情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-22-Thu-20:35

春場所・12日目

加賀谷が勝ち越してるぅ~。しかも巨漢の鳥羽の山との一番だったとは。見たかったよぉ~。
隆乃若がついに10敗。解説に来ていた闘牙もため息です・・・。
十両の優勝争いは1敗で豪栄道、2敗で里山が追いかける展開に。まず豪栄道は皇司の上手さに負けて2敗に後退。
里山は幕で土佐ノ海と対戦し、勝って2敗をキープ。土佐ノ海と互角に当たり、いなしで土佐ノ海を泳がす姿を見てお客さんがどよめいてました。どうだ参ったか。ふっふっふ( ̄+ー ̄) ←と1人悦に入る私w
尾上親方:相撲が速くなった。体も気持ち大きくなったし。少しずつ相手に圧力をかけることができるようになった。

栃乃花は嘉風の差し手を切ろうと腰を振ったところを出てこられたんじゃないかしら?実況では引いたところを狙われたみたいに言われてましたけど、栃乃花は腰振ってたよ。

安美錦について・・・
北の富士:しぶといし、上手い。膝を怪我してるのに良くここまで残るなぁと。
藤井:私も一大相撲ファンとして好きなお相撲さんであるわけですが。
白露山の小手投げと安美錦右下手投げがもつれて物言いに。かなり際どい倒れ方でしたが安美錦の勝ちに。取り直しかなと思ったけど2人とも体が大変なのでやっぱ取り直さなくて良いです。はい。
勝ち越しインタビューの後、「味のある非常に良い相撲を取ります」と更に付け加えた藤井アナ。あまり実況に私情を持ち込むのはいけないのだけど、静かな語り方だから許せるわ。これがアノ人だった絶対許せないんだろうな。

栃乃洋なら普通にでていけば左が取れるだろうと考えた露鵬ですが、栃乃洋に逃げられ一瞬お見合い。それでも左を浅いとこ差して右もおっつけて前に出たのよ。それは良かったんだけど栃乃洋にまた逃げられたんですよ。今日は腰の備えが甘かったな。

豊真将が新入幕で元気者の栃煌山と対戦。
栃煌山:相手を起こして中に入ることが大事。
豊真将:栃煌山は馬力がある。自分も負けずにどんどん前に出たい。負けたくない相手。
北の富士:力はまだ豊真将の方があると思うんですわ。
今日の豊真将、栃煌山に完全に力負けです。・゚・(ノд`)・゚・。 理由はおそらく栃煌山が蹲踞の姿勢から立ち上がって手を着いた姿勢になるのがやたら速かったからじゃないかな。豊真将っていつも相手より先に片手を着いて待つようにしてるのにそれができなかったんですよ。一応呼吸を合わせて立って互角の当たりに見えますが、この立合いの些細な動きが影響したのではないでしょうか。左は差せたけど豊真将ってまだ右の攻めが発展途上で脇が甘いので栃煌山に差されてぐいぐい押されてしまいました。最後は栃煌山の右で強烈な突き落とし。

安馬の強い下半身を見せ付けられた一番。豊ノ島の掬い投げを片足で踏ん張ってる状態から足を掴んだりして簡単には倒れません。上手投げで豊ノ島を潰しました。
そしてこの一番で盛り上がったのに時天空-豪風の取組の静かなこと静かなこと(^_^;)
琴奨菊が3連勝。稀勢の里に勝っちゃった。稀勢の里は防戦一方です。どこか歯車がずれたかな。

栃東の不戦勝を告げるアナウンスに場内騒然。途中休場についてはねぇ~、前から思ってるのですがウェブで情報検索せずに来てる人が大部分なわけだから館内でなるべく早めにお知らせする手立てはないもんでしょうか?
それにしても琴欧洲はどうしたもんかねぇ(^_^;) 黒海の左肩からの当たりをまともに受けて突っ張り合いに。君の突っ張りじゃ無理だよ・・・。目をつぶったまま戦ってるように見えるんだけど、気のせい?

左上手を取りに行った白鵬ですが、一度で取れなかったが左四つで組みとめた。琴光喜が苦し紛れの巻き替えにくるとこを寄り切り。この勝負を見たドルジの目が更に鋭くなってたじょ。それを逃さず映したNHK、有難う♪

ドルジは魁皇に対して普通に胸を出しての立合いでした。左は浅く差してたみたい。魁皇に右上手を与えませんでした。今日も正面側、ドルジの右vs魁皇の左の争いは見ごたえありましたよ。内無双は意味不明ですが、一呼吸置いてからの寄りは凄いわぁ~。お腹をぶつけて万全。

横綱が大関を追いかけるという優勝争いの図式が北の富士さんの機嫌を良くしています。
スポンサーサイト

COMMENT



ただのファンに。。。(笑)

2007-03-23-Fri-11:55
藤井アナ、軍配白露山にフツウにツッコんでましたね。
ただの"安美錦ファン"になってて笑えました。
あと、白鵬の過去のVTRだったか、勝負の瞬間「そうです!」て。(笑)

>とっち~
生きてさえいれば…(T人T)(祈)

2007-03-23-Fri-14:32
勝負の行方、北の富士さんと意見が分かれてたねぇ~。
相撲好きの観戦記かよ(笑)

とっちぃ~、あんな状態だったのに横綱と相撲取って偉いよ(T-T)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-03-22-Thu-21:55|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 大阪場所 12日目

 12日目 「終盤の優勝争いをうらなう」 【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)尾上【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:福田  西:<副音声>【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。 望櫻..
2007-03-22-Thu-23:01|銀河後悔日誌

保志二つ

 十二日目。 「高血圧による体調不良」ということで、栃東が休場した。無事勝ち越してから…というのは立派に見えるが、結局のところ大関戦が始まってから自ら出場を放棄する結果となった。 全勤することが叶わないのであれば、やはり先場所も繰りかえし書いたが、勝敗の
2007-03-23-Fri-00:32|未知の駅ぽんちゃけ峠

【春場所】十二日目:木村山と磯部がともに5勝目!

今日は木曜日ということで「渡る世間は鬼ばかり」の日!大相撲のビデオを何かをやりながら見ていても夜九時までには十両の最初の方までしか見られませんでした。ところで栃飛龍が序二段で六勝目をあげて優勝争いに残っています。早くテレビで取組が放送されるところまで上..
2007-03-23-Fri-02:47|野さいスープ

平成19年大相撲春場所12日目 

今日で場所の主役と脇役がはっきり分かれたかなぁという気もしますが、この結果は今場所に限ったことなんでしょうか?今勝っている人たちが今後の土俵をメインで引っ張っていくような気がするのはボクだけでしょうか?
2007-03-23-Fri-03:16|kojiro-railway-blog

栃煌山・驀進中-大相撲春場所2007・12日目

春場所12日目。 栃東が休場。どうも内臓系らしい。頭痛と血圧だそうである。せっか
2007-03-23-Fri-04:13|GRAND SUMO blog

栃東今日から休場……春場所12日目

栃東の休場理由は「高血圧」だそうですが、力士なんて職業をしていたら大多数は高血圧でしょう。なのに休むってコトは………大丈夫?(゚Д゚≡゚Д゚)?ちなみにあたしの血圧は上が100ありません。十両では隆乃若が10敗(゜
2007-03-23-Fri-07:14|David the smart ass

平成19年度春場所~12日目を終えて

栃煌山、どすごい~。花道奥から控え室への通路を歩いていく、豊真将の表情が印象的でした。あんな負け方、おそらく当の豊真将も創造していなかったと思います。TV放送のレポーターによれば、試合前に栃煌山は「豊真将は低
2007-03-28-Wed-09:08|滑稽本

2007年大相撲春場所12日目

>いいランニングバックにもなれるぜ潮丸。無理無理、まっすぐにしか進めないから(爆死帰って来たと思ったら、早速ハイテンションの彼女、アイラブリュージからホワイトデー貰ったカイっていうかバレンタインあげたのカイ?さて昨日、諸差しになった白鵬を見てびっくり
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。