情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-03-19-Mon-19:50

春場所・9日目

国会中継があったので十両の取組は見れませんでしたが豪栄道と里山は揃って勝ち越した模様♪
里山の相手は海鵬だったわけですが・・・・ガンバレ。

幕内前半は相撲協会のストリーミングを見ながら。画面が小さいしリプレイが無いから間違いもあると思います。
春日錦がやっと勝ちましたよ(つд`)
嘉風はフライングっぽい立合いで踏み込んでいったのに栃乃洋に簡単に押し倒されました。・゚・(ノд`)・゚・。 脆い。脆すぎる。
栃煌山はガタイが大きくて実力者でもある玉乃島を立合いから圧倒。重戦車みたいにガガガと持っていった。うへぇー。右おっつけ強烈です。
鶴竜の体格に対して出島の出かたが低すぎたのかな?出島の突進を怖がることもなく冷静に裁いてた鶴竜。もう7勝目なのね。早っ。
安美錦6連勝♪最初の3日間は足にあまり力が入ってない印象で、元気なかったんだけど今は上り調子。投げの打ち合いを制して露鵬を転がしました。露鵬がせっかく腕を伸ばして左を取ったのに安美錦がいとも簡単に下手投げだもん。カッコ良過ぎ♪あの技術は露鵬も欲しかろうて。

豊真将の名が呼び上げられ、土俵に上がる。でもNHK総合はまだ17時のニュース。早くニュース終われぇ~(>_<)
土俵下にいる審判の名が呼び上げられた直後にニュース終了。で時間。
豊真将が左から当たると高見盛「ゲフッ」 そのまま右筈で一気に豊真将が押し込み7勝目。初場所は悔しい負け方をしてしまった相手なので凄く嬉しい(≧∀≦)/
錣山:びっくりしました。いつも左の上手を探りにいって差されるんだけど今日は左は・・・?
立田川:すぐ上手取りました。肘を締めながら取るんです。会心の相撲だと思います。
向正面側からのスロー映像で豊真将が立ってすぐ左上手を取る様子が流れました。なんてステキなんでしょう。この肘の使い方を待ってました。いつも廻しがほしくて仕方が無い、わかりやすい動きの左だったのですが今日は肘をきっちり締めて小指の方から取りに行ってた。完璧。明日の琴欧洲戦が楽しみだぁ~(*^。^*)
豊真将:思い切り当たって前に出ようと思ってた。
岩佐:支度部屋に入ると、いつもと違ってニコッと笑った。
錣山:あんな速い相撲取る人間じゃないんでビックリしましたσ(^◇^;)
あーもー最高!!!大満足。あまりの嬉しさにあたしゃ浮かれポンチ(死語) お酒飲んじゃおうかしらん。

錣山さん髪の毛が長い。いつから伸ばしてたのかしら?新鮮だわ。こっちの方が似合ってるぅ~。イイ男(#^.^#)

白鵬と栃東の1敗対決は白鵬の勝ち。そんなに力相撲だったわけじゃないのに白鵬は勝負がついた後ふぅ~~~~~~っと大きなため息。勝ち越しかかってたしね。白鵬が単独トップ。
豊ノ島は胸を出してしまい万事休すかと思いきや、左筈で仰け反りながら盛り返し千代大海に勝っちゃった(゚▽゚*)

琴奨菊またしてもドルジに勝てず。今場所は調子悪いから仕方ないかな。ドルジは右足を踏み出すが左足はその場から動かぬ受身の立合い。そこから両差しになると琴奨菊右半身で堪え小手投げを打つ。ドルジの右がここで一旦離れて琴奨菊の足を取りかけるが、前褌を取り直して軽く吊った後に下手投げで7勝目。前褌を取り直そうとしてるドルジの右に抵抗する琴奨菊の左なんか、「あぁ頑張ってるな」って感じしたんだけどね。
明日の一番ではドルジらしい相撲を見せて欲しい。週刊誌が騒ぎ立てた注目の取組・琴光喜戦ですから。

COMMENT



SUSAN、壊れてる…

2007-03-19-Mon-20:24
豊真将、下がらず止まらず、見事な相撲でしたねっ。
胸がスーッとしました♪
栃煌山、新入幕だというのに、硬さや気負いが微塵も無いのはどうしたことか。
素晴らしすぎます。(笑)

2007-03-19-Mon-20:37
こんばんは。
向正面の親方の解説によると、露鵬は左直ぐに取ったそうです。私には、頑張って取って前に出た、と見えたんですけど…。リプレイではその部分放送されなかったし…。安美錦が巻きかえてもろ差しになって…。そんな流れでした。投げる時は足を掛けながら投げてました。以上報告です。
杉田が全然勝てなくて、泣きそうな私です。私は、やけ酒。(笑)

でっへっへぇ~♪

2007-03-19-Mon-21:21
>ちょきさん
今場所最高の相撲よ!倒した相手が相手だけに嬉しい!!
永谷園、ごっちゃんです(笑)
栃煌山って大物だねぇ。そんな気はしてたけど今場所で見直した。

>Gacktohさん
お名前が空白ですが、杉田の四股名を見て確信しました(笑) 杉田、がんばれー。
露鵬は立ってすぐに左を取ってたんですか。
連続リプレイでは肩越しに左を取ったような動きに見えたから
そこまで取れずにいたのかと思ってましたよ。

2007-03-19-Mon-21:47
すみませんでした。今入れておきました。
杉田、少なくとも1勝しないと三段目なんです。何てことに・・・。

久々です

2007-03-19-Mon-22:18
どうもお久しぶりです。
春場所少々荒れてましたが、結局は昨年の大阪場所の面々が上がってるような・・
私は3日目観戦に行きましたよ。
しっかりレポしてます。
明日も観戦行って来ます。

ご無沙汰しております

2007-03-19-Mon-22:58
こんばんは。約1年ぶりのコメントです。
春場所にしか出てこなくてすみません。
本日、観戦に行って参りました。

高見盛、入場のときからすごい前のめりで歩いてて
今日も一段と気合入ってたなぁ
それに比べて豊真将の立ち会いのクールなこと・・・
しびれます・・・


酒を呑めるっていいなぁ

2007-03-19-Mon-23:38
全然 ダメなんですよ...  
みなさんからまだ書かれてないことで 豊真将の取組前に 
錣山親方は「(これまで高見盛には)ふがいない負け方ばかりなので 今日も期待しては見られそうもない」と言ってたんですよ  
あとは 二番出世の披露の様子がちょっと流れたんですけど 
アナに「錣山部屋の新弟子は?」と聞かれて 
親方「二人 いますね 一番前に 並んで でへへ」とやけにうれしそうで 
「一生に一度の事なので 一番でも二番でも三番でもいいんです」とも仰ってました  

2007-03-20-Tue-10:07
>Gacktohさん
修正どうも(笑)
杉田はどこか悪いんでしょうか?

>tweetyさん
10日目も生観戦ですか。レポ楽しみにしてまーす。

>さゆぴょんさん
お久しぶりです♪
最近の高見盛って入場の仕方が変わってきてますよね。

>Машаさん
BSではそんな会話が放送されていたんですか。
確かに私もあまり期待せずに見てましたσ(^◇^;)

2007-03-20-Tue-11:25
こんにちは。いつも読み逃げばかりすみません。
TBありがとうございましたm(__)m

一昨日になってしまいますが、北桜関と琉鵬関の時間前に立った相撲ですけど、
待ったばかりの方は少し見習ってほしいと思いました。
昔は時間前に立つのも多かったと思うのですが・・・

昨日の大一番は白鵬関が勝って単独トップで、それを横綱が追うのですから最後まで盛り上がる展開ですよね。
豊ノ島関関は上位で予想以上に頑張っていますよね。

2007-03-20-Tue-12:24
最近の立合いは合わせるのではなく、
陸上のスタートのように以下にして相手より速く飛び出すかを焦点にしてるように思います。
立合いの考え方が変わってきているのではないでしょうか。

まったくだ…

2007-03-21-Wed-12:54
大鵬の時代と同じだわ。
#時天空みたいにいつでも遅すぎるのもどうかとは思うんだがね。
14年初めの琴光喜なんかもそうだったし、現在は安馬が常習。
朝青龍も最近はそういう傾向がある。
だけど5日目の朝青龍なんかもそうだけど、先に立ちゃーいいってもんでもないんだけどさぁ。

だから最近は片手しか着かないのも増えてきてる。
光龍・琉鵬・片山・豊真将あたりは常連。
朝青龍と栃東も多い。
安馬なんてもう話にもならない。
着いてんだかどうなんだかってのが北桜と白露山と北勝力だけれど…

でだ。
9日目、なんであんなに客がいっぱいいるの(爆)
わたしゃびっくりしちゃったよ。
6日目より入りがいいじゃないの。

2007-03-21-Wed-14:09
立合いの手付きにおけるルール改正がなされて無いんだから
今の立合いは違反として注意されて良いと思うんだけどなー。
でも誰も言わないからこの立合いが相撲協会全体の答えだと私は勝手に受け止めてるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

2007-03-21-Wed-14:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-21-Wed-15:25
1人だけがうるさく言ってる状態だと慣れればスルーできますからね。
協会を退職した人だけじゃなく、現在協会の中で働いてる人が一丸となって働きかけないと効果は薄いんじゃないかしら。
本当に戻したいと思うなら、制裁金を課した時みたいに親方が手本となって講習会開くべきですよ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-19-Mon-20:36|道楽者の徒然日記

白鵬、栃東を破る(春場所9日目)

 春場所は今日から後半戦。中日終った時点で1敗は栃東と白鵬が並んでいたが、9日目
2007-03-19-Mon-20:36|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 9日目

 9日目 「前半戦の熱戦を振り返る」【解説】正面(幕内)錣山向正面(幕内)立田川【アナウンサー】正面(幕内)福田光男東:岩佐  西:和田<副音声>【実況】ロス・ミハラ 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。鳰の湖vs松谷..
2007-03-19-Mon-22:46|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】9日目:豪栄道、勝ち越し!

今夜はピアノのレッスンに加え9時から母が楽しみにしている「東京タワー」の最終回!ということで相撲のビデオが・・・と思ったら国会中継のおかげでいつもよりも二時間少なかった大相撲中継。《幕下》というわけで放送は見ることができませんでしたがテレビの画面では幕..
2007-03-19-Mon-23:08|銀河後悔日誌

ここの瓶は九日目に置いた

 タイトルに意味はないが、九日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 全勝同士の対戦は、○松谷-鳰の湖●・●栃ノ心-時大竜○・○北太樹-境澤●。境澤は初土俵以来3敗目! 千代天山(東41)に初日、残り全部勝たないと幕下残留は難しい。 勢
2007-03-20-Tue-00:00|kojiro-railway-blog

さあ白鵬が先頭-大相撲春場所2007・9日目

大相撲春場所9日目。 ついに白鵬が先頭に立った。 昨日中日に全勝だった栃東に土が
2007-03-20-Tue-02:10|David the smart ass

平成19年度春場所~九日めをおえて

いよいよ後半戦です。今日は何にも見られませんでした。しかたがないので、こんな談話。 日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)は春場所9日目の19日、大阪府立体育会館内で行われた恒例の記者クラブとの懇談会で
2007-03-20-Tue-04:17|GRAND SUMO blog

今日も国会中継……春場所9日目

――というワケで相撲中継は5時すぎから……お陰様で隆乃若が負け越す姿を見ずにすみました。幕内に戻るのってムズかしい(つд⊂)○稀勢の里-普天王●(寄り切り)普天王が左を差し一気に寄って出るも、稀勢の里
2007-03-20-Tue-11:03|日々感動!

春場所9日目

大真鶴○{/v/}皇牙● 押し出し 3勝目 {/tv/}中継がまだ無い頃で見れず そんな時に限って・・・{/hiyo_shock1/} 大村昆さん 来てます~ 今日もパチパチパンチ来てます~里山○{/v/}海鵬● 押し出し いい相撲!豪栄道とともに勝ち越し決めた!北桜●{/v/}皇司○ 突
2007-03-21-Wed-02:27|びすたりと大相撲とか

平成19年春場所 9日目

ぎゃーーー。トッチー。。。 明日こそ!明日こそ~~!! 今日は眠くて眠くて限界な...
HOME
