情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-04-25-Wed-21:07

夏場所番付

まずは相撲協会のサイトでご確認。

雅山(西9)の番付が随分落ちましたね。若の里(西7)に抜かれてるし。先場所休場したから仕方ないのですが、今までずっと上位にいたから本人もショック受けてたりして(^_^;) 2005年初まで遡って見たけど、4枚目より下には落ちてなかった。
栃東については正式発表は5月7日だというので触れないでおく。
2~5枚目の間で負け越した力士がごっそりいたから結構入れ代わってます。栃煌山が4枚目って上がりすぎだぁ~。これで心置きなく上位対戦が組めるから見る側も喜ぶべきか(笑) でも西だから成績次第なんだけどね。

安馬がついに関脇昇進。まだ実感無いなぁ~。土俵入りを見てからだね。
小結は仲良しライバルコンビの豊ノ島と琴奨菊。どんどん火花散らしてちょーだい。楽しみにしてるわよぉ~♪
琴奨菊が小結にとどまることが出来たため豊真将は筆頭。一気に駆け上がらないところがまた彼らしい(笑) 先日やっと部屋の土俵開きができたことだしモチベーションばっちりですね。中継の中で、それに関するエピソードが出てきたら嬉しいな。
里山(西12)が新入幕です。おめでとうぅ~♪負け越しても6勝ならギリで残れる。北勝力みたいに幕尻よりは幾分戦いやすいんじゃないかなぁと思うのです。上位に豊ノ島・琴奨菊、中位に豪風、下位に里山。小兵の散らばり具合が良い感じです。

嘉風は十両にさようならぁ~(つД`)

夏場所の一番の目玉は白鵬の綱取りらしいのですが、そういう雰囲気が高まってるように感じないのは私だけ??
春場所の結末がアレだったし巡業の記事はイマイチだし稽古してないっていうしでき婚だし・・・ぶつぶつ・・・

COMMENT



こんばんは

2007-04-26-Thu-20:38
実は私もそうです。白鵬の綱取りと聞いて「あぁそういえば」と思いまして…正直言って忘れていました。
本場所になって見違えるような相撲をしてくれればいいのですが…青も白も。

2007-04-26-Thu-22:32
綱取りムードがいまいちだと感じてる人、けっこういるみたいですね。
ドルジは膝に水がたまっているとか何とかであまり調子良くないみたい。
ほんと、このもやもやを払拭して欲しいですわヽ( ´ー`)ノ

2007-05-06-Sun-12:00
今回千秋楽とったんだけど~
なんだか面白い千秋楽になるような気がしないわ
横綱ヒールのイメージ強まってそこに白鵬が絡む
・・なんていったら白鵬人気上がると思うけど
このチャンスものにできないのが~白鵬よね(^^;)

2007-05-06-Sun-15:58
私は前半を見に行きます。

白鵬はベビーフェイス的立場なんだけど、本人が最近おかしくなってきてる感じ。
横綱の真似したって横綱になれるわけじゃなし。
自分にしか出来ない相撲道を究めて欲しいなぁ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-04-26-Thu-20:34|道楽者の徒然日記

更新のお知らせ・夏場所番付発表

 昨日、夏場所の番付が発表された。  角番は栃東だと勘違いしていたのだが、角番は
2007-04-27-Fri-06:34|マレーシア 今日考えた事&思った事

番付発表

 スポニチ横綱昇進を目指す大関白鵬は25日、同じモンゴル出身で新入幕の龍皇とともに東京都墨田区の宮城野部屋で記者会見し「チャンスだから逃したくない」と強い意気込みを口にした。昨年は2場所続けて綱とりに挑んだが失敗。ただ先場所の優勝で自信が戻ってきた。「..
2007-04-29-Sun-21:23|銀河後悔日誌

小結に叶わず

 平成19年5月場所の番附が発表された。通常番附発表は初日の13日前の月曜日だが、5月場所はちょうど連休にあたるため、少々早めになっている。 先場所後に“希望”したものと対比してみる。( )が外れた希望。○は新昇進、△は再昇進、×は三役からの陥落を示す。・横綱
HOME
