情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-22-Tue-19:46

夏場所・10日目

岩木山が6敗目。幕に残れるかどうか段々心配になってきた・・・。
左上手を狙った露鵬でしたが1度で取れず。すると右喉輪で皇司を押し出した。皇司に元気が無いとはいえ、露鵬の前に出る圧力ってやっぱ武器になるわよ。って感心してたら音羽山親方が前に出ろとアドバイスを貰ったから意識して取ったんですって。やればできるじゃーん♪
北勝力の諸手を下からはじいて朝赤龍が左で廻しを浅く取ることに成功。休まず前に出て9勝目。

高見盛-寶智山の青森対決。今場所あまり目立っていない寶智山も今日は気合入ってた。踏み込んで右四つ。でも胸を合わせてしまい高見盛に体を入替えられ寄られます。それを寶智山が剣が峰でうっちゃると高見盛も諦めずに寶智山の胸を押す。両者もつれて倒れるて軍配は高見盛。サッと物言いの手が挙がり協議した結果、高見盛の足が先に出ており寶智山の勝ち!今日は立合いのスピードがあって良かったです。
九重審判の説明を聞いて「えぇ!?」と驚いた表情の高見盛。勝った寶智山の顔を映して欲しかったな。ちぇ。

低く突っ込んでくる里山を時津海が叩くも効果なし。里山が廻しに食いついてそのまま寄り切りぃ~♪少しずつ良くなってる。
音羽山:あの体勢で叩かれて何故残れるのか不思議。

豪風が黒海の張り手を受けて一瞬動きが止まり、右を差されます。そこですかさず首投げ。右足の引き方が良かったので決まりました。

豊真将が考える今後強化したいところ:立合い。もっと強く当たれないと上位では相撲にならない。
重たい玉乃島を左を浅く差してすいすい持っていく豊真将。左の腕を返して右も入ると万全の寄り切り。4勝6敗。ヨシ

豊ノ島が垣添に勝って2勝目。痛めた右ひざを庇うため、長引いちゃったけど掴まえたらこっちのもん。まだ初日が出てない垣添には申し訳ないけど勝たせていただきました(>_<)
白鵬左で張って右差し。左は上手を狙うも取れず小手に巻いて投げを選択。

音羽山:魁皇はキーマン。場所前の総見でも、力士達が魁皇のことを近年稀に見る強さだと言っていた。
私が生観戦した3日間も魁皇と千代大海の元気ぶりが目立ってました。白鵬がバタバタしてたから余計に。でも今日の相撲は千代大海。素早く踏み込み得意の突っ張りで圧倒しちゃいました(゚▽゚*) 角番脱出。

安馬が1度突っかけた後、左へ動いて上手投げで琴欧洲に勝利。
音羽山:琴欧洲が何故この様な投げを食うのか理解できない。さほど当たりは強くないのに。頭を下げて突っ込んでいなかくても良い。
貴ノ浪みたいな豪快が相撲が取れたら最初からやってるってヽ( ´ー`)ノ 持って生まれた性格がにょ浪とだいぶ違うので暗示にかけてはいかがですか?(笑)

安美錦が勝ちました。そんな予感がしてたので、eBetもドルジには賭けなかったのよ。これなら安美錦にもっと大量にBetしておけば良かったな。ちっ。小心者なので小口Betしかできない私・・・。
その理由は昨日の仕切りで調子を下ろし始めてるように見えたから。と言っても昨日のエントリで書いてないから跡付けだろって思われてお終いなんですけど(笑)
眉間とオデコのシワが浅かったんだもん。今日も浅かったでしょ?なんで安美錦のこと警戒しないんだろうなぁ~。栃東の次に取りづらい相手のはずなのに。おバカ。
安美錦の立合い勝ちですよ。右も速かったし。ドルジの張り手は効果無し。今場所はずっと踏み込みが小さかったから当然の結果じゃないかな。それより確認の物言いすらつけてもらえなかったのが今のドルジの立場をよーく暗示してると思います。2004年7月場所琴ノ若戦はもう過去の話。

白鵬が単独トップか。ドルジが白鵬を追いかけるも逃げ切られて白鵬優勝。新横綱誕生で宮城野裏金問題もどっかへ吹っ飛ぶ。
これで良いんでない?週刊誌が相撲界のネガティブ・キャンペーンをやめてくれるならどんな展開で終えても構いません。大団円なんてホントは嫌いだけどさ。
スポンサーサイト

COMMENT



>勝った寶智山の顔を映して欲しかったな。

2007-05-22-Tue-20:43
あのまんまのような気がします・・・(笑)

>確認の物言いすらつけてもらえなかった

論点違うけど、よく物言いつかなかったな~と思いました。
突き落としも効いてたようなので。
軍配通りとしても、審判として確認したくならないのかな?
(まぁ、そこが「今のドルジの立場」なのね・・・^^;)

2007-05-22-Tue-21:59
豊真将あれで立ち合いが強くなったら横綱にも
手強い相手になるかも~
白鵬は今場所横綱逃すと~段々遠くなりますよね
でも素人目に今場所は横綱より白鵬の方が横綱相撲のような気がする

10日目

2007-05-22-Tue-22:53
>ちょきさん
あのまんまの表情でも良いんです。勝った力士をきちんと映すべきなのよっ。
なんでもかんでも高見盛中心でさ。つまんなーい。
結びの一番、もし2人の番付がもっと下だったらどうなったかな・・・・?

>ITさん
豊真将は将来ドルジの難敵になれる素質持ってますよねぇ♪
だからこそ今場所いっぱい勉強して欲しい!
白鵬はあのお坊ちゃん育ち特有の精神的余裕のお陰で
随分早くから「性格は横綱」と言われてたそうですよ(笑)
それが相撲ぷりに出てるんだと思います。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-05-22-Tue-22:43|Kio -朔北- De nuevo

大相撲夏場所10日日

大相撲夏場所10日日成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗8-25-54-69-1初日○○●○2日日○●○○3日日○●●○4日日○●○○5日日○○○○6日日○○○○7日日○●●○8日日●●●○9日日○○●●10日日
2007-05-23-Wed-00:26|銀河後悔日誌

笑美錦

 平成19年5月場所十日目。仕事から早く帰ったので、豊ノ島が2勝目を挙げた場面より観戦することができた(後半戦はリプレイで視聴できた)。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 磯部(西13)負け越し。 もと幕内玉飛鳥(東8)勝ち越し。☆全勝(本
2007-05-23-Wed-03:57|びすたりと大相撲とか

平成19年夏場所 10日目

豊真将~4勝目~~ 4-6 豊 真 将 寄り切り 玉 乃 島 2-8 豊真将 ●...
2007-05-23-Wed-12:38|黄金の右足

大相撲五月場所10日目 白鵬単独トップ

白鵬(宮城野部屋)単独トップ!!!10連勝!!!{/hakushu/}白鵬{/v/}栃煌山(初顔合わせ)立ち合い{/face_ang/}白鵬は相四つの相手に右から深く踏み込んで右を差す{/ee_3/}そのまま前に出ながら豪快に投げて・・・小手投げぇぇえ~~~!!!これで初顔8連勝{/kirakira/}
2007-05-23-Wed-18:10|日々感動!

夏場所十日目 波乱

大真鶴○{/v/}琉鵬● 押し倒し 前傾姿勢がよかった 7勝目~北桜○{/v/}光龍● 寄り切り 上手を引き付けて力強かった 7勝目~豊真将○{/v/}玉乃島● 寄り切り 完璧な相撲白鵬○{/v/}栃煌山● 小手投げ まだ顔じゃないね 栃煌山は{/hiyo_en2/}千代大海○{/v/}魁
2007-05-23-Wed-20:02|好きなものは好き。

十日目!!

魁皇、2敗目・゚・(ノД`)・゚・。 アイラブりゅーじ、金星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今日は休憩室テレビ前にたどりついたら17時半すぎでした。序二段。乾、地車2敗目_| ̄|○  阿覧が勝ち越し。三段目。中津錦
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。