情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-05-30-Wed-16:43

第69代横綱 白鵬が誕生

フジテレビの「とくダネ!」で随分長いこと放送してくれましたね。
口上を述べる場面は放送できたけど、鯛を持って乾杯するとこは流しそびれてた。
おまけに記者会見も天気予報とCMと血液型選手権の間に終わってしまった。
成功したんだか失敗したんだかよくわからない中途半端な中継。
大島親方が雪駄を履き間違えた場面に笑った。

ADAMSの番組検索によれば今晩、21時からのNHKニュースに白鵬が生出演するそうです。

密着取材と称して準備をする部屋の人たちの映像が紹介されてました。使者を迎え入れるため赤い敷物を調達したのですが、なんかの手違いで物凄く小さなサイズが届いてショックを受けたマネージャーさん。
大関昇進の時と同じのを頼んだつもりだったんだろうねぇ。結局おかみさんと熊ヶ谷親方があちこち電話して丁度良いサイズのを借りることができました。
後援会の偉い方が5キロの鯛を差し入れ。今後も「優勝する度に鯛を差し入れすることになる。お金がかかって大変だけど嬉しい悲鳴」と笑顔で話してました。

後は熊ヶ谷親方へのインタビューに白鵬の新弟子時代の映像に・・・・
部屋の入り口にマイク持った旭鷲山までいるし(笑)
(宮城野親方は使者を迎えるため部屋の中で待機しているため表には出て来れません。勘ぐらないでネ♥)

使者の2人(大島親方、春日山親方)は車で来たのですが、地元の人たちと取材陣が部屋の周りに詰め掛けているため車を部屋の前につけることが出来ません。仕方なく手前に止めて歩いて部屋に入っていきました。




28日に書いた私の読みが当たったよぉ~。
スポニチ
ニッカンスポーツ
本場所では龍皇と安美錦がやる模様。安馬・龍皇でモンゴルトリオにするかと思ったら違った。
安壮富士が幕に上がって、安美錦と兄弟でやったら面白いのになぁ。
対戦が組まれたらどっちかが役目を代わってもらうことになるので、安壮富士も幕に上がればやれる可能性が出てくるわ。
部屋の関取だけでまかなえれば一番良いのだけれどねぇ。

宮城野部屋が入ってる立浪一門とその幕内力士は
大島:旭天鵬
友綱:魁皇
朝日山
桐山
安治川:安馬、安美錦
高島
追手風:黒海
春日山:春日王
立浪

休場者が出た場合、黒海が務める可能性もあるな(笑)


私が密かに気にしていたイケメン力士の備前錦が引退しちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。
スポーツ報知
お疲れ様でした。別の世界で横綱になってください。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-31-Thu-00:22
ニュースで見ただけですが 白鵬より使者の親方のほうが緊張してるようで 笑ってしまいました  

旭天鵬は とりあえず来場所は十両でしょう...  
大関が(本場所で)やることもあるのですか?  

> 黒海が務める可能性もあるな(笑)

なんで(笑)なのぉ~?www  

2007-05-31-Thu-00:36
BBSの方に書き込もうとしたら、セキュリティで拒否られてしまったので、こちらに投下させていただきますね。
イタリアの新聞サイトから。
http://tv.repubblica.it/multimedia/home/721794?ref=hpmm
巡業の映像を使ってるのねー。
キャプションには、「モンゴル人の相撲スター:力士の白鵬は、外国人としては四人目となる、日本的鍛錬のエリートである"横綱"を約束された」と書いてあります。

2007-05-31-Thu-10:58
太刀持ち露払い情報の入手、さすが早いですね!!
安美錦は、三賞インタビューで(太刀持ち露払いやる可能性を)聞かれたときに、目を細めて嬉しそうな顔してたので、ほんと、楽しみだわ~。。
ってか、彼ら(安馬との)の親方は横綱なんだから、どうかこの部屋からも横綱出してくれ~って感じよね~。。
私、仕事入ってしまって土俵入り見に行けそうもないんっす。テレビで映像取れるようがんばります

2007-05-31-Thu-11:29
SUSANさんの読みあたったね~!
今度行くときには土俵入りどちらがやるのか
考えて行かなくちゃぁ~
白鵬横綱昇進ニュース 色んなニュースに紛れちゃってる感じね
特集とか各局でやっても~パパ・ママ・オネエサン役者多くて
結構 画になると思うんだけど~ね

2007-05-31-Thu-13:05
>Машаさん
大島さん、相当緊張してたみたいですね。
大関が横綱土俵入りに参加することは、流石にしないんじゃないかなぁ~。
巡業や断髪式ならありえるけど。
何故黒海に(笑)をつけたかは・・・ナイショ(え)

>なつさん
またお名前欄が空いてますよ(笑)
イタリアの記事と言えばなつさんしか分かる人がいないのですぐわかりました。有難うございます<m(__)m>
BBSまた書き込めませんでした?
もしかしたらそちらのPCに使っているウィルス対策ソフトの設定が厳しいからかもしれないので一度見直してみてください。
ノートンだと嫌われるページがけっこうあります・・・。

>yukotanimさん
今日、ワイドショーで綱打ちの様子が少し紹介されてたのですが
安美錦と安壮富士が楽しそうに談笑してる姿が見れました♪
安治川さん、心の中では「熊ヶ谷親方に先越された!」と思ってたりして?

>ITさん
本場所の土俵入りは2人とも順番に行いますので休場しない限り見ることが出来るんですよ。
気にするのは東西のどちらから出てくるか、ですね。

2007-05-31-Thu-21:53
>>なつさん
>またお名前欄が空いてますよ(笑)
失礼しました~
「また」ということは、以前も名なしやったんですね (;^^Δ

私のPCは、ノートン先生ではなくて、マカフィー入れてるのですが、厳しいんですかね。

綱打ちの映像で、安美、天鵬、黒海、春日王ら一門の力士がすごく楽しそうだったので和みました♪

2007-05-31-Thu-22:10
大関の太刀持ち>

まぁレアでんな。

横綱の弟弟子:横綱大鵬-大関大麒麟、横綱双葉山-大関羽黒山
横綱の特命というか仲良しというか:横綱双葉山-大関前田山
紛擾:横綱栃木山-横綱大錦と大関常ノ花

ぐらいでしょう。
もっと前になっちゃうと、単純に比べられなくなっちゃうし。

2007-05-31-Thu-22:41
>なつさん
えへへ。2度目でーす(笑)
綱打ちのニュース映像見ました?みんなホントに楽しそうにやってましたよねぇ~。

>論ちゃん
その組み合わせって本場所の土俵入りでやったの?
大関もやることあるんだね。
でも魁皇にやってもらうのはなぁ。凄い先輩だもんね(^_^;)

2007-06-03-Sun-02:34
綱打ち、本当に皆さん楽しそうでしたね~♪

立浪一門は結構力士がいるから(しかも堅実派)、太刀持ち露払いは大丈夫でしょうかね。。
いつも思うのは高砂一門で休場者や十両陥落者がどっとでたらどうするんだろうなぁって・・・。
朝赤龍が休場したり北勝力が十両陥落してると、わくわくしちゃいます。(でもそういうときに限って、潮丸がちゃっかり再入幕してたりする。。)
そうです、私が見てみたい土俵入りは、チヨタイカイの太刀持ち。。
やっぱり難しいかなぁ。。

2007-06-03-Sun-19:25
>しぇりーさん
綱打ちって東京場所の前に必ずやるから
毎回あの騒ぎになるのかと思うと、参加する力士は大変そう(^_^;)
大関の太刀持ちねぇ。論ちゃんも言ってる通り、レアらしいので引退相撲に期待を・・。

コメントの投稿

TRACKBACK


2007-05-30-Wed-21:25|スポーツ瓦版

白鵬が横綱に昇進

大関の白鵬が2場所連続で優勝して横綱昇進を決め伝達式を行い精神一到と口上し69人目の横綱になって来場所から楽しみだ千秋楽で横綱同士の対決が久しぶりに行われる事になり楽しみで朝青龍と白鵬は品格で比較される事になると思うが仕方ないよ白鵬はモンゴル....
2007-05-30-Wed-21:35|別館ヒガシ日記

鴎+12&セクシーボイス&白鵬

セクシーボイスは7話が休止で今週はプッチーニ前編で微妙だったけども白鵬は精神一到と口上して横綱に昇進で朝青龍とモンゴル横綱2人なっては清水が3失点で打線も沈黙したが逆転で4連勝し貯金12にだよ8時半に起床しで白鵬の昇進を更新やTB返しなど11時前まで
2007-05-30-Wed-22:55|不定期更新のスポーツニュース

大相撲は「青」と「白」の時代へ!!そして日本人横綱は誕生するのか? 【大相撲 新横綱白鵬】

~スポーツナビ より~ 大相撲の大関白鵬が30日、史上69人目の横綱に昇進した。「横綱の地位を汚さぬよう、精神一到を貫き、相撲道に精進いたします」。午前9時すぎ、東京都墨田区の宮城野部屋に相撲協会の使者を迎えた白鵬は、力強く口上を述べた。 &amp;lt;コメント&amp
2007-05-31-Thu-11:15|ネット社会、その光と闇を追うー

平成の蒙古襲来に、神風は吹かず 横綱白鵬&朝青龍

日本相撲協会は30日、大関白鵬(ムンフバト・ダバジ
2007-05-31-Thu-11:37|日々感動!

精神一到~白鵬、伝達式~

今日、正式に横綱に決まりました第69代横綱 誕生朝からTVのワイドショーをつけ、伝達式の様子を生で見てました白鵬も緊張気味 人が大勢集まり、暑くなったのでしょう 窓を開けて空気入れてましたね口上も立派でした 四字熟語も入り、つっかえることなく言えてたね『
2007-05-31-Thu-16:50|道楽者の徒然日記

新横綱白鵬

 第69代横綱白鵬が誕生した。おめでとう。伝達式はライブでは見れなかったが、ニュ
HOME
