情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-27-Sun-23:59

夏場所・千秋楽

3日目の観戦記、どすこいFMの分だけUPしました。

横綱が東西に並ぶのねぇ~と考えているうちに段々胸が熱くなってきた単純な女(笑)がやっと書き終えました。ふい。

ダービーがあったおかげで十両の取組と優勝決定戦を全く見ることが出来ませんでした。エンクーこと蒼国来と山本山のインタビューは見れたじょ。エンクー良かったねぇ~♪おめでとう。
インタビューで目標を聞かれた山本山ったら「負け越さないよう頑張ります」だって。なんともマイペースな性格してるんだね(笑)福田アナも相当しつこかったけど。

新入幕で10勝した龍皇は敢闘賞貰ってるのかと思いきや今日勝てばという条件付き。うっそぉ~。記者クラブの皆さんはどこがご不満?白鵬より先輩だから?それなのに昇進が遅れたから?まさか先場所新入幕の栃煌山が11勝してたから?それは比べる相手が違うでしょ・・・・。勝ち越すのも大変な新入幕なんだよ。二桁勝つだけで十分じゃないのか。無条件であげるべきだよ。豪風に負けて物凄いションボリしてた。そう、まさにこんな表情(´-ω-`)

露鵬が安美錦に合わせて低く頭からおっつけて出る。安美錦がたまらず引いてしまいました。あら予想外。こんだけ低い姿勢になれるなら、露鵬の腰はもう悪くないと見た。

舞様が着物で中継に出る日はいつですか~?(チンチンry

豊真将と稀勢の里は5勝同士という寂しい成績の対決。豊真将が右を絞って左は廻しを取れたが深いのぉ~。それでも前に出ようとするんだけど圧力がうまく伝わってないので逆転の投げを食らってしまいました。廻しは引きつけて無いし、右は結局稀勢の里に差されたし。くっそぉ~。稀勢の里には勝ってほしかったわ。ぷんすか。もう休み返上で稽古してちょーだい。
膝と足首に怪我をかかえる豊ノ島は「場所前休場も考えたが出ることに意義がある。15日間よくやった。出るからには勝ち越しが目標だった。治療してまた頑張ります」
足に力が入らない状態で今日まで取りきっちゃいましたよ。相変わらず根性あるなぁ。でも治りが遅れて今後の相撲に影響出たら嫌だよぉ~(T-T)

安馬が勝ち越して関脇の座を守りました。おぉ。2大関に勝利し、下位の力士から勝ち星6個をゲット。大勝ちするのはまだ難しいだろうけど、少し地力が上がったぽいな。

み、み、光喜が勝ったぁ~!昨日に続いて余計な力が入らない強い相撲。
北の富士:今日は良い相撲取りました。この一番は名古屋場所と同じですよ。もう名古屋場所に入ってるなと。
吉田:今日から新たなスタートみたいなね。
じゃ明日から琴光喜の1人名古屋場所始めましょうか(ヲイ)

魁皇が琴欧洲の長い腕を抱えてとったり。琴欧洲はこの負け方どうなのよ・・・・。

そして結びの一番。朝青龍-白鵬。行司は結びの触れが見せ所なのに声がイマイチ遠くに飛んでない。あう。
懸賞の本数が多すぎて、3回に分けて土俵上をぐるぐるぐるぐる・・・・。多すぎじゃい。
舞の海:外国出身力士の特徴として、ここ一番絶対勝ちたいとなると手段選ばないんですよね。どんなことしてでも勝ちたいという気持ちが強くなるんです。
だからドルジがこの一番で変化をするのではないかと予測。でもねぇ~、手段を選ばないという点では現役時代のあなたも一緒だと思う(笑)栃東だって注文相撲を立派な作戦としてここぞというところで使ってきた。それを外国出身力士だけの特徴としない方が良いですよ。
北の富士:横綱ですからプライド持ってる。これ以上それで負けたら恥の上塗りはしたくないでしょ。
とか言ってる間に2人が仕切り線上でちょっと長めの睨みあい。うおー。塩に分かれてドルジが付け人に熱視線。
ドルジが右手を白鵬の肩にあてて受け止める立合いをした。左に動きながら突っ張りあって上手。右も差したが白鵬も右四つ左上手。互いに呼吸を探りながら引きつけ合う。あら随分力こもってるじゃないの。白鵬が腰をぶつけてドルジの左上手を切って間髪いれずに出し投げ。
そして白鵬が勝ったのにまた座布団の雨。これは余計だな。
最後を締めくくる相撲としては、ドルジの不調さが目立ったけど彼なりに取ってくれたからヨシとします。勝負を捨てることなく戦ってくれたし。もう下半身ボロボロね。四股をいつも何回踏んでるのか知らないが、今までの倍以上踏まないといかんよ。

白鵬が全勝優勝か。うひょーですな。おめでとう。2場所連続優勝なのでもう安心。今場所は腰をぶつけて相手の廻しを切るという新たな技が増えました。立合いに見せるツッパリも前の猫パンチより良くなってます。今日だってドルジより良かったもん。

表彰式インタビューで土俵入りの型について質問され「不知火型で」と宣言きました。短命というジンクスがあるから難色を示していると言う報道があったのですが、白鵬ってそういうの気にする子?白鵬は関係無くできると思うなぁ。見た目も取り口もなんもかんもタイプが違うドルジと同じ土俵入りじゃつまらないもん。土俵入りも違うのにして欲しい。体形的に不知火型が似合いそうだし。だから不知火と答えてくれて嬉しかったよ♪

昇進決定的とはいえまだ会議が開かれてないので横綱に上がることを前提に話しまくるのは・・・大丈夫なの???
と思っていたらこんな記事。(ノ∀`)アチャー
やはり順番を気にする人はいるのよね。全勝優勝だから、今夜くらいは許してやってよ。どっちかというと、藤井アナの誘導尋問に問題が・・・(゚▽゚*) インタビューは岩佐アナ限定でおねがいしたいもんだ。

まずは29日(月)に行われる横審。内館女史は連載している週刊朝日にて、場所前に白鵬がドルジの真似して荒稽古ぽいことをやったことに物凄くお怒りですのでその突っ込みから入るはずです。コラムにそう書いてました。皆さんは、昇進に関する話題より先にこの苦言が目立ってしまっても必要以上に騒がぬよう心の準備をしておいてください。マスコミの扇動に乗らないでネ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-27-Sun-20:23
札幌場所で「不知火型」の写真が撮れるのねぇ~と考えているうちに頭が薄くなって…はいない単純な男です(爆)

ワシまだ13日目…
楽日到達は…次の日曜になりそうだ…

ここにも単純な女が・・・

2007-05-27-Sun-21:27
寂しいはずの場所でしたが、結構楽しんでしまいましたσ(^_^*)

名古屋で見れるのねぇ~。>不知火型
今年は行くのやめようかと思ってたのに。

2007-05-27-Sun-21:44
ちょっと先の話ですが、10月25日の東広島場所で不知火型が見られるのねぇ~と考えているうちに、、
待てよ、、それまでに陣痛が来ないことを祈らなければ・・・。

話は変わって、昨日一昨日の横綱の相撲からは想像できない見応えのある結びの一番でした。でもやっぱりみんながいうようにスタミナ(貯金)不足ですね。。
今後のドルジの奮起に期待したいです。

2007-05-27-Sun-22:12
>論ちゃん
「撮れるのねぇ~」ってアンタはオカマか(笑)
千秋楽までまだあと1週間あるの?待ってるのにぃ~。

>ちょきさん
うふふ♪KつKつも国技館で結構楽しんでたわよ(*^_^*)
名古屋見に行ってきなよぉ~。

>しぇりーさん
おっと、出産時期が巡業とかぶる可能性があるんですか!?
せっかくだから安産祈願で力士の誰かにお腹触ってもらえると良いですね。

2007-05-27-Sun-23:27
今場所は本当に見応えあって面白かったわ
朝青龍はちょっと来場所への宿題出ちゃった感じだけど
きっとやってくるよね!なんだか名古屋場所楽しみだわ

2007-05-28-Mon-00:02
>ITさん
結びを終えたドルジ、支度部屋で意気消沈してたみたい。
ドルジが「申し訳ない」って言うの珍しいぃ~(笑)
疲れを取って、痛いとこ治して出直しですね。
名古屋は注目集まりそう。

「申し訳ない」って……

2007-05-28-Mon-17:15
そんな寂しい発言する朝青龍はいやー(泣)
強くて強くて憎たらしくなる(失礼)くらいがいいんです。

来場所は、元気な東西横綱ががしがし引っ張ってくれることを祈ります。

……で、気が早いですが、白鵬の太刀持ち・露払いが誰なのか、ひどく気になっております。

人の子だから

2007-05-28-Mon-19:01
>hagishihoさん
ドルジにしては大人な発言だなと私は思いました(笑)
よっぽど辛かったんでしょうけど、今までそんなこと言ってくれたことなかったもんなぁ。

白鵬の太刀持ちと露払い、龍皇と安馬のモンゴル3人タッグになるのではないかと予想。
本場所では対戦相手の関係で貴方のりゅーじ♪が登場するんじゃないかしら。

2007-05-28-Mon-19:22
「申し訳ない」・・私こそ~白鵬優勝確定まで応援ちょこっとしてた(^^;)

でも20歳そこそこの子が優勝に舞い上がって
マスコミに乗せられたって~その揚げ足とって
横綱見送りしたら~相撲ファンが黙っていないと思うわ

今場所はとりあえず白鵬に優勝して横綱になってもらって
心おきなく朝青龍応援したしたいもん~

日本人の横綱って今場所でまた遠くなった感じ(^^;)

あらら(笑)

2007-05-28-Mon-20:26
ま、ちょっとくらいは良いんじゃないの?( ̄m ̄*)
ドルジ自身、ライバルが欲しいと常々言ってたんだし。

日本人の横綱は・・・出ない時は何したって出ないから。
横綱不在の時期も見てたことがあるので別に気にしないわ。
サッカーの高校生以下を育てる現状とか見てると
若手の成長を辛抱して見守ることの大事さが分かりますよぉ~(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-05-27-Sun-22:38|マレーシア 今日考えた事&思った事

2007年 5月場所 千秋楽

 千秋楽 「優勝力士・三賞力士インタビュー」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢東:藤井  西:<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ、【実況】ヒロ・モリタ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説..
2007-05-28-Mon-00:06|どんより

平成19年夏場所千秋楽にござります~

今日の地上波放送は4時から。楽日で進行が早いっていうのに、これじゃ各段優勝決定戦も見られんじゃないか。どうなってるんだと思ったら、そうか、ダービーがあったのか。仕方なしに競馬を見る。一朗太がいなくな
2007-05-28-Mon-01:08|銀河後悔日誌

名古屋で使者を迎えたい

 平成19年5月場所千秋楽。 今日の総合テレビ、東京優駿(日本ダービー)中継のため、幕内途中の16:02より放送。 優勝した白鵬、昇進の理事会召集が決定したということで、史上69人目の横綱誕生が内定。仕度部屋の“定位置”も、先輩大関千代大海が「狭いから」と白鵬に使
2007-05-28-Mon-09:43|未知の駅ぽんちゃけ峠

【夏場所】千秋楽:若手の皆さんは来場所名古屋での奮起を!

結局種まきしたゴーヤは千秋楽に間にあわず発芽していません。買った苗は順調にネットに伸びています。白いバイカウツギの花が咲き始めてきれいです。<幕下>今場所は木村山と磯部と中野の東洋大同期生である三人が番付が接近していたこともあって東洋大同期生リーグ戦が..
2007-05-28-Mon-10:13|道楽者の徒然日記

白鵬全勝優勝(夏場所千秋楽)

 実は、今日は外出予定があったので千秋楽の相撲はライブでは見なかった。 私「ただ
2007-05-28-Mon-14:02|黄金の右足

白鵬全勝優勝!2場所連続優勝!!!

大相撲五月場所千秋楽白鵬{/v/}朝青龍立ち合い{/face_ang/}白鵬は朝青龍と突っ張り合う{/sayonara/}右四つに組む。。。うぅ~~~{/face_acha/}こっちまで力が入る{/face_ang/}右四つがっぷりから巧みに相手の上手を切る。どうなってしまうの{/eq_1/}{/face_sup/}{/ase/}朝
2007-05-28-Mon-14:26|日々感動!

夏場所千秋楽 全勝だー

白乃波●{/v/}豊響○ 白乃波 髷で負けた大真鶴●{/v/}駿傑○ 同期対決 長い相撲になったが結局8勝止まりかよ{/hiyo_face/}北桜●{/v/}把瑠都○ 寄り切り 頭をつけて堂々の寄りだった バルト14勝1敗で再入幕確実でしょう龍皇●{/v/}豪風○ 送り出し あぁ龍皇、
2007-05-28-Mon-17:16|好きなものは好き。

千秋楽!!

魁皇、10勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アイラブりゅーじ、6敗・゚・(ノД`)・゚・。元十両の須磨ノ富士、福薗が引退を発表しました……つД`)※元幕内の若兎馬も引退、という話があるけど、ホント?そして、ま
2007-05-28-Mon-22:22|野さいスープ

全勝・横綱昇進・不知火型…おめでとう!白鵬!!

14日目は見ましたよ~!!…テレビで……結局ちょっと寝坊してしまったので行くのやめたんですが、それでもよい週末でした。ずっと思い描いていたことが、いざ現実となると何か照れてしまって(なぜ?)言葉が出
2007-06-09-Sat-18:16|滑稽本

2007年大相撲夏場所千秋楽

あれ?っていうか昨日藤井さんって事は今日の実況は吉田さんになるのか?刈屋さんももう済んだしねぇ?にしても今場所は岩佐さんの実況が少なかった気がするが、気のせいかな?あ・・・今日の放送4時からじゃん。。。「りいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。