情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-04-21-Sat-20:50

ロッテ-楽天(3-5)

070421_153051.jpgついに楽天の試合を見に行っちゃったよ(笑)

旦那が突然行こうか?と言い出したので行くことに。
完璧サッカー派の旦那がこんなこと言うのは珍しい。
「ロッテはセ・リーグ?」とか言っちゃうくらい野球に興味無しだから。
とはいえ地元にプロができたので、話の種に一度は行ってみたいとは思ってました。
私は行くならロッテ戦しか考えてない。
となると今日なわけです。

070421_164821.jpgロッテの試合をまともに見るのは大学時代以来のこと。
応援スタイルを変えようと、試行錯誤を続けていたあの頃。
それが鳴り物禁止スタジアムで存在感を発揮している。
楽天の応援団はいかんせん最初から人数が多いから1人1人の声量がどれだけ大事かをまだ肌で感じることができていないんだよ。
勿体無い。

外野指定席でセンター近くの席から見てました。
だからマリサポの様子もよく見える♪
ペット使用不可のため、メロディラインが複雑な曲は指笛が支える応援団。指笛であんだけ音程出せるのは凄いぞぉ~。もう下手糞なペットいらないじゃん。

試合の方は、去年一度落ち込んだマリーンズがようやく浮上してきたなと。
調子をあげつつあった楽天に2連勝できたのは大きい。
是非明日も勝ってぇ~。

小宮山さんが久しぶりに勝利投手になったのが嬉しい(≧∀≦)/
絶妙なコントロールで打たせて取る。
生で小宮山さん見れて感激です。カッコよかったぁ~。

野球に興味の無い旦那は、ピリっとしない楽天投手陣に飽きて寝てました。
投手交代の回数が多すぎて、慣れない人には辛い試合でしたよ。

COMMENT



フルスタ

2007-04-22-Sun-11:26
行かれましたか  きれいな球場ですよね
私は去年から楽天を応援してますのでネットでよく見てます
この日の試合は、間合いが長くだれてしまいましたね

2007-04-22-Sun-16:46
あれでもまだ改修工事は終了してないらしいですよ。<フルスタ
トイレは広くて使いやすいけど、外野は出店が少なかったです。
内野指定側のゴージャスな売店にはチケットが無いと入れないのは残念。

試合はあまりに長くなってしまったので、9回表で帰ってきました。

>ゴージャスな売店にはチケットが無いと入れない

2007-04-23-Mon-19:45
ん~…そんなところにまで格差社会が…(`~´;

(19:40の投稿、失敗です。スミマセン。)

2007-04-23-Mon-20:18
最初の投稿は削除しときましたよん。

ファンクラブ会員限定のレストランとかね、とにかく楽天を熱心に応援する人とそうで無い人とを区別しようとしてるのが良く伝わってくるスタジアムよ。

コメントの投稿

HOME
