情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-05-07-Mon-14:19

栃東引退@ピンポン!

11時に行われた記者会見。昼の番組でその一部が放送されました。

憧れてた先輩、若乃花、貴乃花を目標に本当に一生懸命やってきて関取にあがることもできたし良い方たちに恵まれて相撲人生送れてきたので悔いは無い。
怪我なら気力で頑張ろうとやってきたけど、頭にそういう状態があった時に気力だけではダメだなと。
自分のやってきたことを振り返っていろいろな面も教えて生きたい。我慢強い相撲をこれから若い人たちに教えて生きたい。


栃東の小学校の頃の写真や脳梗塞についてあーだこーだお医者さんの説明VTRが流れた後、

藤井:あの・・・お嫁さんは・・・どうですか?
栃東:(笑)まだないです。すいませんσ(^◇^;)

あの声は絶対NHKの藤井さんです。相変わらず無粋な質問するわねぇ。神妙な顔してたとっちぃ~を笑わせるためにわざと聞いた・・・・・・・わけないか。

COMMENT



2007-05-07-Mon-20:00
ニュース見たわ~なんだか晴れ晴れとした感じだった
きっといい親方になると思うわ~
まずはいい女将さん候補探さなくちゃね~~~

まぁ!

2007-05-07-Mon-20:51
F井さんたら、そんなことをっ!?
あの人、すごい神経してるわねぇ。
スモ記者の“ドン”なのかしら…

2007-05-07-Mon-22:21
>ITさん
さっきNHKの22時台のニュースも見たのですが、
さすが青山アナが相手だと更に晴れ晴れとしてましたよ。
女将さん候補、何年か前に新聞に書かれたことがあったんだけどなぁ。
今はどうなんでしょ?

>ちょきさん
コメント欄で伏字しても遅いから(笑)
刈屋さんといい、自分の思ったことを躊躇無く言っちゃうのはなんともNHKらしからぬ態度よね。
ベテランは違うわぁ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-05-08-Tue-14:54|好きなものは好き。

トッチー、正式に引退表明。ほか

本日午前11時からの記者会見で、トッチーこと大関・栃東が引退を表明しました。……(ノД`) ブログの今日の記事でも、トッチーの気持ちがアップされてました。以下、毎日新聞さんの引用。大相撲:大関・栃
2007-05-08-Tue-23:15|不定期更新のスポーツニュース

不屈の男も病気は勝てず・・・ 【大相撲 栃東引退】

大相撲の大関栃東が7日、現役引退を正式に発表した。3月に行われた春場所で頭痛を訴え、途中休場し病院で検査した結果、過去に脳梗塞を発症していた事が判明し、このまま相撲を取り続ければ生命に関わると言う診断を受け、引退を決断した。今後は年寄栃東を襲名し後進の
2007-05-13-Sun-23:36|銀河後悔日誌

夢に向かって“初土俵”

 一昨日の話であるが、結局栃東は「引退」の道を選んだ。まずはお疲れさまでしたと言いたい。 優勝翌場所全休の後引退した曙はともかく、引退する力士というのは、“予兆”があった。そういう意味では、「晩年」と思えなくもなかったが、カド番を脱出し、病気休場。そして
HOME
