情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-03-31-Sat-22:00

Bayern-Shalke04(2-0)

Shalkeの若きGK、Neuerの好プレー続出と選手をなぎ倒して吼えまくるOlli。2人の個性的なGKを見るのが楽しい試合。とくにOlliはいつになく激しくて、人を倒すのは良くないことだけどなんか嬉しかったぁ~♪

どっちつかずの立ち上がりから3分。Bommelの横パスにMakkayがDFの裏をすり抜けてダイレクトでシュート。インサイドでとても難しいゴールを決めました。自分達の型にハマった瞬間は強いわ。この後それなりにBayernの時間帯とShalkeの時間帯が交互にやってくるんだけど、Shalkeって首位のチームっぽくない迫力の無さ。ん~・・・敵ながら大丈夫かと心配してしまうσ(^◇^;)
後半はBayernにたっっっくさんチャンスがあったのにNeuerに阻まれる。あの長い足の扱いが上手いのよね。
78分にCKからの緩いクリアボールをLucioのパスからSalihamidzicが得点。Lucioがボールを持った途端にマークを振り切り走り出すSalihamidzic。振り向きざまのシュートはお見事。Neuerはあーゆーのが苦手?

一時諦めていたCL出場権が見えてきた!

試合終了後のスタジアム。負けたShalkeのサポーターを見ると「I have a dream」と書かれた青い紙を掲げる男性の姿。
倉敷:I have a dream。英語。
金子:何かCMじゃないすかね。
「I have a dream」と聞いてM.L.Kingの有名な演説真っ先に思い出してはくれないのか。そうか。そうですか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
