情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-20-Sun-18:54

夏場所・中日

里山やっと2勝目。寶智山の突っ張りの受け、中に入れませんでしたが頭を下げながら左を差すタイミングを待つ。結局差せないままでしたが2人の距離が開き、寶智山の足も揃ったところではたき込み。

普天王が始めてのストレート勝ち越し。ここまで番付が下がったら当然の成績と言う見方もできますが、8連勝はそれだけではできないです。
ゲストとして向正面に来ていた橋幸夫に質問。
刈屋:どんなお相撲のタイプが好きですか?
 橋:普天王の様な正攻法の押し相撲が好きです。

え~・・・・

豪風と露鵬、2人して呼吸をずらそうと探りあい。えぇい、すんなんり立たんかぁ!ヽ(`Д´)ノ ちょっと遅れた露鵬が右四つ左上手で引きつけて勝利。腰を下ろして寄る姿は良いんだけどその形になるまでが問題。
高見盛はあまり好みの力士じゃないので・・・と対戦相手の話を始めるゲストがいたら面白いのに。

昨日千代大海に勝って初日を出した豊ノ島。興奮おさまらず翌朝4時にやっと眠れたそうです。今日は豊真将と対戦。御贔屓2人の対戦はいつも以上にドキドキしてしまう。しかもどっちも不調だから、どうしたもんか・・・困る。
豊真将の左vs豊ノ島の右。豊ノ島のおっつけに豊真将が1度引く。我慢が出来ないなんて、らしくないぞ。豊真将は勝ったけど、最後まで自分の形になれず仕舞。

琴欧洲は立ってすぐ左が浅いとこを取れました。右も取ったのかな?懐が深い時天空と胸をあわさずに取れたのが良かった。
白鵬が右からかちあげて稀勢の里の体を起こすと2人で喉輪を交えて突っ張り合い。離れて取るなら地力で勝ってる白鵬有利よね。8連勝。

結びは朝青龍-琴奨菊。
ドルジが小さく踏み出してすぐ左四つ右上手。琴奨菊が右から絞ったり左を引きつけようとするんだけどそれを絶対許さない。今場所一番の相撲。
スポンサーサイト

COMMENT



そこんとこ、、、

2007-05-21-Mon-19:50
橋さんの話、解り辛かったです。回りくどくて。(笑)
「けれんみのない相撲」「正攻法の、普天王のような相撲も良いですが」「押し相撲が好きですねぇ」「お相撲さんって感じがして」といろいろおっしゃいましたが、総合して、「普天王のような正攻法の四つ相撲もいいですが、個人的には分かりやすい押し相撲が相撲らしくて好きです」と解釈してみました。(笑)

(笑)

2007-05-21-Mon-22:01
昔はもっとおしゃべりが上手な人だと思ってたんだけどなぁ~<橋

ちょきさんの解釈、凄いなぁ~。穴埋め問題得意だった?(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-05-21-Mon-17:24|日々感動!

夏場所8日目

大真鶴○{/v/}千代白鵬● 押し出し 辛抱して出て行った~普天王に出島 勝ち越しきめた!{/hakushu/}高見盛○{/v/}安美錦● 寄り切り 今日のゲストの橋幸夫さんもお気に入りの高見盛 いつも以上に気合入ってたみたいな{/hiyo_en2/}魁皇●{/v/}安馬○ 押し出し しぶと
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。