情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-13-Wed-21:40

ベガルタvs福岡(1-0)

昼に全国を駆け巡った菊池直哉逮捕のニュースで動揺したままスタジアム入り。
他所のチームの選手だけど、高校の頃から注目されてたのでそれなりに目立っていたからね。そういう人は多いんじゃないかしら。うちも若い選手が増えてきてるし娯楽の少ない東北にいるから他人事と思えない。

試合前にベガッ太のPKごっこ。ボール3つをバラバラに置き、順番に蹴っていくんだけど2個目3個目はGKが倒れこんだところに立て続けに蹴りこみ単なるいぢめと化していた(笑)それでも笑いがとれる動きになるのがベガッ太の良いところ。

前半。PA付近までのパス回しは見られるがフィニッシュの精度に問題あり。中原にボールが収まらず、パスの出し手との呼吸もいまいち。全体的にベガルタのペースだけどあと1歩。
関口のトラップがとても酷い。もともとトラップは下手なんだけど、今日は特に気になったわ。噂によると、週末にラグビーの国際大会があるので芝の長さがいつもより長いらしい。だからロペスも滑ってたんだわ。梁もボールが入りすぎてジャストミートできない場面があったし。
福岡にクロス上げさせすぎなのが気にする。あちらもフィニッシュがいまひとつ。お互い様だ。たはは(゚▽゚*) だからって試合内容が悪いのかと言うとそうじゃないの。勝ち点の差をつけられている札幌についていくための大事な試合で、且つ両チーム前節負けてるから連敗をしてはいけない。立ち上がりから試合の主導権を握ろうとどちらも積極的に動き回り攻守の切り替えが非常に速い緊張感のある試合よ。

070613_3.jpg前半はロスタイム一切なし。福岡がCKを蹴ろうとしているところでもバッサリ終了・・・・・ってブンデスリーガか(笑)昨年のW杯以降はブンデスでもロスタイムを取る方向に変わってますけどね。それ以前はゼロでした。テレビ画面の時計とぴったり同時に終了するのに感動すら覚えたもんよ。それがここで見られるとはね。
それに気付かず、前半終了の笛をCK開始の合図かと思い込んでサイドで勝手にやってる一部の選手たち。気付いた後に抗議する福岡ですが判定が覆るはずはない。ベガルタの選手達は文句1つ言わずさっさとロッカールームへ引き上げるというなんとも対照的な姿。この光景が何故か私のツボにはまり笑いが止まらなかった。
今日の主審はデンマークからやってきた助っ人フォルクアーツ。オフェンスファウルはしっかり見てる。接触プレーで痛がる演技も効果なし。無駄に試合を止めることなく公平に裁いたフォルクアーツ、GJです。

後半も立ち上がりはベガルタ優勢。直樹はセンターラインを大きく越えて上がるし田村はステキにスルーしてロペスとのコンビが合ってるし。梁がPAに大きく進出する場面にちょっと興奮(笑) 中原のポストプレーが前半より良くなってる。
福岡のカウンターを防いだ後ゴールキックでリスタート。一度ボールがラインを割り田ノ上のスローイン→ロペス→田村→右サイドを全力疾走で上がってきたキンがゴール!仙台得意のSB~SBの攻撃が出ました。この場面、キンちゃんがサイドをまっすぐ上がり始めた途端に私の斜め前に座っていた男性が立ちあがったためにシュート→ゴールが決まり喜び合う選手達の群れが全く見えなかったの。もー最悪。二度とA席座らんヽ(`Д´)ノ

福岡のDF宮本が倒れた富田を助け起こすんだけど、これが残り時間を気にして無理矢理引っ張り上げてるので全然助けてるように見えない(^_^;) 大したことないのに引っ張りあげられて富田もムッとしてました。あの子、超勝ち気な性格だから触らない方が良いですよ。案の定睨まれて逃げる宮本。それでも早くリスタートして欲しいので富田に立て立て!とジェスチャーで促す。あんた、気持ちはわかるがしつこいよ(笑)その前にうちの広大を引きずり倒した場面があったんだけど、宮本は謝るどころか広大に「立て」のジェスチャーしてました。イエローカードが出たプレーなんだからあのジェスチャーはいらん。今日のところは一生懸命やろうとする気持ちの表れということにしておくよ。
その宮本は試合終了と同時にピッチに座り込みしばらく動けませんでした。周りを鼓舞したり頑張ってたもんね。

だからこっちは勝てて嬉しいんだよぉ~♪おほほヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

070613_2.jpg試合前に必ず股割りを披露する広大。先週はフッキ、今日はリンコン相手に頑張ってました。90分の中で大きな波がある癖が無くなりつつあります。リンコンの肘打ちは痛かったろうけど先に体を入れられないよう駆け引きの面で成長を期待します。

070613_4.jpg小針の調子がすこぶる良い。仙台に移籍してきて今が一番キレが良いんじゃないかしら。やっぱGKは三十路すぎてみないとわからん。





帰り、泉中央駅とバスの中で2人に試合の結果を聞かれました。
勝った時は答えるのが嬉しいし、勝利と聞いて相手が喜ぶのも嬉しい。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。