情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-07-Sat-21:50

戦場~WAR~トーナメント

仙台ガールスプロレスリングの興行に行ってきました。30分1本勝負のトーナメントで女子プロ最強を決める大会だそうです。昨年の旗揚げ戦以来、2度目の観戦。
相変わらず応援団は太鼓を持ち込んで2階席に陣取っていた。それでも前に比べたら控えめになった。だが変拍子のBGMに無理矢理手拍子を合わせようとするのはやめた方がいいと思うんだけどにゃー・・・・・。

大会に先立ち、出場選手の紹介。16人がリング上に勢ぞろい。豊田真奈美、アジャ・コング、ダイナマイト関西、浜田文子、デビル雅美・・・仙台にこんな有名どころが来るなんてなぁ。贅沢だよ。とため息をつく旦那。

ダイナマイト関西vs植松寿絵
植松というレスラーは今日初めて見ました。凄くちっこくて、優しそうな顔してるんだけど魔女っ子みたいな井出達。2階席の応援団に「お前ら応援しろよー!」と叫んで声援を要求。即行でのっかる応援団。
ちょこまか動き回る植松を関西はどっしりとパワーで受け止めて、リングに沈めました。植松ってヒールを演じているものの、どこかコミカルで敵に見えない。(笑)

金成知佐子vs豊田真奈美
私がこの大会を見に行きたいと思ったのは豊田真奈美が見たかったから。彼女を見て初めて「プロレスって面白い」と感じた大学時代。でも生で彼女の試合を見る機会は全くありませんでした。あれから10数年。ついに豊田真奈美を生で見ることが出来たのです。あー感激♪
そりゃね、お尻が大きいだの体重増えただのいろいろ言われてるのは知ってます。30過ぎれば誰だって体は変化しますから。特に彼女のように飛び技を多く繰り出すタイプは身体の衰えが試合運びに影響しちゃうし。それでもトレードマークの長い黒髪をなびかせて戦う女は美しくカッコイイのだよ。
今日は金成(姉)に公開レッスンやってるみたいな試合だった。お付き合いしすぎて途中グダグダになったとこもあったけど(滅) 25分過ぎてから場外に飛び出した時はさすがに驚いた。どうやって締めるつもりなのかハラハラしちゃったぜぃ。軽く場外やった後リングに戻って残り3分。ここから急にテンポが上がり、金成のウラカン・ラナ連発に真奈美はドロップキックとえーとえーと・・・なんかいろいろ技を出し合ってる合間に残り時間を告げるアナウンスがこまめに入る。すると場内大歓声。このままドローに持ち込めば、今大会の規定により体重差で金成が勝つ。観客の大部分はそれを期待していたのですが、そうは問屋が卸さない。ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールドで真奈美の勝ち。
・キャメルクラッチで金成を捕まえると指で金成の鼻の穴を開いてサービスショット。まず正面でテレビカメラと雑誌用のカメラマンに向けて。その後反対側のお客さんのために再度キャメルで鼻の穴全開。
・真奈美の足四の字固めを必死で返そうとする金成。だがなかなか返らないんだなぁ~。それをじっくり待ってくれる真奈美なのでした。
・金成がキャメルで真奈美に仕返し。観客から「(鼻に)指入れろぉ~!」と声がかかるもそれはやらず。やったら盛り上がったのにぃ。倍返し食らうと思うけど(笑)
・真奈美が手四つを要求し右手を掲げる。相手は左手で握り返すとこなのに金成が出したのは右手!しかも背が小さいから届かない(滅)仕方なくジャンプして両手でどうにか真奈美の左手を握ることができました(゚▽゚*)
・ローリングクレイドルは1周半。投げっぱなしジャーマン強烈。

デビル雅美vs尾崎魔弓
場外乱闘が随分とあっさりしてて違和感あったのですが、どうやら会場側の都合によりあまり乱闘できないみたいです。
どっちにしろお客さんが場外に慣れておらず逃げるのが遅すぎるので、あれくらいが丁度良いのかも。みちプロだと客の逃げ足速いんだけどね。客層違うの?

里村明衣子vs倉垣翼
メインなのになんか物足りない試合でした。悪くは無いんだけどねぇ。里村が腰を庇いすぎてて動きに勢いが無い。ヘルニア持ちなのは知ってるんだけど、練習中に悪化させたのかなぁ~。会場のお客さん達は結構真剣に見入ってて盛り上がってたみたいですけどねぇ(^_^;)

次に勝ち上がった4選手が再びリングに登場。デビル雅美だけやたらニコニコ顔で、歩き方も飛び跳ねながらの女の子っぽい仕草だったのがおかしかった(笑)

元GAEAの水村綾菜という子が新たに入団してました。かなりブランクがあるのに4試合全てのセコンドを堂々と務め、金成の試合ではアドバイスをする声が場内に響き渡ってました。試合の流れを読んでリングの周りを良く動き、一期生の子達との経験の違いを強く感じました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。