情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2007-06-01-Fri-21:58

横綱推挙式→奉納土俵入り

平日なのにも関わらず、明治神宮には4300人もの相撲ファンがかけつけたそうです。
数字を聞いてビックリ。何かの間違いかと思ったよ。

・行司が伊之助じゃなく庄之助。
・不知火型を示す2つの輪が右に傾いてたじょ。
・懐が深い体形なのでやっぱり不知火型にして正解♪
・四股を踏む直前に横へ伸ばしている左腕をくいっと曲げたけど、間違えた?
・せり上がりの開始地点がやたら低い(笑) さすが安治川さん。
・安美錦と龍皇も無事務めを果たしました。

輪の大きさはもうちょい小さくした方がぐらぐらしないんじゃないかしら?結び目も重要ですよね。正面からのせり上がる姿を見て「斜めってるなぁ~」と思ったら、土俵入りを終えて帰る後姿を見てorz...付け人達がんばれー。あとは慣れだから。
安美錦はちゃんと膝のサポーターをはずしてましたよ。話題の中心は白鵬なのであまり長い時間は写ってませんでしたが緑の化粧廻し、ステキですね。

COMMENT



2007-06-02-Sat-05:53
まだ見てない~4300人!?
行かないで良かったわ~混んでいて見えないわよね
優勝してから土俵入りまで時間がなかったから
練習するの大変だったろうね!

2007-06-02-Sat-13:26
私も4300人というのにびっくり!!
ニュース映像でしか見れませんでしたが、やっぱりいいですね~♪
渋めの化粧廻し(大映ってあったね!)も、いにしえ?な感じでよかったっす。

2007-06-03-Sun-19:23
>ITさん
午前中から行って待ってた人もいるそうですよ。
推挙式が15時半からで土俵入りはその更に後。
チャンスがあれば私も靖国奉納とか行ってみたいんだけど待つの辛いわ・・・。

>yukotanimさん
あの初々しい姿がまた良いですネ。
今は無き大映が贈ったという化粧廻しも再び日の目を見れて喜んでるんじゃないかしら。
これからも折を見て使ってほしいな。

コメントの投稿

HOME
