情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2004-10-19-Tue-20:15

日本シリーズ第2戦

風邪で具合がよくなかったのでベッドに横になり耳だけ日本シリーズしてました。アナウンサー下手すぎ。うるさいのもあるんだけどそれよりも的確な表現をみつけられないことが許せない。
「オレ流采配が



吉と出るか








凶と出るか」

その間は何?しかも同じこと繰り返さないでよ。1度言ったら十分だって。無駄よ、無駄。はぁ~。テレビだからだよね。視覚に頼りきってるんだわ。
無駄に黙ってるから音しか聞いてないこちらは誰がどういう球を投げて打者がどうなったのかさっぱりわからない。
あんたは目があるから良いだろうけどこっちは具合悪くて目つぶってるんだよ!
視覚障害者はこんな毎日を過ごしてるのか。うーん。スポーツが目で見れないのって辛いわぁ。
あと解説者に「○○選手の気持ちになってください。」って言ってたな。他に言い方あるでしょー。
「このプレーを解説してください。」って丸投げするなー。横着者め。
HOME
