤龍が突っ張りで普天王を土俵際までもっていったとこにちょっと感心。組みとめてから朝赤龍は上手が一枚で伸びてしまったため投げを打っても効果が無いから足も出す。でも重たい普天王を崩せない。

豊ノ島:背の低い豪風はやりにくい。今日は右を差すか押していくか。
豪風:特に意識せず。まず自分がどう当たるか。差させない。
藤井:カメラも低い位置から撮りましょう。
豪風の立合いを受けてしまった豊ノ島。豪風の左喉輪で仰け反ってしまい突き落としに残れませんでした。

安馬は右のツッパリが空振りしながらも左上手を取ると素早い出し投げで琴光喜を泳がす。琴光喜は何とか向き直りましたがそれで精一杯。安馬に喉輪と廻しを掴まれ送り出されました。安馬のスピードに目が回りそうだった(笑)
白鵬って、昨日か一昨日か一昨昨日か・・・今日みたいに左を最初から狙いかけたというかそれっぽい動きが出た一番ありませんでしたっけ?(録画消しちゃったんで確認できない) それを見て「あぁ相手によってできそうだと思ったらやるのかな」と思ったんです。で今日やれそうだと思ったのでまたやった。右足滑ってたけどさ(笑)
うわ栃東1敗。琴欧洲って栃東にとっては嫌な相手なんだよね(^_^;) あの長身に寄られたらイタタタタタ・・・。

稀勢の里が割りと相手を睨みつけるタイプだからドルジもそれ相応に睨み返す結びの仕切り。廻しポンは良かったけど付け人への視線が甘かったな。左浅く差して右おっつけの形で前に出るが稀勢の里が突き落としの動きでドルジから逃げるとたったそれだけでドルジはカッとなり、ビンタを食らわそうと左手を大振り。そこから勝負が決まるまでの流れはとても褒められたものじゃない。気合満面・強気のドルジは好きだし、あれが出なくなると引退だと思ってる。でも今日の相撲は内容が悪いのでダメよ。動きの速さだけで勝ったようなものだわ。東方へ追い詰めた時に引かずにそのまま押し出して欲しかった。「体内瞬間湯沸かし器」がまだ壊れてないことがわかって嬉しい反面、またあちこちから悪口言われるのかと思うと悲しい。横綱という立場上許される行為ではないけどあれがドルジなんだもん。あれが無くなったらドルジじゃないんだもん。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-03-19-Mon-02:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-19-Mon-02:17
正直の軍配の理由は黒海の手つきだとすぐにわかりましたが、放送席のおとぼけ具合がフラストでした。

黒海の勝ちで当然妥当ですw

2007-03-19-Mon-10:43
藤井アナはあの眼鏡のせいで視界が狭くなっているようですね(笑)

2007-03-22-Thu-20:13
やっと中日の十枚目を見てるんですがね、北桜-琉鵬って時間前も時間前、初ッ口じゃないの。
びっくりしたわー。
初場所ってどんなんでしたっけ?

2007-03-22-Thu-20:40
初場所の相撲ねぇ、私も細かいところは忘れちゃったんだけどとにかく蟹みたいにぐるぐる回ってたのは覚えてる。
土俵の俵と平行にぐるぐるぐるぐる・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-18-Sun-22:50|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 中日

 中日 「前半戦の熱戦を振り返る」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)楯山【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:刈屋 西:吉田<副音声>【ゲスト】ステュウット・アトキン【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ..
2007-03-18-Sun-23:35|GRAND SUMO blog

雅山今日から休場……春場所中日

豪栄道が取り直しの一番で白乃波に下手投げで敗れ、十両の勝ちっ放しはいなくなりました。北桜と琉鵬は先場所に続き、時間前に立ち北桜が寄り倒しで勝利。「奴も侍ですね」by.北桜○里山-隆乃若●(下手投げ)
2007-03-19-Mon-00:01|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】中日:豪栄道の連勝ストップ

昨夜遅く昨日の取組のビデオを見ていたら駿傑の鼻の負傷のシーンに私もハラハラでその光景が目に焼きついてしまい眠れなかったどうしようと思ったのですが昨日はいろいろ緊張感のある場にいたこともあってついでに満腹だったこともあって気がついたら朝でした。今場所は足..
2007-03-19-Mon-00:27|Yahoo!ニュースの花道

大相撲、盛り上がれ!

栃東敗れ全勝消える=白鵬、1敗で並ぶ-大相撲春場所8日目http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000067-jij-spo八百長疑惑の後、どの力士も辛い相撲が続いていますねえ。大相撲春場所8日目、全勝力士がいなくなりました。栃東が琴欧洲に寄り倒されて初黒星、白鵬
2007-03-19-Mon-02:06|David the smart ass

平成19年度春場所~中日を終えて

う~ん、いい相撲が続いていますが、栃東に土がつき、琴光喜も二敗となりました。それが残念です。栃東は琴欧洲に立ち合いこそ先手をとった感じなんですが、攻められず、回しを取られてからは何もできなかった。も
2007-03-19-Mon-02:31|野さいスープ

平成19年大相撲春場所中日 幕下ブログ?

昨日は幕内の全取組の放送時間が遅く、完全に見ることができませんでした。今日もあんまり見られませんでしたが、上位陣の相撲はしっかり見ることができました。2日に1度くらいしか記事を書けるレベルで観戦できないので、
2007-03-19-Mon-09:41|日々感動!

春場所8日目 全勝なくなる

大真鶴●{/v/}幕下の市原○ 押し出し 川上村から大応援団が来てました 勝ちたいところ {/tv/}画面では地図を示し、大阪との距離を分かりやすくしてましたね 相撲は立会いが全然ダメだ!終始腰が高い!!豪栄道●{/v/}白乃波○ 下手出し投げ 同体取り直しの後 粘り強
2007-03-19-Mon-20:37|道楽者の徒然日記

全勝力士消える(春場所中日)

○琴欧洲(寄り倒し)栃東●  初日から7連勝でストレート給金・角番脱出に王手を掛
HOME
